「新型コロナウイルスワクチン接種体制確保事業」対応 自己解決型FAQ付き予防接種予約システム 「LIFES Plus(ライフェス プラス)」提供開始のお知らせ
[21/01/29]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社 elseif(エルスイフ)(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:?森 啓二)は、自社が開発する健康診断予防受付システム LIFES(ライフェス)の予約機能※と株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都港区、代表取締役社長:福田道夫 以下、「オウケイウェイヴ」)が提供する企業向けのFAQ、お問い合わせ管理システム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」(以下、OKBIZ.と記載)を組合せた「LIFES Plus(ライフェス プラス)」の提供を開始しますのでお知らせいたします。(2021年2月1 日提供開始)
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifes
※ 新型コロナウイルスワクチン接種体制確保事業の要件を満たすため、LIFESの予約標準機能に一部カスタマイズが施されております。
■ システム概要
「LIFES Plus(ライフェス プラス)」は、電話予約、WEB予約、はがき予約などの様々な形態に対応した予約管理システムです。端末を複数台設置したコールセンターにも対応し、予約担当者が一元管理された予約データにて精度の高い定員管理を行うことが可能となり、煩雑な予約管理の業務改善を行うことが出来ます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230314&id=bodyimage2】
■「LIFES Plus(ライフェス プラス)」5つの特長
1. 住民情報の取込みに対応
2. 定員、資格の設定に対応
3. アラート機能搭載(定員オーバー等のアラート)
4. V-SYS※連携機能搭載(予約受付データをCSV出力)
5. 差し込み印刷機能で通常業務をカバー
※ V-SYS:ワクチン接種円滑化システム
LIFES Plus予防接種予約受付システム利用イメージ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230314&id=bodyimage3】
■ FAQ、及びお問い合わせ管理システム「OKBIZ.」について
世界最大のヘルプデスク業界団体HDIの日本法人HDI-Japanと共同で策定した「FAQ Management」に準拠し、独自の特許技術(特許第4512103号)を保有するFAQ/お問い合わせ管理システムです。FAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えます。平均30%の重複するお問い合わせを削減する導入効果があります(オウケイウェイヴ調べ)。国内トップシェアであり、大手企業や自治体など600サイト以上が利用しています。2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞しています。
■ オウケイウェイヴ様からのエンドースメント
株式会社オウケイウェイヴは、エルスイフ様の「LIFES」と「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」を組み合わせた「LIFES Plus(ライフェス プラス)」の提供開始を心より歓迎いたします。
貴社の「LIFES Plus(ライフェス プラス)」の提供開始によって、コロナワクチン接種に関する予約受付業務から問い合わせ管理までの一元管理が実現し、ワクチン接種にかかる業務効率化や住民の不安の解消に寄与できると確信しております。
今後も弊社は、新たな働き方や生活様式に対応する企業様の価値向上のお力になれるよう、パートナー企業様と共にQ&Aやナレッジという切り口でソリューション提供を展開してまいります。
ソリューションビジネス本部 本部長 佐野 浩太郎
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 elseif 〒812-0044 福岡市博多区千代 4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 3F
担当者 : ヘルスケア事業部 櫻井
電 話 : 092-651-3434 Email:info@elseif.jp
配信元企業:株式会社else if
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifes
※ 新型コロナウイルスワクチン接種体制確保事業の要件を満たすため、LIFESの予約標準機能に一部カスタマイズが施されております。
■ システム概要
「LIFES Plus(ライフェス プラス)」は、電話予約、WEB予約、はがき予約などの様々な形態に対応した予約管理システムです。端末を複数台設置したコールセンターにも対応し、予約担当者が一元管理された予約データにて精度の高い定員管理を行うことが可能となり、煩雑な予約管理の業務改善を行うことが出来ます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230314&id=bodyimage2】
■「LIFES Plus(ライフェス プラス)」5つの特長
1. 住民情報の取込みに対応
2. 定員、資格の設定に対応
3. アラート機能搭載(定員オーバー等のアラート)
4. V-SYS※連携機能搭載(予約受付データをCSV出力)
5. 差し込み印刷機能で通常業務をカバー
※ V-SYS:ワクチン接種円滑化システム
LIFES Plus予防接種予約受付システム利用イメージ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000230314&id=bodyimage3】
■ FAQ、及びお問い合わせ管理システム「OKBIZ.」について
世界最大のヘルプデスク業界団体HDIの日本法人HDI-Japanと共同で策定した「FAQ Management」に準拠し、独自の特許技術(特許第4512103号)を保有するFAQ/お問い合わせ管理システムです。FAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行えます。平均30%の重複するお問い合わせを削減する導入効果があります(オウケイウェイヴ調べ)。国内トップシェアであり、大手企業や自治体など600サイト以上が利用しています。2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞しています。
■ オウケイウェイヴ様からのエンドースメント
株式会社オウケイウェイヴは、エルスイフ様の「LIFES」と「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support」を組み合わせた「LIFES Plus(ライフェス プラス)」の提供開始を心より歓迎いたします。
貴社の「LIFES Plus(ライフェス プラス)」の提供開始によって、コロナワクチン接種に関する予約受付業務から問い合わせ管理までの一元管理が実現し、ワクチン接種にかかる業務効率化や住民の不安の解消に寄与できると確信しております。
今後も弊社は、新たな働き方や生活様式に対応する企業様の価値向上のお力になれるよう、パートナー企業様と共にQ&Aやナレッジという切り口でソリューション提供を展開してまいります。
ソリューションビジネス本部 本部長 佐野 浩太郎
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 elseif 〒812-0044 福岡市博多区千代 4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 3F
担当者 : ヘルスケア事業部 櫻井
電 話 : 092-651-3434 Email:info@elseif.jp
配信元企業:株式会社else if
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ