このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Web マーケティング総合サイト『ferret(フェレット)』が『マイナビ転職』とコンテンツ提携。Web マーケターの新たなキャリアへの興味・関心の創出を目指す

Web マーケティング総合サイト『ferret(フェレット)』を運営し、Web マーケティング力で問題解決をミッションに掲げる株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝)は、株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)が運営する総合転職情報サイト『マイナビ転職』とコンテンツ提携いたしました。マーケターの新たなキャリアへの興味・関心の創出を目指し、転職する際のキャリア育成を支援します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYzIzE1MDgyMiM3ODYzX3VxcGZLeEhhcVcucG5n.png ]

■内容
『ferret(フェレット)』は 2014 年 9 月のオープン以降、着実に PV と会員数を増やし、現在では月間 170
万 PV、28 万会員を突破いたしました(2015 年 9 月現在)。2015 年 12 月までには月間 200 万 PV、30 万
会員突破が見込んでおります。
この度、ferret 内に、『マイナビ転職』とのタイアップページ・Web マーケター適正診断コンテンツを設置
し、『マイナビ転職』の新規会員登録者に提供します。

-1.タイアップページ
タイアップページでは、職種(企画・マーケター、編集、ライター、エンジニア、クリエティブ、セールス・
事務)にわけ求人コンテンツを提供します。
今後、業種別にどういったキャリアアップを図ればいいかなどの、インタビュー記事や体験談などのコンテ
ンツを公開してまいります。
https://kyujin.ferret-plus.com/

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYzIzE1MDgyMiM3ODYzX1lrVWdweVFqVVAuanBn.jpg ]


-2.診断コンテンツ
SEO やリスティング、メールマガジン、A/B テストなどからもわかるように様々な手法を用いて PDCA サイ
クルをいかに効率よく回していけるかが Web マーケターの腕の見せ所。PDCA を【基礎思考力、プランニン
グ力、実行スキル、分析力、判断力】に要素分解し Web マーケターとしての能力を診断します。普段何気な
く取り組んでいるから気づかない、あなたが培った能力が判明。また診断の結果をもとに、あなたを必要と
しているおすすめ求人をご紹介します。新たなキャリアプラン発見の一助としてご利用ください。
https://www.ferret-plus.com/diagnosis


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3ODYzIzE1MDgyMiM3ODYzX2NPc3VzcWtPTkwucG5n.png ]


■業務提携の背景
2014 年 11 月に『マイナビ転職』が発表した「中途採用状況調査」では、およそ 7 割の企業が人材不足であ
ると回答。これは IT 業界でも同じ状況となっております。
今回発表した、タイアップページ・診断コンテンツ以外にも随時コンテンツを提供していきます。
例えば、「自分の Web マーケターとしてどれだけの価値があるのか」「どういったキャリアアップを図ればい
いのか」、などの悩みを解決できるコンテンツを提供していきます。

-マイナビ転職編集長 板垣氏のコメント
ここ数年、企業活動の活性化により人材の雇用も拡大の一途をたどっています。それに比例して『マイナビ
転職』に掲載されている求人数も増加しており、マーケター系の職種群も 1 年前と比較して約 140%の増加
とニーズの高まりが見てとれます。
企業が行うマーケティング活動において Web 媒体は欠かせないツールとなっていますが、ただ単に情報を載
せているだけでモノが売れる時代ではありません。ユーザー心理や行動特性を深く分析しより多くの接点を
作る工夫が必要です。優秀な Web マーケターを抱えることは企業収益の向上のための大事な要素のひとつで
すが、職種別の就業人数で数えればこのスキルを身につけた人材はまだまだごく少数です。
今回の ferret との提携により、新たな Web マーケターの創出、マーケターのキャリアアップの支援を図り
ながら、企業で活躍できる人材の輩出を目指します。

-ferret 編集長 飯?氏のコメント
ferret がメディア化して、ちょうど 1 年が経ちました。この 1 年で会員数も約 5 万増え、月間 170 万 PV ま
で成長しました。我々が目指すミッションは、「Web マーケティングの大衆化」です。Web マーケティング
に関する知識が学べるだけでなく、実際に実施する、または実施できる・成功するイメージがもてるようコ
ンテンツを提供しております。
一方で、「Web マーケターとは何か」「Web マーケターとしての価値をどう計るのか」など、キャリアに関
する問題があると思っています。
エンジニアやデザイナーなら技術で評価ができ、営業なら販売実績で評価ができます。
ただ、Web マーケターをどこで評価するのがいいのかという問題に関して、本人も企業も曖昧な点が多いで
す。
そういった問題に関して、今回の『マイナビ転職』との提携により、継続的に Web マーケターの新たなキャ
リアへの興味や関心を創出できるコンテンツ配信を目指していきます。

【関連 URL】
●Web マーケティング総合サイト「ferret(フェレット)」 https://ferret-plus.com/
●総合転職情報サイト「マイナビ転職」 http://tenshoku.mynavi.jp/
●「ferret×マイナビ転職」タイアップページ https://kyujin.ferret-plus.com/
●リリース詳細 https://ferret-plus.com/2576


【会社概要:株式会社ベーシック】
URL:http://www.basicinc.jp/
(代表者)秋山 勝 / (本社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
(設立)2004年3月 / (資本金)3億1,060万円 / (従業員数)85名
(事業内容)比較メディア開発・運営 / フランチャイズ支援 / Webマーケティング・SEO施策支援 /
スマートフォンアプリ及びアドネットワーク開発・運営 / スマートフォンアクセサリー企画販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ベーシック
担当者名:グループ総合広報 松岡 知美
TEL:03-3221-0311
Email:pr@basicinc.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る