【セミナー事後レポート】インフォキュービック・ジャパン Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー〜開催 前回を上回る来場者で大好評につき第三回目開催へ〜
[18/06/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区:代表取締役山岸ロハン 以下インフォキュービック)は、平成30年6月22日(金)14:00〜「Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー」を開催致しました。
セミナー当日は、梅雨の晴れ間ということもあり、40社48名の聴衆が参加しセミナーの内容に耳を傾けました。
第1部では、インフォキュービック・ジャパン デジタルマーケティングチームの鈴木直貴が登壇。世界の検索エンジンのシェア状況から始まり中国の検索エンジンやSNS事情、海外のマーケティング情報を得るサイト情報まで幅広く展開しました。
第2部では、バイドゥ株式会社の濱嶋氏が「中国へのプロモーション方法を事例を交えながら解説」というテーマで、中国のマーケットの紹介やアンケート調査を元にしたBaiduの活用方法などを具体的事例をもとに紹介しました。
今回の出席者は、ここ一年間で中国をビジネスで訪れたことがある方が半数以上を占め、真剣に中国市場を攻略するためのきっかけを探しているようでした。鈴木、濱嶋氏ともに「海外WEBマーケティングにおいて、相手の市場をよく理解することが重要!」と、熱弁をふるいました。いくらお金をかけても誰しも成功するわけではなく、相手の市場をよく理解し、効果的な手をうつことが重要といった点などを語っていました。
参加社の声として多かったのは、「現在、海外マーケティング戦略を検討しているが、予算をかけるべきところ、始める前の注意点、情報収集などについて具体的な話が聴けてとても参考になった。」「中国ビジネスの現状を具体例と数値的な観点から学べてとてもイメージが湧きやすかった。」など、益々勢いを増している中国ビジネスに対してかなり積極的な様子。登壇者もかなりの手ごたえを感じました。
インフォキュービックでは、今回の大好評で幕を閉じたセミナーを受けて、2018年7月以降に第3回の開催を予定しています。
実施概要
名称: Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー
日時: 2018年6月22日(金) 14:00-17:00(開場 13:30〜)
場所: 百度(バイドゥ)株式会社 セミナールーム
〒106-6155 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
40社48名 参加
主催: インフォキュービック・ジャパン
内容:
第1部
「中国で勝つためのデジタルマーケティング」
株式会社インフォキュービック・ジャパン Digital Marketing Team
鈴木直貴
第2部
「中国へのプロモーション方法を事例を交えながら解説」
バイドゥ株式会社国際事業部 シニアコンサルタント
濱嶋大地 氏
★個別相談会
【株式会社インフォキュービック・ジャパンについて】
インフォキュービック・ジャパンは、日本企業、海外企業の戦略的なWeb展開のためのソリューションを「ワンストップ」で提供します。
2002年にアメリカでSEOサービスを提供する企業として創業した弊社は、2007年に日本法人を設立。日本法人は、日本企業の海外進出および海外企業の日本進出をサポートする「海外デジタルマーケティング企業」として特化してきました。
「10言語のインハウスコンサルタント」「24か国のグローバルネットワーク」を武器に、これまでに500社以上の海外デジタルマーケティング支援を行ってきた弊社は、現在、国内トップクラスの海外デジタルマーケティング特化型企業のポジションを確立しています。
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名 :株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地 : 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立 :2007年1月
資本金 :1000万円
代表者 :代表取締役 山岸 ロハン
事業内容: 海外デジタルマーケティング、グローバルサイト制作、SEO、 リスティング広告、ディスプレイ広告、
ソーシャルメディアマーケティング、インフルエンサー、グローバル動画制作、ランディングページ制作、
コンテンツ制作、越境EC、海外リサーチ、アクセス解析
セミナー当日は、梅雨の晴れ間ということもあり、40社48名の聴衆が参加しセミナーの内容に耳を傾けました。
第1部では、インフォキュービック・ジャパン デジタルマーケティングチームの鈴木直貴が登壇。世界の検索エンジンのシェア状況から始まり中国の検索エンジンやSNS事情、海外のマーケティング情報を得るサイト情報まで幅広く展開しました。
第2部では、バイドゥ株式会社の濱嶋氏が「中国へのプロモーション方法を事例を交えながら解説」というテーマで、中国のマーケットの紹介やアンケート調査を元にしたBaiduの活用方法などを具体的事例をもとに紹介しました。
今回の出席者は、ここ一年間で中国をビジネスで訪れたことがある方が半数以上を占め、真剣に中国市場を攻略するためのきっかけを探しているようでした。鈴木、濱嶋氏ともに「海外WEBマーケティングにおいて、相手の市場をよく理解することが重要!」と、熱弁をふるいました。いくらお金をかけても誰しも成功するわけではなく、相手の市場をよく理解し、効果的な手をうつことが重要といった点などを語っていました。
参加社の声として多かったのは、「現在、海外マーケティング戦略を検討しているが、予算をかけるべきところ、始める前の注意点、情報収集などについて具体的な話が聴けてとても参考になった。」「中国ビジネスの現状を具体例と数値的な観点から学べてとてもイメージが湧きやすかった。」など、益々勢いを増している中国ビジネスに対してかなり積極的な様子。登壇者もかなりの手ごたえを感じました。
インフォキュービックでは、今回の大好評で幕を閉じたセミナーを受けて、2018年7月以降に第3回の開催を予定しています。
実施概要
名称: Baidu登壇!中国の今を知る〜中国Baidu徹底活用セミナー
日時: 2018年6月22日(金) 14:00-17:00(開場 13:30〜)
場所: 百度(バイドゥ)株式会社 セミナールーム
〒106-6155 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
40社48名 参加
主催: インフォキュービック・ジャパン
内容:
第1部
「中国で勝つためのデジタルマーケティング」
株式会社インフォキュービック・ジャパン Digital Marketing Team
鈴木直貴
第2部
「中国へのプロモーション方法を事例を交えながら解説」
バイドゥ株式会社国際事業部 シニアコンサルタント
濱嶋大地 氏
★個別相談会
【株式会社インフォキュービック・ジャパンについて】
インフォキュービック・ジャパンは、日本企業、海外企業の戦略的なWeb展開のためのソリューションを「ワンストップ」で提供します。
2002年にアメリカでSEOサービスを提供する企業として創業した弊社は、2007年に日本法人を設立。日本法人は、日本企業の海外進出および海外企業の日本進出をサポートする「海外デジタルマーケティング企業」として特化してきました。
「10言語のインハウスコンサルタント」「24か国のグローバルネットワーク」を武器に、これまでに500社以上の海外デジタルマーケティング支援を行ってきた弊社は、現在、国内トップクラスの海外デジタルマーケティング特化型企業のポジションを確立しています。
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名 :株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地 : 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立 :2007年1月
資本金 :1000万円
代表者 :代表取締役 山岸 ロハン
事業内容: 海外デジタルマーケティング、グローバルサイト制作、SEO、 リスティング広告、ディスプレイ広告、
ソーシャルメディアマーケティング、インフルエンサー、グローバル動画制作、ランディングページ制作、
コンテンツ制作、越境EC、海外リサーチ、アクセス解析