フリーセル、中小・ベンチャー企業向けWebコンサルティングサービスの紹介サイト、「Webコンサルタント.jp」を正式オープン。Webコンサルティングの受託業務を開始。
中小・ベンチャー企業向けWebコンサルティング業務の受託を行う「Webコンサルタント.jp」が正式オープンしました。
株式会社フリーセル(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:武吉 広大)は、
3月27日、自社主力商材である「Webコンサルティングプレミアム」の内容を
特集して紹介する「Webコンサルタント.jp」
( http://www.web-consultants.jp/ )を正式にオープンしました。
本サイトは昨年10月よりテスト運営して参りましたが、この度関連書籍(当社
監修『〜成長企業のトップはすでに活用している〜 「Webコンサルタント」と
いう選択』)の発売に合わせて正式オープンとしました。
当社が今、最も注力している中小・ベンチャー企業向けWebコンサルティング
事業推進策の一環として、クライアント企業に代わって要件を満たすための、
戦略立案・企画制作・効果測定・運営サポートまでをワンストップで提供・
管理する者を「Webコンサルタント」と定義付け、本サイト上でWebコンサル
ティング業務の受託を開始します。
中小・ベンチャー企業の抱える経営課題の多くは、昨今一層複雑化している
ようにも見えますが、本質は「売れる仕組みを作りたい」という一点にほぼ
集約されます。しかし実際はどこから手をつけるべきか、どう進めるべきか、
経営戦略はあるのにWeb戦略へ応用できていないというケースが多いようです。
専門会社に委託するにしても、「業者に丸投げしている」「投資額の内訳を
把握できていない」「施策前後の変化を分析できていない」という状況に陥り
やすく、本来の目的が果たせないままとなっています。
本来、Webサイトを活用したプロモーションの多くは、他の媒体と違って
比較的安価に利用できる、効果測定ができる、掛け捨てにならず継続的な改善
ができるといった優位点があり、特に中小・ベンチャー企業のマーケットに
おいては、もっと活用されるべき広告手法だと考えられます。
そこで、本サイトでは「現状Web戦略状況レポート」として、Webサイト診断
(無料)を申し込まれた企業に、SEO、検索連動型広告、LPO、導線分析、
コピーライティング、コンプライアンス等の現状分析や競合分析を行い、
情報整理や改善策の提案を行えるように致しました。新規構築も承ります。
サイト正式オープンの直後は、月間問い合わせ数の目標を30件と設定し、
2009年3月の決算期末までに累計500件以上の問い合わせ数を目指しています。
■会社概要------------------------------------------------------------
□会社名:株式会社フリーセル
□代表取締役:武吉 広大
□設 立:2001年8月16日
□資本金: 65,500,000円
□従業員数:170名
□事業内容:インターネットを活用した各種情報提供サービス他
□本 社:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F
□URL : http://www.freesale.co.jp/
□TEL : 03-5457-1311 FAX:03-5457-1395
<※ お電話が繋がる時間帯:9:30〜20:00頃迄 >
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フリーセル 広報担当:小川
E-Mail: press@freesale.co.jp
TEL : 03-5457-1311FAX : 03-5457-1395
URL : http://www.freesale.co.jp/
《関連URL》
http://www.freesale.co.jp/company/news/pressrelease/web2008327.html
http://www.web-consultants.jp/
3月27日、自社主力商材である「Webコンサルティングプレミアム」の内容を
特集して紹介する「Webコンサルタント.jp」
( http://www.web-consultants.jp/ )を正式にオープンしました。
本サイトは昨年10月よりテスト運営して参りましたが、この度関連書籍(当社
監修『〜成長企業のトップはすでに活用している〜 「Webコンサルタント」と
いう選択』)の発売に合わせて正式オープンとしました。
当社が今、最も注力している中小・ベンチャー企業向けWebコンサルティング
事業推進策の一環として、クライアント企業に代わって要件を満たすための、
戦略立案・企画制作・効果測定・運営サポートまでをワンストップで提供・
管理する者を「Webコンサルタント」と定義付け、本サイト上でWebコンサル
ティング業務の受託を開始します。
中小・ベンチャー企業の抱える経営課題の多くは、昨今一層複雑化している
ようにも見えますが、本質は「売れる仕組みを作りたい」という一点にほぼ
集約されます。しかし実際はどこから手をつけるべきか、どう進めるべきか、
経営戦略はあるのにWeb戦略へ応用できていないというケースが多いようです。
専門会社に委託するにしても、「業者に丸投げしている」「投資額の内訳を
把握できていない」「施策前後の変化を分析できていない」という状況に陥り
やすく、本来の目的が果たせないままとなっています。
本来、Webサイトを活用したプロモーションの多くは、他の媒体と違って
比較的安価に利用できる、効果測定ができる、掛け捨てにならず継続的な改善
ができるといった優位点があり、特に中小・ベンチャー企業のマーケットに
おいては、もっと活用されるべき広告手法だと考えられます。
そこで、本サイトでは「現状Web戦略状況レポート」として、Webサイト診断
(無料)を申し込まれた企業に、SEO、検索連動型広告、LPO、導線分析、
コピーライティング、コンプライアンス等の現状分析や競合分析を行い、
情報整理や改善策の提案を行えるように致しました。新規構築も承ります。
サイト正式オープンの直後は、月間問い合わせ数の目標を30件と設定し、
2009年3月の決算期末までに累計500件以上の問い合わせ数を目指しています。
■会社概要------------------------------------------------------------
□会社名:株式会社フリーセル
□代表取締役:武吉 広大
□設 立:2001年8月16日
□資本金: 65,500,000円
□従業員数:170名
□事業内容:インターネットを活用した各種情報提供サービス他
□本 社:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F
□URL : http://www.freesale.co.jp/
□TEL : 03-5457-1311 FAX:03-5457-1395
<※ お電話が繋がる時間帯:9:30〜20:00頃迄 >
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フリーセル 広報担当:小川
E-Mail: press@freesale.co.jp
TEL : 03-5457-1311FAX : 03-5457-1395
URL : http://www.freesale.co.jp/
《関連URL》
http://www.freesale.co.jp/company/news/pressrelease/web2008327.html
http://www.web-consultants.jp/