"好印象への最短ルート" ライジングウェーブ フリーシリーズから 毎日気軽に使えるボディミストが登場
[20/02/20]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、「ライジングウェーブ フレグランスボディミスト」を2020年2月29日(土)に発売いたします。
ライジングウェーブは、ブランド累計出荷380万本*を突破したメンズフレグランスブランドです。本作は、人気のフリーシリーズの香りで、香りアイテムが初めての男性も手軽に清潔感や好感度を手に入れられるボディミストです。ボディミストの発売により、より多くの男性に香りを纏うきっかけ、シーンを増やしていきたいと考えています。
* 2005年2月〜2019年10月の出荷実績 FITS調べ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage1】
【発売背景】
ライジングウェーブは、日本のメンズフレグランス市場で、2015年より4年連続でブランドシェア率3位*1となっており、それまでフレグランスの使用経験がなかった方・苦手意識を持っていた方でも手に取りやすい香りとして支持されているブランドです。
また、インターネット調査*2により、香水やライトフレグランスを使っている15〜39歳の男性のうち、約10%が香水とライトフレグランスを併用していること、特に20代男性では17%が併用と、香水とボディミストをシーンにより使い分けている男性が多数いることがわかりました。
ファーストフレグランスとして手に取って頂くことの多いライジングウェーブから、まだ香水に対して敷居の高さを感じている方に、より香りを身近に纏って頂きたいという思いで、ライジングウェーブの香りを生かし、手に取りやすい価格で、香水よりもさらにライトな香り立ちのボディミストの発売に至りました。
*1 富士経済「化粧品マーケティング要覧2018年〜2019年No.1」メンズフレグランスブランドシェア2015年〜2018年実績
*2 2018年12月 (株)マーケティングアプリケーションズ調べ n=2,000
【ライジングウェーブ フリーシリーズとは】
2008年に発売されて以降、長年に渡って愛され続ける「RISINGWAVE」を代表する人気シリーズ。
日本人に合う好感度の高い香りが、男女問わず支持されています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage2】
【商品詳細】
■Fragrance ※画像左から
ライジングウェーブ フレグランスボディミスト(フリー ライトブルー)
男性的な色気をフェミニンな甘さが引き立てる、凛としたみずみずしいフローラルノート。
ミドルノートに魅惑のフレンチローズが効いたフローラル系の甘い香り。
ライジングウェーブ フレグランスボディミスト(フリー サンセットピンク)
果実の甘みの強さとフェミニンでフルーティーな香り。
次第に石鹸のような清潔感のある香りへと変化していく。
【ライジングウェーブ フリーシリーズの香りの特徴】
・優しくきつすぎない
・さわやかで清潔感のある印象を纏うことができる
・日本人になじみのあるフルーティフローラル調
シリーズ立ち上げ以来一貫して、強い香りが苦手な方でも使いやすい香り開発をしています。
オーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズはフリー ライトブルーの香りを使用しています。
好評発売中!
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage3】
■香水との使い分け
<香水>
・デートのときに
・気分を高めたいときに
・パーティや結婚式など特別なときに
<ボディミスト>
・清潔感を味わいたいときに
・スポーツ後のリフレッシュに
・ビジネスシーンなど香りを強くしたくないときに
・毎日手軽に使いたいときに
■使用シーン ※画像左から
・身支度をする際に腰に2PUSH
・仕事・勉強中、気分転換したいとき手首・首元に2PUSH
・お出かけの前に手首・足下に2PUSH
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage4】
【商品概要】
■商品名:ライジングウェーブ フレグランスボディミスト
(フリー ライトブルー/フリー サンセットピンク)
■容量/価格:各 50mL/ 各 780 円 (税抜)
■発売日: 2020 年 2 月 29 日 (土)
■公式サイト:https://www.fits-japan.com/risingwave/
■公式オンラインストア:https://fitsonlinestore.com/c/risingwave
■Twitter/Instagram:@risingwave_jp /@risingwave_tokyo
配信元企業:株式会社フィッツコーポレーション
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
ライジングウェーブは、ブランド累計出荷380万本*を突破したメンズフレグランスブランドです。本作は、人気のフリーシリーズの香りで、香りアイテムが初めての男性も手軽に清潔感や好感度を手に入れられるボディミストです。ボディミストの発売により、より多くの男性に香りを纏うきっかけ、シーンを増やしていきたいと考えています。
* 2005年2月〜2019年10月の出荷実績 FITS調べ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage1】
【発売背景】
ライジングウェーブは、日本のメンズフレグランス市場で、2015年より4年連続でブランドシェア率3位*1となっており、それまでフレグランスの使用経験がなかった方・苦手意識を持っていた方でも手に取りやすい香りとして支持されているブランドです。
また、インターネット調査*2により、香水やライトフレグランスを使っている15〜39歳の男性のうち、約10%が香水とライトフレグランスを併用していること、特に20代男性では17%が併用と、香水とボディミストをシーンにより使い分けている男性が多数いることがわかりました。
ファーストフレグランスとして手に取って頂くことの多いライジングウェーブから、まだ香水に対して敷居の高さを感じている方に、より香りを身近に纏って頂きたいという思いで、ライジングウェーブの香りを生かし、手に取りやすい価格で、香水よりもさらにライトな香り立ちのボディミストの発売に至りました。
*1 富士経済「化粧品マーケティング要覧2018年〜2019年No.1」メンズフレグランスブランドシェア2015年〜2018年実績
*2 2018年12月 (株)マーケティングアプリケーションズ調べ n=2,000
【ライジングウェーブ フリーシリーズとは】
2008年に発売されて以降、長年に渡って愛され続ける「RISINGWAVE」を代表する人気シリーズ。
日本人に合う好感度の高い香りが、男女問わず支持されています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage2】
【商品詳細】
■Fragrance ※画像左から
ライジングウェーブ フレグランスボディミスト(フリー ライトブルー)
男性的な色気をフェミニンな甘さが引き立てる、凛としたみずみずしいフローラルノート。
ミドルノートに魅惑のフレンチローズが効いたフローラル系の甘い香り。
ライジングウェーブ フレグランスボディミスト(フリー サンセットピンク)
果実の甘みの強さとフェミニンでフルーティーな香り。
次第に石鹸のような清潔感のある香りへと変化していく。
【ライジングウェーブ フリーシリーズの香りの特徴】
・優しくきつすぎない
・さわやかで清潔感のある印象を纏うことができる
・日本人になじみのあるフルーティフローラル調
シリーズ立ち上げ以来一貫して、強い香りが苦手な方でも使いやすい香り開発をしています。
オーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズはフリー ライトブルーの香りを使用しています。
好評発売中!
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage3】
■香水との使い分け
<香水>
・デートのときに
・気分を高めたいときに
・パーティや結婚式など特別なときに
<ボディミスト>
・清潔感を味わいたいときに
・スポーツ後のリフレッシュに
・ビジネスシーンなど香りを強くしたくないときに
・毎日手軽に使いたいときに
■使用シーン ※画像左から
・身支度をする際に腰に2PUSH
・仕事・勉強中、気分転換したいとき手首・首元に2PUSH
・お出かけの前に手首・足下に2PUSH
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210496&id=bodyimage4】
【商品概要】
■商品名:ライジングウェーブ フレグランスボディミスト
(フリー ライトブルー/フリー サンセットピンク)
■容量/価格:各 50mL/ 各 780 円 (税抜)
■発売日: 2020 年 2 月 29 日 (土)
■公式サイト:https://www.fits-japan.com/risingwave/
■公式オンラインストア:https://fitsonlinestore.com/c/risingwave
■Twitter/Instagram:@risingwave_jp /@risingwave_tokyo
配信元企業:株式会社フィッツコーポレーション
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ