株式会社ノッキングオンはコーポレート・ウェブサイトをリニューアルしました
PC・モバイルを活用したデジタルマーケティングソリューションを提供する株式会社ノッキングオン(東京都港区、代表取締役:安藤康祐)は、1月30日にコーポレート・ウェブサイトのリニューアルを行いました。
株式会社ノッキングオンは2005年3月に設立されたインターネットに係るマーケティングソリューション及びモバイルアフィリエイト広告サービスを主要事業とするベンチャー企業です。
設立以来、事業領域をアフィリエイト広告および販促キャンペーンの実施といったプロモーションサービスの提供から、証券・銀行・カード等の大手金融機関を対象としたインタラクティブ・マーケティング戦略の策定および施策実施へと広げて参りました。
この度のサイトリニューアルによって、ノッキングオンのビジネスポリシー、メソドロジー、提供サービスなどをより明確にお伝えすることで、クライアント企業の皆様へより的確で質の高いサービスを提供することに加え、新たなビジネス開発等の積極的な施策へと発展させてゆくことを目指しております。
リニューアルの概要は以下の通りです。
■サイトURL
http://www.knocking.co.jp
■サイトコンセプト
ノッキングオンは、アフィリエイト広告や販促キャンペーンのサービス提供に留まらず、企業のBtoB、BtoC、BtoBtoCといった、ビジネス・コミュニケーションをインタラクティブマーケティングの各種手法で実現支援する「コミュニケーション・カンパニー」です。
■「Knockin'on visualizer」
サイトコンセプトを視覚的に表現するために、「Knockin'on visualizer」というクリエイティブ要素を適用しました。
・「Knockin'on visualizer」の意図と考え方
ユーザがサイトを訪れると、トップページ上にカラーキューブがひとつ生まれます。また、ノッキングオン社員がTwitter*から発言を行うと、別の色のカラーキューブが、さらにひとつ生まれます。
それぞれのキューブは、画面上でランダムに移動し、それぞれが触れ合い、影響し合う様は、訪問者とノッキングオンとのコミュニケーションを表しています。
カラーキューブはページ下部に堆積し、コミュニケーションの結果となって、「皆さまとの関係性の中で成長、進化を続ける」ノッキングオンを表します。
■コンテンツ内容の刷新
ビジネスメソドロジー、サービス内容などについてコンテンツ内容を見直し、最新の情報をお伝えしています。
今回のリニューアルを機に、ノッキングオンについて広く認知していただき、より多くのクライアント企業様にサービスをご提供できるよう今後も努力してまいります。
=Twitterについて=
Twitterは、個々のユーザが「今何してる?」という質問への答え(つぶやき)でつながる、コミュニティサービスです。インスタントメッセンジャーや携帯電話などから、書き込みや後進の受け取りを行うことができます。米Obvious社(現在のTwitter社)が開発し、2006年7月にサービスが開始されました。
ノッキングオンのサイトでは、社員のTwitterにおけるやりとりをビジュアル化することで、サイトのコンセプトである「コミュニケーション」を表現しています。
2008年1月30日
株式会社ノッキングオン
■本件に関するお問い合せ先
株式会社ノッキングオン 担当:広報担当
E-mail:info-kn@knocking.co.jp
TEL:03-5549-2906 FAX:03-5549-2907
設立以来、事業領域をアフィリエイト広告および販促キャンペーンの実施といったプロモーションサービスの提供から、証券・銀行・カード等の大手金融機関を対象としたインタラクティブ・マーケティング戦略の策定および施策実施へと広げて参りました。
この度のサイトリニューアルによって、ノッキングオンのビジネスポリシー、メソドロジー、提供サービスなどをより明確にお伝えすることで、クライアント企業の皆様へより的確で質の高いサービスを提供することに加え、新たなビジネス開発等の積極的な施策へと発展させてゆくことを目指しております。
リニューアルの概要は以下の通りです。
■サイトURL
http://www.knocking.co.jp
■サイトコンセプト
ノッキングオンは、アフィリエイト広告や販促キャンペーンのサービス提供に留まらず、企業のBtoB、BtoC、BtoBtoCといった、ビジネス・コミュニケーションをインタラクティブマーケティングの各種手法で実現支援する「コミュニケーション・カンパニー」です。
■「Knockin'on visualizer」
サイトコンセプトを視覚的に表現するために、「Knockin'on visualizer」というクリエイティブ要素を適用しました。
・「Knockin'on visualizer」の意図と考え方
ユーザがサイトを訪れると、トップページ上にカラーキューブがひとつ生まれます。また、ノッキングオン社員がTwitter*から発言を行うと、別の色のカラーキューブが、さらにひとつ生まれます。
それぞれのキューブは、画面上でランダムに移動し、それぞれが触れ合い、影響し合う様は、訪問者とノッキングオンとのコミュニケーションを表しています。
カラーキューブはページ下部に堆積し、コミュニケーションの結果となって、「皆さまとの関係性の中で成長、進化を続ける」ノッキングオンを表します。
■コンテンツ内容の刷新
ビジネスメソドロジー、サービス内容などについてコンテンツ内容を見直し、最新の情報をお伝えしています。
今回のリニューアルを機に、ノッキングオンについて広く認知していただき、より多くのクライアント企業様にサービスをご提供できるよう今後も努力してまいります。
=Twitterについて=
Twitterは、個々のユーザが「今何してる?」という質問への答え(つぶやき)でつながる、コミュニティサービスです。インスタントメッセンジャーや携帯電話などから、書き込みや後進の受け取りを行うことができます。米Obvious社(現在のTwitter社)が開発し、2006年7月にサービスが開始されました。
ノッキングオンのサイトでは、社員のTwitterにおけるやりとりをビジュアル化することで、サイトのコンセプトである「コミュニケーション」を表現しています。
2008年1月30日
株式会社ノッキングオン
■本件に関するお問い合せ先
株式会社ノッキングオン 担当:広報担当
E-mail:info-kn@knocking.co.jp
TEL:03-5549-2906 FAX:03-5549-2907