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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

モバイル・マーケティング最前線のリサーチャー、コンサルタントが参加。モバイル・マーケティング・マガジン創刊

グルーヴプロモーション株式会社(代表取締役 森田裕行)は、
携帯電話をマーケティングやプロモーションに活かすための最新情報や
モバイル・マーケティングの成功事例、モバイルの最新技術などをお届けする
メールマガジン『モバイル・マーケティング・マガジン』を創刊いたします。
報道関係各位

2007年7月23日
グルーヴプロモーション株式会社(旧株式会社ナノプロ)
http://www.nanopro.jp

モバイル・マーケティング最前線のリサーチャー、コンサルタントが参加。
独自調査に基づく分析、最新情報を毎週無料配信!

モバイル・マーケティング・マガジン創刊!

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グルーヴプロモーション株式会社(代表取締役 森田裕行)は、
携帯電話をマーケティングやプロモーションに活かすための最新情報や
モバイル・マーケティングの成功事例、モバイルの最新技術などをお届けする
メールマガジン『モバイル・マーケティング・マガジン』を創刊いたします。

とくにB to Cにおいて顧客との重要な接点であるモバイル。
モバイルコマースの利用者も年々増加し、新たなサービスやサイトも
次々と誕生しています。『モバイル・マーケティング・マガジン』は、
この「スピードの速いモバイル業界の展開を知り、いかに企業の利益に
結び付けていくか?」をテーマに、モバイル活用に悩む企業様にとって
有益な情報を毎週1回お届けします。
 
モバイル業界で実績のあるリサーチャー&コンサルタントを執筆陣に迎え、
最新機種やユーザー動向、販売促進からモバイルコマース等、
旬のトピックスをいち早く調査し、他の媒体では入手できない情報と分析を
発信いたします。

創刊1号は2007年7月30日配信、『iPhoneの日本市場への影響と携帯各社の動向』
などを予定しています。

メールマガジン申し込みサイトURL:
http://www.nanopro.jp/promotion/magazine/index.html


毎週、3つのコンテンツを配信する予定です。

 【1】特集
    
    モバイルとマーケティングを取り巻く注目の情報を取り上げ、
    リサーチャー&コンサルタントが分析。今後の動向を占う。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   第1回は『iPhoneの日本市場への影響と携帯各社の動向 その1』
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    6月29日、米国でAT&TとAppleから発売されたiphone。
    「携帯電話の可能性を完全に再定義する」と謳われ、その期待値から
    アップル社の株価は約1年前と比較すると2倍以上となっている。

    「2008年にアジアで発売」と噂されるiphoneの日本市場への影響に
関する分析、ユーザー調査結果などを全4回にわたってレポート!

    ★国内利用者のiPhoneニーズ実態調査結果を掲載
    ★各キャリア、各携帯メーカーからの移行可能性を徹底調査
    ★米AppleとAT&Tの販売体制をレポート
    ★iPhone専用料金を徹底検証


   ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   今後取り上げる予定のテーマ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    ★モバイルSEO最前線
    ★任天堂 DSが電話になる日
    ★基地局の最新動向   など

  
 【2】トピックス

    最新調査資料ダイジェスト、携帯販促成功事例など、
    マーケティングにすぐに役立つ情報をわかりやすく解説。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  第1回は『携帯加入者統計分析』 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

    夏に向けて新機種の登場、Docomo2.0など、新たなサービスで
    激しい競争を繰り広げるモバイル業界。
    2006年6月末現在の各社ユーザー数など、今後のモバイル業界を
予見させる貴重な数字について分析を交えてお届けする。

    ★ソフトバンクモバイルの好調続く6月単月純増ユーザ数
    ★携帯電話番号ポータビリティ KDDIによる独り勝ちに変化


 【3】コラム ?モバイル・マーケティング最新用語解説?


    毎週、モバイルとマーケティングに関する1ワードを取り上げ、
    そのワードから最新の動向を紐解く。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  第1回は『2in1』 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆  


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媒体名:モバイル・マーケティング・マガジン/Mobile Marketing Magazine
発効日:毎週月曜日 無料配信
メールマガジン申し込みサイトURL:
http://www.nanopro.jp/promotion/magazine/index.html

執筆陣:

★大門太郎(エムレポート代表)

携帯電話やPHSなどの移動体通信関連の市場調査レポートを提供する
「mレポート(エムレポート)」代表。日本国内や海外(中国/韓国/北米など)
の国別、携帯電話端末や基地局などの機器別、着信メロディやゲーム、電子書籍
などのコンテンツ別といった各カテゴリーに特化し、より深いデータのレポートを
特長としている。


★吉田和弘/ピーシーフェーズ株式会社 代表取締役
 
インテル株式会社においてIBM、富士通、シャープ、松下電器、東芝などの営業を
担当。トップセールスチームを率いる。インテル株式会社 大阪営業所長、
営業部長、新規市場開発マネージャーなどを経て、ピーシーフェーズ株式会社 
代表取締役に就任。2006年モバイルフラッシュジェネレーターを開発し、
ドコモニュース配信サービスに採用される。

 
★佐藤 透/株式会社シリウステクノロジーズ株式会社 コンサルタント

2006年7月にEZwebトップ画面へGoole検索エンジン導入され、キャリア公式検索
の本格化が予測されていた当初からモバイルのSEO事業を展開する
株式会社シリウステクノロジーズでコンサルタントを務める。
サイト、検索ワード分析及びキーワードのコンサルティング業務を通して
現場に携わる傍ら、技術研究、商品開発などモバイルSEO業務全般に携わる。
 

★佐藤浩行/株式会社ブランドモバイル 代表取締役

KDDIにてEZwebサービス立ち上げから関与し、その後モバイルインターネット
におけるマーケティング、コンテンツ開拓、モバイルECの立ち上げ及び公式
サイトの大手コンテンツプロバイダー統括を手がけた後、株式会社インデックス・
ホールディングスにてMVNE事業のビジネスモデル構築に参画。
現在は、日本とドイツにてMVNO事業のコンサルテーションを行う。


★原 隆志
 
経営者としてインダストリアルマーケティングを中心とした媒体=
ネットインサイダー、GAMER EXPRESS、Scan Security Wire、BizMarketing
などのB2Bメディアなどを創刊、黒字化。その一方で複数のペンネームで
分析レポートからコラムまでを手がける。


★山下あゆみ/マーケティングプランナー

大手通販化粧品会社等でマーケティングを担当した後、フリーのマーケティング
プランナーとして活動。外資系企業の日本市場展開におけるコンサルタント、
ソーシャルメディアを活用したプロモーション等を手がける。

その他、モバイルSEOやモバイル・メールマーケティングの専門家など執筆予定。


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会社名:グルーヴプロモーション株式会社 (旧 株式会社ナノプロ)
英語名: GROOVE Promotion Inc.
http://www.nanopro.jp
所在地 :東京都渋谷区神南1?13?8 パーク・アヴェニュー神南404
設立 :2006年1月
資本金: 1億8926.5万円(資本準備金 1億7927.5万円)
代表者:代表取締役 森田裕行
事業内容:
(1)ネットプロモーション事業 
(2)デジタルプラットフォーム事業
  ・配信プラットフォーム事業
  ・デジタルコンテンツディストリビューション事業
  ・アーティストダイレクトストア事業
(3)メディア&コンテンツ事業
  ・関連コンテンツの制作・販売
  ・リサーチ資料の企画販売

■本リリースに関するお問い合わせ
グルーヴプロモーション株式会社(旧 株式会社ナノプロ)
担当:安藤/山下
TEL:03?6379?9771
E-mail:info@nanopro.jp

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【グルーヴプロモーションの最新レポートをご紹介】
 

★端末メーカ各社の国内動向?2006年度通期?

2006年度通期は上期に続き、シャープが国内最大手メーカに上り詰めました。
出荷台数も1,000万台を突破し、500万台強のパナソニック モバイルや東芝に
大差をつけました。
http://www.marketing-research.jp/page/000228.html


★中国ハイアールとレノボのグローバル戦略分析

中国を代表する企業として急成長を遂げるハイアールとレノボ。その強さは
どこから来るのか。日本企業との差異は何なのか、その秘密を探ります。
http://www.marketing-research.jp/page/000233.html
 
           
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