インタビュープラットフォームpivo、1行のHTMLタグ追加でインタビュー対象者を募集できる新機能を追加
[22/05/31]
提供元:DreamNews
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UXデザイン支援を手掛けるえそら合同会社(東京都渋谷区、代表社員 喜多竜二)は、無料で使えるインタビュープラットフォーム「pivo(ピボ)」において、1行のHTMLタグ追加でインタビューに協力してもらえるモニターを募集できる新機能「サイト内募集タグ」の提供を、2022年5月31日より開始します。
pivoサービス案内資料ダウンロード:
https://esaura.jp/download/pivo-document/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage1】
■ 新機能「サイト内募集タグ」について
● 概要
インタビュープラットフォームpivoに、1行のタグ追加でインタビュー対象者を募集できる新機能が追加されました。
貴社サイトの特定のページに専用のタグを埋め込むことで、そのページを閲覧したユーザーをインタビューに招待することが可能に。これによって購入完了ページ、申し込み完了ページなど、貴社サイトにとって重要なアクションを起こしたユーザーにリアルタイムでアプローチ、記憶が鮮明なうちにお話を伺うことができます。
この新機能「サイト内募集タグ」によって、レジ横で行う店頭調査のような世界観を実現します。
<サイト内募集タグの強み>
・特定のアクションを起こしたユーザーのみを対象にできる(精度)
・アクションを起こしてすぐのユーザーに話を聞ける(鮮度)
● おすすめのご利用シーン
サイト内募集タグは、特に下記のような課題をお持ちの企業様におすすめです。
<EC>
課題:「競合がたくさんある中で、自社サイトで買ってほしい」
目的:競合に勝てるサイトづくり
調査項目例:
・他にも選択肢がある中で、どうして自社のサイトを選んでくれたのか?
・どうして、これまでは他の競合サイトで買っていたのか?
<旅行(ホテル・航空)>
課題:「旅行代理店経由ではなく、自社サイトからの予約を増やしたい」
目的:特定チャネルの強化
調査項目例:
・他にも予約サイトがある中で、どうしてこの自社サイトを選んでくれたのか?
・どうして、これまではオンライン旅行代理店で予約していたのか?
<SaaS>
課題:「業務のDX化のために自社システムを導入してほしい」
目的:意思決定フローの見える化
調査項目例:
・このサービスの検討をはじめたきっかけは?
・導入にあたってどのようなハードルがあったのか?
商品企画や集客施策に携わっているマーケティング部門の方にも、商品改善や認知経路の調査でご活用いただけます。
●ご利用のイメージ
【設置イメージ】
貴社サイトの任意のページに1行のタグを追加することで、簡単に募集を開始いただけます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage2】
【ユーザー側の体験】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage3】
■ インタビュープラットフォームpivoについて
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage4】
pivoとは、事業開発におけるインタビュー(ユーザーテスト含む)に協力いただけるモニターを、自社サービスの登録ユーザーの中から高速に募集できる無料ツールです。いつでも話をきける自前のモニターを抱えることができ、最短3営業日でインタビューを実施。ユーザーとの対話が極めて重要な事業開発において有利な戦い方が可能になります。
新機能「サイト内募集タグ」も含め、pivoのご利用は無料です。
<pivo機能一覧>
・モニター募集の自動化
・インタビュー日程の自動調整
・リマインダーの自動配信
・秘密保持などへの同意取得代行
・Zoom URLの自動発行
・モニター謝礼の支払代行
・インタビューセッションの自動録画
・サイト内募集タグ(新機能)
すべての機能が無料で使えるインタビュープラットフォーム「pivo」サービス案内資料のダウンロードはこちら▼
https://esaura.jp/download/pivo-document/
●pivoを利用したモニター募集事例
(1) ECサイト運営/T社さま(BtoC)
自社公式LINEアカウントにアプローチ → モニター800人
(2) イラスト教室運営/Sさま(BtoC)
自社メルマガ会員にアプローチ → モニター40人
(3) ECサイト運営/Kさま(BtoC)
自社メルマガ会員にアプローチ → モニター20人
(4) リサーチサービス/Eさま(BtoB)
自社保有リードにアプローチ → モニター70人
(5) 金融サービス/Tさま(BtoC)
新規アプリ登録者にアプローチ → モニター40人
弊社の運営するUXブログにて、事業開発フェーズごとに最適なインタビュー対象者の募集方法について解説しています。こちらも合わせてご覧ください。
「事業開発でインタビュー対象者を集める定番の方法 7選」
https://esaura.jp/ux-blog/how-to-recruit-interviewees
【pivo サービス概要】
pivoとは、事業開発におけるインタビュー(ユーザーテスト含む)に協力いただけるモニターを、自社サービスの登録ユーザーの中から高速に募集できる無料ツールです。
サービス名:pivo(ピボ)
料金:無料(モニター謝礼をのぞく)
公式サイト:https://www.pivo.biz/
【えそら合同会社 会社概要】
会社名: えそら合同会社
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F
設立 : 2009年3月3日
代表 : 代表社員 喜多竜二
事業 : デザインコンサルティング事業(新規事業アイデアの創出/デザイン改善によるグロース支援/UXデザインの内製化)
URL : https://esaura.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/esauraLLC/
Twitter : https://twitter.com/esauraLLC
お問い合わせ先 : ux@esaura.jp(担当 加藤)
配信元企業:えそら合同会社
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pivoサービス案内資料ダウンロード:
https://esaura.jp/download/pivo-document/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage1】
■ 新機能「サイト内募集タグ」について
● 概要
インタビュープラットフォームpivoに、1行のタグ追加でインタビュー対象者を募集できる新機能が追加されました。
貴社サイトの特定のページに専用のタグを埋め込むことで、そのページを閲覧したユーザーをインタビューに招待することが可能に。これによって購入完了ページ、申し込み完了ページなど、貴社サイトにとって重要なアクションを起こしたユーザーにリアルタイムでアプローチ、記憶が鮮明なうちにお話を伺うことができます。
この新機能「サイト内募集タグ」によって、レジ横で行う店頭調査のような世界観を実現します。
<サイト内募集タグの強み>
・特定のアクションを起こしたユーザーのみを対象にできる(精度)
・アクションを起こしてすぐのユーザーに話を聞ける(鮮度)
● おすすめのご利用シーン
サイト内募集タグは、特に下記のような課題をお持ちの企業様におすすめです。
<EC>
課題:「競合がたくさんある中で、自社サイトで買ってほしい」
目的:競合に勝てるサイトづくり
調査項目例:
・他にも選択肢がある中で、どうして自社のサイトを選んでくれたのか?
・どうして、これまでは他の競合サイトで買っていたのか?
<旅行(ホテル・航空)>
課題:「旅行代理店経由ではなく、自社サイトからの予約を増やしたい」
目的:特定チャネルの強化
調査項目例:
・他にも予約サイトがある中で、どうしてこの自社サイトを選んでくれたのか?
・どうして、これまではオンライン旅行代理店で予約していたのか?
<SaaS>
課題:「業務のDX化のために自社システムを導入してほしい」
目的:意思決定フローの見える化
調査項目例:
・このサービスの検討をはじめたきっかけは?
・導入にあたってどのようなハードルがあったのか?
商品企画や集客施策に携わっているマーケティング部門の方にも、商品改善や認知経路の調査でご活用いただけます。
●ご利用のイメージ
【設置イメージ】
貴社サイトの任意のページに1行のタグを追加することで、簡単に募集を開始いただけます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage2】
【ユーザー側の体験】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage3】
■ インタビュープラットフォームpivoについて
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000259349&id=bodyimage4】
pivoとは、事業開発におけるインタビュー(ユーザーテスト含む)に協力いただけるモニターを、自社サービスの登録ユーザーの中から高速に募集できる無料ツールです。いつでも話をきける自前のモニターを抱えることができ、最短3営業日でインタビューを実施。ユーザーとの対話が極めて重要な事業開発において有利な戦い方が可能になります。
新機能「サイト内募集タグ」も含め、pivoのご利用は無料です。
<pivo機能一覧>
・モニター募集の自動化
・インタビュー日程の自動調整
・リマインダーの自動配信
・秘密保持などへの同意取得代行
・Zoom URLの自動発行
・モニター謝礼の支払代行
・インタビューセッションの自動録画
・サイト内募集タグ(新機能)
すべての機能が無料で使えるインタビュープラットフォーム「pivo」サービス案内資料のダウンロードはこちら▼
https://esaura.jp/download/pivo-document/
●pivoを利用したモニター募集事例
(1) ECサイト運営/T社さま(BtoC)
自社公式LINEアカウントにアプローチ → モニター800人
(2) イラスト教室運営/Sさま(BtoC)
自社メルマガ会員にアプローチ → モニター40人
(3) ECサイト運営/Kさま(BtoC)
自社メルマガ会員にアプローチ → モニター20人
(4) リサーチサービス/Eさま(BtoB)
自社保有リードにアプローチ → モニター70人
(5) 金融サービス/Tさま(BtoC)
新規アプリ登録者にアプローチ → モニター40人
弊社の運営するUXブログにて、事業開発フェーズごとに最適なインタビュー対象者の募集方法について解説しています。こちらも合わせてご覧ください。
「事業開発でインタビュー対象者を集める定番の方法 7選」
https://esaura.jp/ux-blog/how-to-recruit-interviewees
【pivo サービス概要】
pivoとは、事業開発におけるインタビュー(ユーザーテスト含む)に協力いただけるモニターを、自社サービスの登録ユーザーの中から高速に募集できる無料ツールです。
サービス名:pivo(ピボ)
料金:無料(モニター謝礼をのぞく)
公式サイト:https://www.pivo.biz/
【えそら合同会社 会社概要】
会社名: えそら合同会社
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F
設立 : 2009年3月3日
代表 : 代表社員 喜多竜二
事業 : デザインコンサルティング事業(新規事業アイデアの創出/デザイン改善によるグロース支援/UXデザインの内製化)
URL : https://esaura.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/esauraLLC/
Twitter : https://twitter.com/esauraLLC
お問い合わせ先 : ux@esaura.jp(担当 加藤)
配信元企業:えそら合同会社
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