ツーリズムEXPOジャパンで賞品付きクイズを開催、小籠包スクイーズで台北をアピール ブラボーが上野に登場、輪投げやくじ引きで、日本の一般市民と一緒に楽しむ
台北市による日本人旅行客向けプロモーション「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」プロジェクトは3年目に入り、2018年にはエバー航空と日本のJTB社との協力のもと、それぞれ割引航空券(詳細はhttp://www.nesleaf.com/images/eva/index.html)とフリープランツアー(詳細はhttps://www.mybus-asia.com/taiwan/special_content.php?id=1)を発売して、美味しく、楽しく、ストレスフリーな台北小旅行を日本の旅行客の皆さんに楽しんでいただけるようプロモーション活動を展開しています。詳細については、「Feel Taipei 臺北の旅温度を感じる」オフィシャルウェブサイト(日本語):http://japan.travel.taipei/news.htmlをどうぞご覧ください。
台北市政府観光伝播局は、9月19日に開催された台北観光プロモーション記者会見に続き、ツーリズムEXPOジャパンおよび「TAIWAN PLUS文化台湾」イベントに参加いたしました。
ツーリズムEXPOジャパンにおいては台北市ステージプログラムに参加し、賞品付きクイズを開催し、来場者の方々もこぞってクイズに参加しておられました。また、台北市イメージキャラクター・ブラボーは、「TAIWAN PLUS文化台湾」イベントにも参加し、一般市民の皆様と楽しい時間を過ごし、来場者の方々は、ブラボーと一緒に写真を撮ってFacebookでチェックインして楽しんでおられました。
2018年のツーリズムEXPOジャパン(Tourism Expo Japan 2018)は、9月20日から23日までの期間、東京国際展示場(Tokyo Big Sight)で開催されました。アジア最大規模の旅行展といえる本旅行展には、100か国を超える国々から1000余りの団体が出展し、観光伝播局と台湾観光に関係する団体は合同で、「台湾館」で日本の業者および一般の方々に向けて台湾観光を宣伝いたしました。
台北市は、「Feel Taipei台北の旅温度を感じる」をテーマに、来場者に向けて台北観光に関する情報を紹介しました。ステージプログラムでは、日本の一般市民の皆様に向けて2018年Feel Taipeiの美味しく楽しい特典について紹介し、さらに賞品付きクイズを開催しました。ここでの限定プレゼントは、台北らしさの詰まった小籠包のスクイーズで、蒸し器のデザインをあしらい、丹念に作り込まれた紙のケースに収められており、まるで台北に来てグルメを味わっているかのようです。リアルにデザインされたこのスクイーズを獲得すべく、参加者の皆さんはこぞって手を挙げて回答し、クイズに正解したラッキーな方からは、思わず「かわいい!」という声が上がりました。台北市は、ステージプログラムの他にも、Facebookのチェックインでのど飴のプレゼント、アンケートに記入して小籠包スクイーズのプレゼント、そしてエバー航空の日本−台湾往復航空券の抽選アンケートキャンペーンを行いました。これらにより、日本の一般市民の方々が台北について知るだけでなく、台北に遊びに来て、温かみの詰まった台北小旅を体感していただきたいと願っています。
観光伝播局は、ツーリズムEXPOジャパンに加え、中華文化総会が9月22日と23日に上野恩賜公園で開催した「TAIWAN PLUS??文化台湾in東京」イベントにも参加しました。台北市のイメージキャラクターであるブラボーをテーマにしてブースをデザインし、ブラボーをモチーフにした商品や台北観光のリーフレットを陳列して、可愛いデザインに日本の多くの方々が好奇心から足を止めておられました。台湾の伝統的な夜市でのゲームに着想を得たブースイベントでは、市民の皆さんと一緒に輪投げやくじ引きをして遊び、ゲームに台北の観光スポットの地図を組み込んで、来場者の方々に遊びながら台北をよりよく知っていただきました。台北市のイメージキャラクターブラボーも現地で市民の皆さんと一緒に遊び、大人も子どもも一緒になり、可愛くて元気なブラボーとこぞって一緒に記念撮影する光景が見られました。ブラボーもその人懐っこさを発揮し、数種類の決めポーズを取りつつ現地で皆さんと一緒に時間を楽しみ、楽しい週末を過ごしました。
台湾交通部観光局の統計資料によると、2017年に日本から台湾を訪問した旅行客は189万8000人回を超え、また、2018年1月から7月までの間に日本から台湾を訪問した旅行客の人数は103万人回を超えました。これは昨年同時期と比較して1.2%の増加であり、台北市にとって重要な、成熟した顧客市場であるといえます。台北市による日本人旅行客向けプロモーション「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」プロジェクトは3年目に入り、2018年にはエバー航空と日本のJTB社との協力のもと、それぞれ割引航空券(詳細はhttp://www.nesleaf.com/images/eva/index.html)とフリープランツアー(詳細はhttps://www.mybus-asia.com/taiwan/special_content.php?id=1)を発売して、美味しく、楽しく、ストレスフリーな台北小旅行を日本の旅行客の皆さんに楽しんでいただけるようプロモーション活動を展開しています。
台北市は、日本人観光客の皆様が台北にお越しになり、台北小旅行の暖かみを肌で感じていただけるよう、心から願っております。詳細については、「Feel Taipei?臺北の旅温度を感じる」オフィシャルウェブサイト(日本語):http://japan.travel.taipei/news.htmlをどうぞご覧ください。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDM4MiMyMDg0NzQjNTAzODJfTnhKZkt3SXJtZS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDM4MiMyMDg0NzQjNTAzODJfTG1nS1BQck1GbS5qcGc.jpg ]
台北市政府観光伝播局は、9月19日に開催された台北観光プロモーション記者会見に続き、ツーリズムEXPOジャパンおよび「TAIWAN PLUS文化台湾」イベントに参加いたしました。
ツーリズムEXPOジャパンにおいては台北市ステージプログラムに参加し、賞品付きクイズを開催し、来場者の方々もこぞってクイズに参加しておられました。また、台北市イメージキャラクター・ブラボーは、「TAIWAN PLUS文化台湾」イベントにも参加し、一般市民の皆様と楽しい時間を過ごし、来場者の方々は、ブラボーと一緒に写真を撮ってFacebookでチェックインして楽しんでおられました。
2018年のツーリズムEXPOジャパン(Tourism Expo Japan 2018)は、9月20日から23日までの期間、東京国際展示場(Tokyo Big Sight)で開催されました。アジア最大規模の旅行展といえる本旅行展には、100か国を超える国々から1000余りの団体が出展し、観光伝播局と台湾観光に関係する団体は合同で、「台湾館」で日本の業者および一般の方々に向けて台湾観光を宣伝いたしました。
台北市は、「Feel Taipei台北の旅温度を感じる」をテーマに、来場者に向けて台北観光に関する情報を紹介しました。ステージプログラムでは、日本の一般市民の皆様に向けて2018年Feel Taipeiの美味しく楽しい特典について紹介し、さらに賞品付きクイズを開催しました。ここでの限定プレゼントは、台北らしさの詰まった小籠包のスクイーズで、蒸し器のデザインをあしらい、丹念に作り込まれた紙のケースに収められており、まるで台北に来てグルメを味わっているかのようです。リアルにデザインされたこのスクイーズを獲得すべく、参加者の皆さんはこぞって手を挙げて回答し、クイズに正解したラッキーな方からは、思わず「かわいい!」という声が上がりました。台北市は、ステージプログラムの他にも、Facebookのチェックインでのど飴のプレゼント、アンケートに記入して小籠包スクイーズのプレゼント、そしてエバー航空の日本−台湾往復航空券の抽選アンケートキャンペーンを行いました。これらにより、日本の一般市民の方々が台北について知るだけでなく、台北に遊びに来て、温かみの詰まった台北小旅を体感していただきたいと願っています。
観光伝播局は、ツーリズムEXPOジャパンに加え、中華文化総会が9月22日と23日に上野恩賜公園で開催した「TAIWAN PLUS??文化台湾in東京」イベントにも参加しました。台北市のイメージキャラクターであるブラボーをテーマにしてブースをデザインし、ブラボーをモチーフにした商品や台北観光のリーフレットを陳列して、可愛いデザインに日本の多くの方々が好奇心から足を止めておられました。台湾の伝統的な夜市でのゲームに着想を得たブースイベントでは、市民の皆さんと一緒に輪投げやくじ引きをして遊び、ゲームに台北の観光スポットの地図を組み込んで、来場者の方々に遊びながら台北をよりよく知っていただきました。台北市のイメージキャラクターブラボーも現地で市民の皆さんと一緒に遊び、大人も子どもも一緒になり、可愛くて元気なブラボーとこぞって一緒に記念撮影する光景が見られました。ブラボーもその人懐っこさを発揮し、数種類の決めポーズを取りつつ現地で皆さんと一緒に時間を楽しみ、楽しい週末を過ごしました。
台湾交通部観光局の統計資料によると、2017年に日本から台湾を訪問した旅行客は189万8000人回を超え、また、2018年1月から7月までの間に日本から台湾を訪問した旅行客の人数は103万人回を超えました。これは昨年同時期と比較して1.2%の増加であり、台北市にとって重要な、成熟した顧客市場であるといえます。台北市による日本人旅行客向けプロモーション「Feel Taipei 台北の旅温度を感じる」プロジェクトは3年目に入り、2018年にはエバー航空と日本のJTB社との協力のもと、それぞれ割引航空券(詳細はhttp://www.nesleaf.com/images/eva/index.html)とフリープランツアー(詳細はhttps://www.mybus-asia.com/taiwan/special_content.php?id=1)を発売して、美味しく、楽しく、ストレスフリーな台北小旅行を日本の旅行客の皆さんに楽しんでいただけるようプロモーション活動を展開しています。
台北市は、日本人観光客の皆様が台北にお越しになり、台北小旅行の暖かみを肌で感じていただけるよう、心から願っております。詳細については、「Feel Taipei?臺北の旅温度を感じる」オフィシャルウェブサイト(日本語):http://japan.travel.taipei/news.htmlをどうぞご覧ください。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDM4MiMyMDg0NzQjNTAzODJfTnhKZkt3SXJtZS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1MDM4MiMyMDg0NzQjNTAzODJfTG1nS1BQck1GbS5qcGc.jpg ]