満員御礼!ランドスケイプとグローリアスが共同開催した『営業力改善セミナー』のご報告?営業力をアップさせるノウハウを専門会社から無料でご提供?
株式会社ランドスケイプは株式会社グローリアスとの共催セミナーを、2007年8月2日に開催致しました。本セミナーでは主に各企業様が共通して抱える悩みである「営業力」をテーマに2部構成でその悩みの解決策をご紹介致しました。
株式会社ランドスケイプ(代表取締役社長:高岡 亮/本社:東京都新宿区/以下ランドスケイプ)は株式会社グローリアス(代表取締役社長:加藤 龍/本社:東京都新宿区/以下グローリアス)との共催セミナーを、2007年8月2日に開催致しました。
本セミナーでは主に各企業様が共通して抱える悩みである「営業力」をテーマに2部構成でその悩みの解決策をご紹介致しました。第1部ではグローリアスより営業力における“人”にフォーカスし、「採用」「定着」「活躍」を実現する為のノウハウを、第2部ではランドスケイプより営業力における“仕組み”にフォーカスし「市場を特定する」「リソースの配分」「市場へのアプローチ」に関するノウハウをご紹介致しました。
今回は第1回にもかかわらず、多数のお客様よりご参加希望を賜りました。おかげさまで増席にもかかわらず満員御礼を迎えることと相成りました。また開催日当日は多岐に渡る業界から営業部のマネージャークラスの方々に多数ご参加頂き、「営業力向上」という企業活動における普遍的なテーマが昨今改めて注目されてきていることを実感致しました。
営業は「結果」というシンプルな数値のみが重要視される機能・組織と思われがちですが、「営業力」の向上を組織として導くには実にさまざまな要素を体系的に理解し改善していかなくてはなりません。「結果はシンプル、でも改善策は漠然としている。」ということが営業部マネージャーの大きな悩みの種でもあります。
ランドスケイプは創業以来クライアント様の「マーケティング支援/営業支援」を実施していることから多くのノウハウを蓄積してきました。しかしながら本セミナーはマーケティング的側面だけではなく、「営業力」の向上に大きく寄与する「人材」という側面にもフォーカスすることで総合的に「営業力」向上のノウハウをお客様にご紹介できればという想いから、「営業力のソフト(人)とハード(仕組み)における改善」をコンセプトに人材紹介会社として多数の実績を持つグローリアスとの共同開催を実現するに至りました。
(参考)グローリアスのブランドコンセプト URL: http://www.glorious.jp/outline/concept.html
ランドスケイプでは、今回のアンケート調査やご来場者様の反応を参考により一層充実した「営業力アップ」の為のコンテンツを作成し、次回以降開催していきます。
今後のランドスケイプのセミナー活動にご期待ください。
(本セミナー開催に先立ちまして事前に営業力に関するアンケート調査を行いました。ご参考ください)
■営業職の採用・育成・活躍に関するお悩みはありますか?(選択式/複数回答可)
1位:営業の結果が出ない・・・45%
2位:営業のモチベーションが低い・・・31%
3位:定着率が低い・・・14%
4位:応募が来ない・・・7%
5位:退職連鎖が起きる・・・3%
■営業活動に関するお悩みはありますか?(選択式/複数回答可)
1位:新規開拓営業・・・27%
2位:電話営業のスキル・・・21%
3位:営業活動のスピード・・・20%
4位:既存客フォロー・・・18%
5位:リソース配分・・・10%
6位:攻めるべき企業がわからない・・・4%
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≪開催概要≫
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■テーマ 『営業力改善セミナー』
?営業力アップのノウハウ伝授します?
■日時 2007年8月2日(木) 14:00?16:00
■会場 東京オペラシティビル 7階 第2会議室
■定員 90名
■共催 株式会社グローリアス
■費用 無料
<講演内容>
1.達成⇒拡大し続ける営業チームをつくる3つのコツ
講演:(株)グローリアス マネージャー 角 裕一
2.営業スタイル別にお教えします。データベースマーケティングのコツと手法
講演:(株)ランドスケイプ 経営戦略チーム 西田 誠一
3.コールセンター見学会
4.質疑応答
<会社概要>
■株式会社グローリアス
設立:2005年4月1日
資本金:6,000万円
事業内容:
・職業紹介(人材紹介サービス)事業
・未経験・若手向けの無料研修プログラム『GBS(グローリアスビジネススクール)』の運営
代表取締役社長:加藤 龍
営業職に特化した人材紹介会社です。一部上場企業からジャスダック、マザーズ、ヘラクレス上場企業、VCの出資しているベンチャー業界まで幅広いフィールドへ、マネージャーからプレイヤーまで各種ステージにおける営業職を紹介しています。各業界で活躍した元営業マンがリアルな経験を元に、転職希望者に対するカウンセリングを行い、独自の人材マッチングシステムも活用して、転職希望者と受入企業の双方が満足できる転職の実現を目指して紹介を行っています。営業未経験者であってもグローリアス独自の無料研修プログラム『GBS(グローリアスビジネススクール)』を通じて、営業職として必要なビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身につけた上で紹介される為、ミスマッチが少なく、転職者が能力を存分に発揮できるような環境・システムが整えられています。
URL:http://www.glorious.jp/
■株式会社ランドスケイプ
設立:1990年9月10日
資本金:4億4350万4千円
事業内容:データベース・マーケティングの支援事業
代表取締役社長:高岡 亮
日本最大のデータベース(個人9,500万件・法人750万件)を自社構築し、このデータベースを中核にしたデータベース・マーケティングやCRMに関する企画立案、データベースの整備・統合・管理、顧客データの分析など、データベースにまつわる様々なソリューションを提供しています。
データベースとの親和性が高く、勤怠管理機能やスクリプト機能をも備えるコールセンターパッケージ「DISH」、企業群の資本関係を可視化することで、新たな得意先の管理・分析手法や法人営業手法を提案する「LBC」などをリリースしています。
URL:http://www.landscape.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ランドスケイプ
〒163-1415 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
担当:北澤 光剛
Tel:03-5388-5300 FAX:03-5388-5301
E-Mail:info@landscape.co.jp
《関連URL》
http://www.landscape.co.jp/
本セミナーでは主に各企業様が共通して抱える悩みである「営業力」をテーマに2部構成でその悩みの解決策をご紹介致しました。第1部ではグローリアスより営業力における“人”にフォーカスし、「採用」「定着」「活躍」を実現する為のノウハウを、第2部ではランドスケイプより営業力における“仕組み”にフォーカスし「市場を特定する」「リソースの配分」「市場へのアプローチ」に関するノウハウをご紹介致しました。
今回は第1回にもかかわらず、多数のお客様よりご参加希望を賜りました。おかげさまで増席にもかかわらず満員御礼を迎えることと相成りました。また開催日当日は多岐に渡る業界から営業部のマネージャークラスの方々に多数ご参加頂き、「営業力向上」という企業活動における普遍的なテーマが昨今改めて注目されてきていることを実感致しました。
営業は「結果」というシンプルな数値のみが重要視される機能・組織と思われがちですが、「営業力」の向上を組織として導くには実にさまざまな要素を体系的に理解し改善していかなくてはなりません。「結果はシンプル、でも改善策は漠然としている。」ということが営業部マネージャーの大きな悩みの種でもあります。
ランドスケイプは創業以来クライアント様の「マーケティング支援/営業支援」を実施していることから多くのノウハウを蓄積してきました。しかしながら本セミナーはマーケティング的側面だけではなく、「営業力」の向上に大きく寄与する「人材」という側面にもフォーカスすることで総合的に「営業力」向上のノウハウをお客様にご紹介できればという想いから、「営業力のソフト(人)とハード(仕組み)における改善」をコンセプトに人材紹介会社として多数の実績を持つグローリアスとの共同開催を実現するに至りました。
(参考)グローリアスのブランドコンセプト URL: http://www.glorious.jp/outline/concept.html
ランドスケイプでは、今回のアンケート調査やご来場者様の反応を参考により一層充実した「営業力アップ」の為のコンテンツを作成し、次回以降開催していきます。
今後のランドスケイプのセミナー活動にご期待ください。
(本セミナー開催に先立ちまして事前に営業力に関するアンケート調査を行いました。ご参考ください)
■営業職の採用・育成・活躍に関するお悩みはありますか?(選択式/複数回答可)
1位:営業の結果が出ない・・・45%
2位:営業のモチベーションが低い・・・31%
3位:定着率が低い・・・14%
4位:応募が来ない・・・7%
5位:退職連鎖が起きる・・・3%
■営業活動に関するお悩みはありますか?(選択式/複数回答可)
1位:新規開拓営業・・・27%
2位:電話営業のスキル・・・21%
3位:営業活動のスピード・・・20%
4位:既存客フォロー・・・18%
5位:リソース配分・・・10%
6位:攻めるべき企業がわからない・・・4%
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≪開催概要≫
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■テーマ 『営業力改善セミナー』
?営業力アップのノウハウ伝授します?
■日時 2007年8月2日(木) 14:00?16:00
■会場 東京オペラシティビル 7階 第2会議室
■定員 90名
■共催 株式会社グローリアス
■費用 無料
<講演内容>
1.達成⇒拡大し続ける営業チームをつくる3つのコツ
講演:(株)グローリアス マネージャー 角 裕一
2.営業スタイル別にお教えします。データベースマーケティングのコツと手法
講演:(株)ランドスケイプ 経営戦略チーム 西田 誠一
3.コールセンター見学会
4.質疑応答
<会社概要>
■株式会社グローリアス
設立:2005年4月1日
資本金:6,000万円
事業内容:
・職業紹介(人材紹介サービス)事業
・未経験・若手向けの無料研修プログラム『GBS(グローリアスビジネススクール)』の運営
代表取締役社長:加藤 龍
営業職に特化した人材紹介会社です。一部上場企業からジャスダック、マザーズ、ヘラクレス上場企業、VCの出資しているベンチャー業界まで幅広いフィールドへ、マネージャーからプレイヤーまで各種ステージにおける営業職を紹介しています。各業界で活躍した元営業マンがリアルな経験を元に、転職希望者に対するカウンセリングを行い、独自の人材マッチングシステムも活用して、転職希望者と受入企業の双方が満足できる転職の実現を目指して紹介を行っています。営業未経験者であってもグローリアス独自の無料研修プログラム『GBS(グローリアスビジネススクール)』を通じて、営業職として必要なビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身につけた上で紹介される為、ミスマッチが少なく、転職者が能力を存分に発揮できるような環境・システムが整えられています。
URL:http://www.glorious.jp/
■株式会社ランドスケイプ
設立:1990年9月10日
資本金:4億4350万4千円
事業内容:データベース・マーケティングの支援事業
代表取締役社長:高岡 亮
日本最大のデータベース(個人9,500万件・法人750万件)を自社構築し、このデータベースを中核にしたデータベース・マーケティングやCRMに関する企画立案、データベースの整備・統合・管理、顧客データの分析など、データベースにまつわる様々なソリューションを提供しています。
データベースとの親和性が高く、勤怠管理機能やスクリプト機能をも備えるコールセンターパッケージ「DISH」、企業群の資本関係を可視化することで、新たな得意先の管理・分析手法や法人営業手法を提案する「LBC」などをリリースしています。
URL:http://www.landscape.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ランドスケイプ
〒163-1415 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
担当:北澤 光剛
Tel:03-5388-5300 FAX:03-5388-5301
E-Mail:info@landscape.co.jp
《関連URL》
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