SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 宮沢りえ 現代美術家INA JANGとファインアートに挑戦!! 秋冬のイメージビジュアル
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH 宮沢りえさんを起用した2015年 秋冬のイメージビジュアルが登場 宮沢りえ 現代美術家INA JANGとファインアートに挑戦!!〜2015年8月21日(金)より展開スタート〜 “THE WORLD STANDARD FASHION”をコンセプトにトレンドアイテムを展開するSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)は、俳優の宮沢りえさんを起用した2015年 秋冬のイメージビジュアルを、8月21日(金)より展開致します。
ワールドトレンドを重視するファストファッションでありながら、ハイセンスかつハイクオリティであること、クリエイティブに徹底したこだわりを持つことをブランドミッションに掲げるセンスオブプレイスと、日本を代表する俳優として、圧倒的な演技力とその芸術性で、数々の賞を受賞してきた宮沢りえさん。クリエイティビティに対する高い意識で結びついた両者のタッグは、2015年春夏のイメージビジュアルからスタートしました。
今回、新たに登場する2015年 秋冬のイメージビジュアルでは、ロングシルエットのワンピースや、オーバーサイズのガウンコート、あたたかみのあるベージュカラーやデニム等、今年の秋冬のテーマである「70's folklore(フォークロアテイストを取り入れた、ノスタルジックで素朴な70年代スタイル)」を代表する商品を使用しました。
フォトグラファーには、ニューヨークを拠点に活躍する女性の現代美術家INA JANG(イナ・ジャン)を招聘。アパレル企業の広告ビジュアルを、商業写真家ではなく、生粋の現代美術家が手掛けるケースは珍しく、故に商業性と芸術性が融合した、これぞ現代のファッション広告と自負するイメージビジュアルが完成しました。
韓国や中国でアーティストを目指す若者たちの目標でもあるINA JANGが、日本を代表する俳優宮沢りえさんとのセッションでどのような作品を生みだしたのか、是非ともご注目ください。
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?2015年 秋冬 イメージビジュアル
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?コンセプト
テーマは”anonymous”=匿名。現代女性の憧れである宮沢りえさんに内在する「女としての尊厳」や「存在するだけで人の心を動かす力」といったエネルギーのビジュアル化に挑戦しました。
宮沢りえさん、INA JANGに加えて、クリエイティブディレクターも女性という制作体制はその象徴とも言えます。
?宮沢りえさんコメント(イメージビジュアルへの起用について)
センスオブプレイスは、古田新太さんを起用した2015年春のイメージビジュアルがとても刺激的で、創作の方向性にも好感を持ちました。世界で活躍するフォトグラファーたちとセッションすることで、一緒に面白い作品をつくれればと思い、今回のオファーをお引き受けしました。
?スタッフより撮影時のエピソード
宮沢りえさんとINA JANGのセッションは、フレンドリーな空気の中にも緊張感が漂う、刺激的な現場となりました。制作チームが用意した撮影用の小道具を使いこなし、凛とした美しさを体現する被写体の宮沢さんを前に、撮影するINAは「Nice!」「Beautiful!」「Gorgeous!」を連発。宮沢さんも、INAの撮影した写真をその場で確認しては「ライティングがキレイ」などと絶賛、完成をとても楽しみにされているご様子でした。
特に印象的だったのは、英語と日本語が入り混じる撮影現場にも関わらず、宮沢さんとINAの意思疎通が完璧に為されていた点です。宮沢さんはINAが欲しがっているポーズを本能的に察知しているようでした。実際、撮影終了後にご本人にお伺いしたところ、「言葉は通じなくても、クリエイティブに携わる者同士、共通言語を介して理解し合える」との事。おかげで予定より1時間も早く撮影は終了。その全てがO.K.カットと言える程、クオリティの高いものでした。
?宮沢りえさんコメント(INA JANGについて)
作品のクリエイティブさ、カッコよさに対して、とても穏やかな方という印象を受けました。作品に対する思いを内に秘めながら、相手に対しては優しくソフトに対応してくれるので、撮影中はとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
?INA JANGコメント(宮沢りえさんについて)
宮沢りえさんを撮影するのはとてもエキサイティングでした。その圧倒的な存在感は、今までの自分が求めてきた”匿名性”の世界観と重ねることで、リフレッシュされた特別な瞬間を共有できたと思います。ポートレイトに対して新しい考えに至りました。りえさんが作品を作る事に対して詳細にまで気を使ってくれるのが印象的でした。本当に素晴らしいコラボレーションができた、と感じています。
?INA JANGプロフィール
1982年、韓国生まれ。現在はニューヨークを拠点に活動。
そのファッションと現代美術を融合させた作品は、世界各国のギャラリーや美術館で展示されてきた。2010年、ニューヨーク・スクール・オブ・ビジュアルアーツを卒業。イエール国際モード&写真フェスティバルのファイナリストであり、若手作家の登竜門「FOAM Talent」にも選出されてきた華々しい経歴をもつ。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODg1OSMxNDcyMzYjMzg4NTlfbnRvTnR3TlNKWi5qcGc.jpg ]
?制作スタッフ
クリエイティブディレクター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・河内露(浮力)
プロデューサー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Charlotte Bricout (OPOS)
フォトグラファー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・INA JANG
スタイリスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・伊藤信子
ヘアメイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒田啓蔵
プロダクションマネージャー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・富川靖子(浮力)
?これまでのイメージビジュアル
【2015年春】俳優・古田新太さんを起用。「男女の隔てなく、知的なインパクトを与えたい」というコンセプトのもと、古田さんにレディスファッションに挑戦して頂きました。
【2015年春夏】俳優・宮沢りえさんを起用。ロンドン・ニューヨークを中心に活動し、次世代のホープとして注目を集めるカメラマンQUENTIN JONES(クエンティン・ジョーンズ)がフォトグラファーを務めました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODg1OSMxNDcyMzYjMzg4NTlfZEVyQVZNV0dxWS5qcGc.jpg ]
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?宮沢りえさん着用アイテム
ONEPIECE \8,900+tax(9/7発売)
※限定店舗のみの販売
SALOPETTE \8,900+tax(発売中)
COAT \12,900+tax(10/5発売)
HAT \4,900+tax(9/28発売)
?SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
ブランドコンセプトは“THE WORLD STANDARD FASHION”。世界のトレンドをより早く、よりリーズナブルに展開する、アーバンリサーチのファストファッションブランドです。クリアでシンプルな空気を意識し、色や柄にこだわったアイテムを、シューズを含めたコーディネートでご提案します。
今後も、ファッション感度が高く好奇心旺盛なすべての男女へ、自分らしくトレンドを取り入れる楽しみをご提供してまいります。
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH オフィシャルサイト http://senseofplace.jp
【本件に関するお問い合わせ先】SENSE OF PLACE PR事務局(ALEGRESOL内)
田辺(TEL)090-6970-6140(Email)tanabe@alegresol.jp
堀西(TEL)080-1403-1100(Email)horinishi@alegresol.jp
【商品に関するお問い合わせ先】株式会社アーバンリサーチ プレスルーム
(TEL)03-6434-9940
ワールドトレンドを重視するファストファッションでありながら、ハイセンスかつハイクオリティであること、クリエイティブに徹底したこだわりを持つことをブランドミッションに掲げるセンスオブプレイスと、日本を代表する俳優として、圧倒的な演技力とその芸術性で、数々の賞を受賞してきた宮沢りえさん。クリエイティビティに対する高い意識で結びついた両者のタッグは、2015年春夏のイメージビジュアルからスタートしました。
今回、新たに登場する2015年 秋冬のイメージビジュアルでは、ロングシルエットのワンピースや、オーバーサイズのガウンコート、あたたかみのあるベージュカラーやデニム等、今年の秋冬のテーマである「70's folklore(フォークロアテイストを取り入れた、ノスタルジックで素朴な70年代スタイル)」を代表する商品を使用しました。
フォトグラファーには、ニューヨークを拠点に活躍する女性の現代美術家INA JANG(イナ・ジャン)を招聘。アパレル企業の広告ビジュアルを、商業写真家ではなく、生粋の現代美術家が手掛けるケースは珍しく、故に商業性と芸術性が融合した、これぞ現代のファッション広告と自負するイメージビジュアルが完成しました。
韓国や中国でアーティストを目指す若者たちの目標でもあるINA JANGが、日本を代表する俳優宮沢りえさんとのセッションでどのような作品を生みだしたのか、是非ともご注目ください。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODg1OSMxNDcyMzYjMzg4NTlfVGVoZ0ZHUnVleC5qcGc.jpg ]
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?2015年 秋冬 イメージビジュアル
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODg1OSMxNDcyMzYjMzg4NTlfelZ1UnNDQ01zay5qcGc.jpg ]
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?コンセプト
テーマは”anonymous”=匿名。現代女性の憧れである宮沢りえさんに内在する「女としての尊厳」や「存在するだけで人の心を動かす力」といったエネルギーのビジュアル化に挑戦しました。
宮沢りえさん、INA JANGに加えて、クリエイティブディレクターも女性という制作体制はその象徴とも言えます。
?宮沢りえさんコメント(イメージビジュアルへの起用について)
センスオブプレイスは、古田新太さんを起用した2015年春のイメージビジュアルがとても刺激的で、創作の方向性にも好感を持ちました。世界で活躍するフォトグラファーたちとセッションすることで、一緒に面白い作品をつくれればと思い、今回のオファーをお引き受けしました。
?スタッフより撮影時のエピソード
宮沢りえさんとINA JANGのセッションは、フレンドリーな空気の中にも緊張感が漂う、刺激的な現場となりました。制作チームが用意した撮影用の小道具を使いこなし、凛とした美しさを体現する被写体の宮沢さんを前に、撮影するINAは「Nice!」「Beautiful!」「Gorgeous!」を連発。宮沢さんも、INAの撮影した写真をその場で確認しては「ライティングがキレイ」などと絶賛、完成をとても楽しみにされているご様子でした。
特に印象的だったのは、英語と日本語が入り混じる撮影現場にも関わらず、宮沢さんとINAの意思疎通が完璧に為されていた点です。宮沢さんはINAが欲しがっているポーズを本能的に察知しているようでした。実際、撮影終了後にご本人にお伺いしたところ、「言葉は通じなくても、クリエイティブに携わる者同士、共通言語を介して理解し合える」との事。おかげで予定より1時間も早く撮影は終了。その全てがO.K.カットと言える程、クオリティの高いものでした。
?宮沢りえさんコメント(INA JANGについて)
作品のクリエイティブさ、カッコよさに対して、とても穏やかな方という印象を受けました。作品に対する思いを内に秘めながら、相手に対しては優しくソフトに対応してくれるので、撮影中はとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
?INA JANGコメント(宮沢りえさんについて)
宮沢りえさんを撮影するのはとてもエキサイティングでした。その圧倒的な存在感は、今までの自分が求めてきた”匿名性”の世界観と重ねることで、リフレッシュされた特別な瞬間を共有できたと思います。ポートレイトに対して新しい考えに至りました。りえさんが作品を作る事に対して詳細にまで気を使ってくれるのが印象的でした。本当に素晴らしいコラボレーションができた、と感じています。
?INA JANGプロフィール
1982年、韓国生まれ。現在はニューヨークを拠点に活動。
そのファッションと現代美術を融合させた作品は、世界各国のギャラリーや美術館で展示されてきた。2010年、ニューヨーク・スクール・オブ・ビジュアルアーツを卒業。イエール国際モード&写真フェスティバルのファイナリストであり、若手作家の登竜門「FOAM Talent」にも選出されてきた華々しい経歴をもつ。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODg1OSMxNDcyMzYjMzg4NTlfbnRvTnR3TlNKWi5qcGc.jpg ]
?制作スタッフ
クリエイティブディレクター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・河内露(浮力)
プロデューサー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Charlotte Bricout (OPOS)
フォトグラファー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・INA JANG
スタイリスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・伊藤信子
ヘアメイク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒田啓蔵
プロダクションマネージャー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・富川靖子(浮力)
?これまでのイメージビジュアル
【2015年春】俳優・古田新太さんを起用。「男女の隔てなく、知的なインパクトを与えたい」というコンセプトのもと、古田さんにレディスファッションに挑戦して頂きました。
【2015年春夏】俳優・宮沢りえさんを起用。ロンドン・ニューヨークを中心に活動し、次世代のホープとして注目を集めるカメラマンQUENTIN JONES(クエンティン・ジョーンズ)がフォトグラファーを務めました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzODg1OSMxNDcyMzYjMzg4NTlfZEVyQVZNV0dxWS5qcGc.jpg ]
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?宮沢りえさん着用アイテム
ONEPIECE \8,900+tax(9/7発売)
※限定店舗のみの販売
SALOPETTE \8,900+tax(発売中)
COAT \12,900+tax(10/5発売)
HAT \4,900+tax(9/28発売)
?SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
ブランドコンセプトは“THE WORLD STANDARD FASHION”。世界のトレンドをより早く、よりリーズナブルに展開する、アーバンリサーチのファストファッションブランドです。クリアでシンプルな空気を意識し、色や柄にこだわったアイテムを、シューズを含めたコーディネートでご提案します。
今後も、ファッション感度が高く好奇心旺盛なすべての男女へ、自分らしくトレンドを取り入れる楽しみをご提供してまいります。
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH オフィシャルサイト http://senseofplace.jp
【本件に関するお問い合わせ先】SENSE OF PLACE PR事務局(ALEGRESOL内)
田辺(TEL)090-6970-6140(Email)tanabe@alegresol.jp
堀西(TEL)080-1403-1100(Email)horinishi@alegresol.jp
【商品に関するお問い合わせ先】株式会社アーバンリサーチ プレスルーム
(TEL)03-6434-9940