2019年「関東地方における鉄道会社」満足度ランキングを公開 【日本トレンドリサーチ】
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、関東地方在住の方を対象に「鉄道会社」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。
関東地方における鉄道会社の満足度に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、関東地方在住の方を対象に「鉄道会社」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。
◆「関東地方における鉄道会社」の満足度ランキングをご紹介
関東地方在住の方を対象に「鉄道会社」の満足度についてインターネット調査をおこないました。事前調査にて「鉄道会社を利用したことがある」と回答した方に、「料金」「車両の乗り心地」「駅構内の案内」「ホーム上の案内放送」「駅員の対応」「非常時の復旧の早さ」「売店」「総合的な満足度」についての評価と、その評価の理由について聞き、各社107名の回答を集計しました。
◆満足度1位は「東急電鉄」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzM1OTIjNTQ4NDhfRWtJc0JOWWNGYi5qcGc.jpg ]
利用者107名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.280点で「東急電鉄」でした。
東急電鉄についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。
・料金は私鉄一番安いし、時刻も正確なので(60代・男性)評価:9点
・値段が高くないのに乗客トラブルがなく、駅員の対応も良いので、全体的に乗り心地が良いと感じるから。(20代・女性)評価:9点
・東急線沿線で育ちましたが、ホームドアの設置など設備の充実が目まぐるしい。 渋谷駅での乗り換えが複雑化してしまったのが難点。(20代・女性)評価:7点
・通勤時の混雑ぶりは半端ではない。ダイヤの組み方が悪く電車の乗り継ぎが良くない。(60代・男性)評価:7点
そのほか関東地方における鉄道会社についての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/2019/12/19/1590/
※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。
【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度について調査した結果を公開しています。
日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
関東地方における鉄道会社の満足度に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は、関東地方在住の方を対象に「鉄道会社」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。
◆「関東地方における鉄道会社」の満足度ランキングをご紹介
関東地方在住の方を対象に「鉄道会社」の満足度についてインターネット調査をおこないました。事前調査にて「鉄道会社を利用したことがある」と回答した方に、「料金」「車両の乗り心地」「駅構内の案内」「ホーム上の案内放送」「駅員の対応」「非常時の復旧の早さ」「売店」「総合的な満足度」についての評価と、その評価の理由について聞き、各社107名の回答を集計しました。
◆満足度1位は「東急電鉄」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzM1OTIjNTQ4NDhfRWtJc0JOWWNGYi5qcGc.jpg ]
利用者107名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.280点で「東急電鉄」でした。
東急電鉄についての「評価の理由」には、次のような回答がありました。
・料金は私鉄一番安いし、時刻も正確なので(60代・男性)評価:9点
・値段が高くないのに乗客トラブルがなく、駅員の対応も良いので、全体的に乗り心地が良いと感じるから。(20代・女性)評価:9点
・東急線沿線で育ちましたが、ホームドアの設置など設備の充実が目まぐるしい。 渋谷駅での乗り換えが複雑化してしまったのが難点。(20代・女性)評価:7点
・通勤時の混雑ぶりは半端ではない。ダイヤの組み方が悪く電車の乗り継ぎが良くない。(60代・男性)評価:7点
そのほか関東地方における鉄道会社についての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/2019/12/19/1590/
※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。
【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度について調査した結果を公開しています。
日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/
【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作