?日本初 日本中どこからでもWEBで受験が可能?『9月6日クレームの日を記念し、CSクレーム対応検定試験のトライアル受験を先着96社限定(各1名)無料にて提供!』
株式会社マネジメントサポートは、9月6日をクレームの日(日本記念日協会認定)として登録。クレームの日を普及させていく一環として、検定』について9月6日までに限り、1社1名無料トライアルキャンペーンを96社先着で開始します。
人材育成コンサルティングの株式会社マネジメントサポート(本社:東京都港区、代表取締役社長 古谷治子、以下マネジメントサポート)では、9月6日をクレームの日(日本記念日協会認定)として登録しています。 日頃後ろ向きと捉えられがちな『クレーム』そのものに焦点をあてて 年に1回を とことんクレームと向きあって頂く日として設定しました。
クレームの日を普及させていく一環として、8月1日から開始しているWEBで簡単に受験できる『CS対応クレーム検定®』について9月6日までに限り、1社1名無料トライアルキャンペーンを96社先着で開始します。
「CSクレーム対応検定®試験」は、基礎知識レベルの試験が8月1日(水)より受験可能となっており、試験方法はWEB受験スタイルで、全国どこからでも受験が可能です。合否もすぐにわかる為、個人や企業のスキルチェックとして、また、クレーム対応力のスキル向上に最適!と、各業界からの注目を集めています。
現在まで、カスタマーサポート、コールセンター、販売・接客・営業、
技術営業などの職種を持つ企業様を中心に、全国に出張所拠点を保有するものの拠点社員が少なく、集合教育の場がつくれないといった企業様からも多くのお問い合わせがあります。
■「CSクレーム対応検定®WEB試験」実施の背景
企業の危機管理の優先課題として、クレーム対応の強化が急速に浸透拡大
しているにも関わらず、対応現場では日常のコミュニケーションスキルの
延長線上での対応を強いられています。
しかしながら、日頃から交渉事が苦手といわれる日本人が、企業の危機管理
の要ともいえる「クレーム対応」を我流で行うには限界にきており、
これといった解決方法も確立されておりません。
そこで、マネジメントサポートでは「CSクレーム対応検定®」を立ち上げ、
これまでの15年間で集積したのべ1万5千コースのクレーム対応研修から得た
ノウハウを公開、「誰もがいつでも使えるクレーム対応に関する知識と技術」
の普及をめざすことになりました。
運営は、マネジメントサポートの100%子会社である株式会社キャリアアップセミナーが担当、不足する知識のフォローや、クレーム対応の知識を習得する支援体制も整えました。
■「CSクレーム対応検定®試験基礎知識編」の概要
「CSクレーム対応検定®試験基礎知識編」は、クレーム対応についてどこかで聞きかじった・・という程度でも、クレーム概念の整理や自分のレベルをはかるのに最適な検定試験です。
クレームを拡大させないために重要な初期対応の焦点を絞って5つの分野から出題されます。合格ラインは、全50問中45問以上。WEB試験ですので、インターネットに接続できるパソコン環境であれば、日本中どこからでも受験が可能です。受験料は一人3,150円(消費税5%込み)となります。
■合格証認定団体「日本講師協会®」概要
検定合格者に対しては「日本講師協会®」より合格証を発行いたします。「日本講師協会®」は、日本を代表する講師陣の創意によって本年度発足いたしました。政財界の方々のご賛同も賜りながら運営してまいります。また今後は人材育成並びに講師水準の引き上げを目標に活動を展開してまいります。
「CSクレーム対応検定®」は、本協会の初年度基幹事業として実施され、協会内に設置した評議委員会において合格基準の作成・試験分野の充実・合格証が発行されます。またクレーム対応に重要な法律知識を補足装備する為、弁護士団体、各士業組織等との提携を行っていく予定です。
本検定のサイト→http://www.claimkentei.com/
以上
【マネジメントサポートグループ概要】
?マネジメントサポート
代表者: 代表取締役社長 古谷 治子
設 立: 1993年
資本金: 1,000万円
本 社: 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
TEL: 03-5418-4600 FAX: 03-5418-4661
事業内容:総合人材育成コンサルティング(教育・管理)
企業内教育研修の企画・実施、講演・セミナーの講師派遣、
店舗窓口診断・電話応対診断(マーケティング)、
出版事業・通信教育事業
講 師 数 : 75名 (グループ全体/2007年8月現在)
URL : http://www.ma-support.co.jp/
【検定試験運営会社(株式会社キャリアアップセミナー)会社概要】
代表者: 代表取締役社長 古谷 治子
設 立: 2006年 資本金 : 300万円
本社 : 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
事業内容:ビジネスマナーインストラクター® 養成講座他 公開講座開催
【本件に関するお問合せ】
CSクレーム対応検定®事務局
〒108-0014 東京都港区芝5-19-4芝5ビル
フリーダイヤル:0120-929-906
メールアドレス:info@claimkentei.com
担当:菊地 五十嵐
http://www.claimkentei.com/
クレームの日を普及させていく一環として、8月1日から開始しているWEBで簡単に受験できる『CS対応クレーム検定®』について9月6日までに限り、1社1名無料トライアルキャンペーンを96社先着で開始します。
「CSクレーム対応検定®試験」は、基礎知識レベルの試験が8月1日(水)より受験可能となっており、試験方法はWEB受験スタイルで、全国どこからでも受験が可能です。合否もすぐにわかる為、個人や企業のスキルチェックとして、また、クレーム対応力のスキル向上に最適!と、各業界からの注目を集めています。
現在まで、カスタマーサポート、コールセンター、販売・接客・営業、
技術営業などの職種を持つ企業様を中心に、全国に出張所拠点を保有するものの拠点社員が少なく、集合教育の場がつくれないといった企業様からも多くのお問い合わせがあります。
■「CSクレーム対応検定®WEB試験」実施の背景
企業の危機管理の優先課題として、クレーム対応の強化が急速に浸透拡大
しているにも関わらず、対応現場では日常のコミュニケーションスキルの
延長線上での対応を強いられています。
しかしながら、日頃から交渉事が苦手といわれる日本人が、企業の危機管理
の要ともいえる「クレーム対応」を我流で行うには限界にきており、
これといった解決方法も確立されておりません。
そこで、マネジメントサポートでは「CSクレーム対応検定®」を立ち上げ、
これまでの15年間で集積したのべ1万5千コースのクレーム対応研修から得た
ノウハウを公開、「誰もがいつでも使えるクレーム対応に関する知識と技術」
の普及をめざすことになりました。
運営は、マネジメントサポートの100%子会社である株式会社キャリアアップセミナーが担当、不足する知識のフォローや、クレーム対応の知識を習得する支援体制も整えました。
■「CSクレーム対応検定®試験基礎知識編」の概要
「CSクレーム対応検定®試験基礎知識編」は、クレーム対応についてどこかで聞きかじった・・という程度でも、クレーム概念の整理や自分のレベルをはかるのに最適な検定試験です。
クレームを拡大させないために重要な初期対応の焦点を絞って5つの分野から出題されます。合格ラインは、全50問中45問以上。WEB試験ですので、インターネットに接続できるパソコン環境であれば、日本中どこからでも受験が可能です。受験料は一人3,150円(消費税5%込み)となります。
■合格証認定団体「日本講師協会®」概要
検定合格者に対しては「日本講師協会®」より合格証を発行いたします。「日本講師協会®」は、日本を代表する講師陣の創意によって本年度発足いたしました。政財界の方々のご賛同も賜りながら運営してまいります。また今後は人材育成並びに講師水準の引き上げを目標に活動を展開してまいります。
「CSクレーム対応検定®」は、本協会の初年度基幹事業として実施され、協会内に設置した評議委員会において合格基準の作成・試験分野の充実・合格証が発行されます。またクレーム対応に重要な法律知識を補足装備する為、弁護士団体、各士業組織等との提携を行っていく予定です。
本検定のサイト→http://www.claimkentei.com/
以上
【マネジメントサポートグループ概要】
?マネジメントサポート
代表者: 代表取締役社長 古谷 治子
設 立: 1993年
資本金: 1,000万円
本 社: 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
TEL: 03-5418-4600 FAX: 03-5418-4661
事業内容:総合人材育成コンサルティング(教育・管理)
企業内教育研修の企画・実施、講演・セミナーの講師派遣、
店舗窓口診断・電話応対診断(マーケティング)、
出版事業・通信教育事業
講 師 数 : 75名 (グループ全体/2007年8月現在)
URL : http://www.ma-support.co.jp/
【検定試験運営会社(株式会社キャリアアップセミナー)会社概要】
代表者: 代表取締役社長 古谷 治子
設 立: 2006年 資本金 : 300万円
本社 : 東京都港区芝5-19-4 芝5ビル
事業内容:ビジネスマナーインストラクター® 養成講座他 公開講座開催
【本件に関するお問合せ】
CSクレーム対応検定®事務局
〒108-0014 東京都港区芝5-19-4芝5ビル
フリーダイヤル:0120-929-906
メールアドレス:info@claimkentei.com
担当:菊地 五十嵐
http://www.claimkentei.com/