最新SEO・AdWords・Facebook広告運用を学ぶ Ginzamarkets×コマースリンク×ハイウェル3社共催セミナー 『デジタルマーケティング実践講座』(8/9開催、参加無料)
[18/06/21]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:レイ・グリセルフーバー)、株式会社ハイウェル(本社:東京都港区、代表取締役:近藤 太)と共催で『デジタルマーケティング実践講座 〜最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告〜』と題した無料セミナーを2018年8月9日(木)に開催します。
Search、Socialといったチャネルの特性を理解し、広告、非広告を問わずマーケティング上の施策を実行することはデジタルマーケターに必須スキルの1つです。SEOでは、モバイルファーストインデックス、ユニバーサル検索、音声検索など新たなトピックスがあり、広告運用では、自動化や動的配信、Facebook・Instagramなどソーシャルメディアへの配信がますます注目されるようになりました。
一方で、複雑化するそれらプラットフォームのアルゴリズムをキャッチアップすることや、次々とリリースされる広告プロダクトのアップデートを把握して施策を実行することに、課題を感じているご担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、主要プラットフォームであるGoogle、Facebookのアルゴリズムに触れつつ、SEOでの検索意図とオーソリティ、フィードマネジメント、Facebook広告運用について各分野のエキスパートがお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■デジタルマーケティング実践講座 〜最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告〜
■日時:2018年8月9日(木)15:00〜18:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》検索意図とオーソリティから考える最近のSEO
(講師)Ginzamarkets株式会社 カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
《第2部》広告運用を効率化するフィードマネジメント徹底解説 〜Google AdWords、Facebook広告〜
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 尾野 大輔
《第3部》今、Facebookが重要視している指標と運用方法とは?〜
(講師)株式会社ハイウェル プロモーション事業部 マネージャー 水野 大輔
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:40名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/Ginzamarkets株式会社/株式会社ハイウェル
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/2423
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【Ginzamarkets株式会社について】
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』を開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
会社名:Ginzamarkets株式会社
代表者:代表取締役 レイ・グリセルフーバー
設立:2010年5月
所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
事業内容 :マーケティングSaaSのGinzaMetrics
企業HP: http://www.ginzametrics.jp
【株式会社ハイウェルについて】
株式会社ハイウェルは、より多くの人々にハイウェルを知ってもらい、共感してもらうために企業スローガンに「挑戦するホッコリ集団」を掲げ、プロモーション事業、ITソリューション事業、HR事業を展開しております。プロモーション事業では、夫婦の生活をよりよく変えるウェブメディア『メオトーク』の運営や各SNS運営・広告代行、プロジェクションマッピングの制作などを行い、WEB上での演出とリアルでの集客、両方の施策でご協力致します。
会社名:株式会社ハイウェル
代表者:代表取締役 近藤 太
設立:2007年6月
所在地:東京都港区赤坂3-16-11 東海赤坂ビル5階
事業内容 :ITソリューション事業、プロモーション事業、HR事業
企業HP: http://www.hiwell.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
Search、Socialといったチャネルの特性を理解し、広告、非広告を問わずマーケティング上の施策を実行することはデジタルマーケターに必須スキルの1つです。SEOでは、モバイルファーストインデックス、ユニバーサル検索、音声検索など新たなトピックスがあり、広告運用では、自動化や動的配信、Facebook・Instagramなどソーシャルメディアへの配信がますます注目されるようになりました。
一方で、複雑化するそれらプラットフォームのアルゴリズムをキャッチアップすることや、次々とリリースされる広告プロダクトのアップデートを把握して施策を実行することに、課題を感じているご担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、主要プラットフォームであるGoogle、Facebookのアルゴリズムに触れつつ、SEOでの検索意図とオーソリティ、フィードマネジメント、Facebook広告運用について各分野のエキスパートがお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。
【セミナー概要】
■デジタルマーケティング実践講座 〜最新動向から読み解くSEO、AdWords、Facebook広告〜
■日時:2018年8月9日(木)15:00〜18:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》検索意図とオーソリティから考える最近のSEO
(講師)Ginzamarkets株式会社 カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
《第2部》広告運用を効率化するフィードマネジメント徹底解説 〜Google AdWords、Facebook広告〜
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 マーケティング 尾野 大輔
《第3部》今、Facebookが重要視している指標と運用方法とは?〜
(講師)株式会社ハイウェル プロモーション事業部 マネージャー 水野 大輔
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:40名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・広告主、事業主のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社/Ginzamarkets株式会社/株式会社ハイウェル
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/2423
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているO2Oサービス「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 藤田 由希子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【Ginzamarkets株式会社について】
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、大規模サイト向けSEOツール『GinzaMetrics』を開発/販売しています。GinzaMetricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
会社名:Ginzamarkets株式会社
代表者:代表取締役 レイ・グリセルフーバー
設立:2010年5月
所在地:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
事業内容 :マーケティングSaaSのGinzaMetrics
企業HP: http://www.ginzametrics.jp
【株式会社ハイウェルについて】
株式会社ハイウェルは、より多くの人々にハイウェルを知ってもらい、共感してもらうために企業スローガンに「挑戦するホッコリ集団」を掲げ、プロモーション事業、ITソリューション事業、HR事業を展開しております。プロモーション事業では、夫婦の生活をよりよく変えるウェブメディア『メオトーク』の運営や各SNS運営・広告代行、プロジェクションマッピングの制作などを行い、WEB上での演出とリアルでの集客、両方の施策でご協力致します。
会社名:株式会社ハイウェル
代表者:代表取締役 近藤 太
設立:2007年6月
所在地:東京都港区赤坂3-16-11 東海赤坂ビル5階
事業内容 :ITソリューション事業、プロモーション事業、HR事業
企業HP: http://www.hiwell.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp