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日経産業新聞他、多数のメディアに掲載の”ゆるやかコミュニティ”「OKライフ」β版が一般公開されました

世界初の年表型・パーソナル・インタビュー・ブログ、“お作法”要らずのゆるやかコミュニティ、人生のメンターが見付けられる安心個別相談機能を備えた「人生の灯台サイト」“ゆるく”つながるコミュニティーサイト『OKライフ』のサイトOPEN予告は、お蔭さまで多数のメディアに掲載を頂き、28日オープン致しました
報道各位

株式会社オウケイウェイヴのグループ会社の株式会社オーケーライフ(本社:東京都港区、代表取締役社長:浅見公香)が27日発表した、「体験」「情報」「相談」の3つのサービスをキーに、“ゆるく”つながれる新しいスタイルのコミュニティーサイト「OKライフ」はニッ毛産業新聞ほか多数のメディアに掲載、β版を12月28日に一般公開しました。

http://oklife.okwave.jp/

「OKライフ」は、利用者同士が自分の経験や知識を出し合って共有しあうことで、より良く生きるための「人生の灯台」サイトを目指しており、「ステーション」「トピックひろば」「相談」の3つのサービス(無料)を提供します。

「ステーション」
「体験」を蓄積する、世界初のパーソナル・インタビュー年表ブログサービス。 従来のブログのような日々の出来事を綴る日記形式ではなく、質問に答えていくだけで自分の歩んだ人生が年表形式で生成される、マイペースで取り組めるブログサービスとしては世界初の取組みです。作成した年表はブログパーツとして、他のブログやホームページへの貼付けも可能です。 また、逆にRSSフィードの登録が可能なため、自分のブログ記事を自動的にステーションに収拾することも可能です。 例; http://oklife.okwave.jp/station/24/ 

「トピックひろば」
特定のキーワードごとに情報を共有するコミュニティ。キーワードに関連したWebサイトや情報を利用者同士で登録して共有したり、関連した「ステーション」の記事が集約されます。また、「トピックひろば」内の掲示板で利用者同士の交流を図ったり、情報交換、相談をする事も可能です。 例; http://oklife.okwave.jp/topic_top1602.html

「相談」
前述の掲示板での利用者同士の相談に加え、OKライフ会員への非公開での個別相談が可能。ステーションに公開されている情報等をもとに、人生のメンターを見付けることが期待できます。

「OKWaveとの連携」
また、株式会社オウケイウェイヴが運営する日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」と連携しており、「トピックひろば」に1,400万件以上の「OKWave」のQ&Aコンテンツが掲載される他、OKWave会員は同じ会員IDで「OKライフ」を利用する事が可能です。


■株式会社オーケーライフについて

2006年12月、熱民株式会社として会社設立、2007年9月に株式会社オウケイウェイヴの資本参加による同社持分法適用会社となり、同年、株式会社オーケーライフに社名変更しました。


■本件に関するお問い合わせ

株式会社オーケーライフ 広報担当
TEL 03-5771-8092/FAX 03-5204-9533
MAIL pub@oklife.co.jp
HP http://www.oklife.co.jp/

株式会社オウケイウェイヴ 広報室
代表TEL 03-5793-1191 / FAX 03-5793-1192
直通TEL 03-5793-1194
HP http://www.okwave.co.jp/

以上。


《関連URL》
http://oklife.co.jp
http://oklife.okwave.jp
http://okwave.co.jp
http://okwave.jp
http://www.atami.tv
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