ローソンチケット、初のプレゼントキャンペーンにエイジアのアンケートシステムを採用
株式会社エイジアは、統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)のアンケートシステム「WEB CAS formulator」を、株式会社ローソンチケットに提供いたしました。同システムは、同社が実施するキャンペーンの受付システムとしてご利用いただいております。
<ローソンチケットが運営するキャンペーンについて>
全国のローソン店舗に設置されているLoppiをはじめ、携帯電話やインターネットを通じて各種イベントチケットの販売を行うローソンチケットは、2008年6月より初のプレゼントキャンペーンを開始いたしました。
ローソンチケットのチケット販売サイト『ローチケ.com』(http://l-tike.com/)では、2008年度より年会費無料の「ローチケ会員」制度を開始しており、今回のキャンペーンはその「ローチケ会員」や有料会員「LEncore(エルアンコール)会員」の新規会員の増加、ならびに既存会員への満足度を高めることを目的としています。
【キャンペーン概要】
期間:2008年6月1日〜8月31日 23:59まで
対象:「ローチケ会員」「LEncore会員」の新規会員および既存会員
景品:NINTENDO DS Liteを10名様、Apple iPod shuffle(1GB)を40名様、QUO CARD(1000円相当)を450名様にプレゼント(抽選)
告知:全国のローソン店舗内やイベント会場においてチラシを配布、自社媒体のフリーマガジン『月刊ローソンチケット』内での告知、他媒体(WEBサイトおよび携帯サイト)に広告掲載
URL:http://l-tike.com/campaign/
<アンケートシステムの採用について>
同キャンペーンのお申込みフォームのシステムとして、PC・携帯電話向けともに当社アンケートシステム「WEB CAS formulator」をご利用いただいております。
同社はキャンペーンや各種テストマーケティングを実施するにあたり、お申込みを受け付けるシステムの採用を検討しておりましたが、このたび豊富な導入実績に評価をいただき、当社のアンケートシステム「WEB CAS formulator」をご採用いただきました。
ローソンチケットでは、今後同様のキャンペーンを開催する際、当社システムを継続して活用する予定です。
<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
http://webcas.azia.jp/
当社自社開発製品の「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMアプリケーションソフトウェアシリーズで、大手企業を中心として約400社に採用実績があります。
○アンケートシステム「WEB CAS formulator」とは
http://webcas.azia.jp/formulator/index.html
アンケートシステム「WEB CAS formulator」は、HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。収集した情報をデータベースに蓄積し、リアルタイム集計からクロス集計などが行える高度な分析機能も備え、PC・携帯どちらのアンケートフォーム設置にも対応しています。
■株式会社ローソンチケットの概要
主な事業内容
音楽・スポーツ・演劇・映画等、各種イベントチケット販売、出版物の企画・編集・制作、ファンクラブ会員管理業務やインターネット等を利用した情報提供
設立年月日
1992年7月
本店所在地
東京都渋谷区神南1-19-4 日本生命渋谷アネックスビル5F
代表取締役社長
野林 定行
資本の額
28億9千万円
URL
http://l-tike.com/
■株式会社エイジアの概要
主な事業内容
統合CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日
1995年4月
本店所在地
東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者
江藤 晃
資本の額
3億2,242万円(2008年3月末現在)
URL
http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-5753-0848 Mail: azia_ir@azia.jp
全国のローソン店舗に設置されているLoppiをはじめ、携帯電話やインターネットを通じて各種イベントチケットの販売を行うローソンチケットは、2008年6月より初のプレゼントキャンペーンを開始いたしました。
ローソンチケットのチケット販売サイト『ローチケ.com』(http://l-tike.com/)では、2008年度より年会費無料の「ローチケ会員」制度を開始しており、今回のキャンペーンはその「ローチケ会員」や有料会員「LEncore(エルアンコール)会員」の新規会員の増加、ならびに既存会員への満足度を高めることを目的としています。
【キャンペーン概要】
期間:2008年6月1日〜8月31日 23:59まで
対象:「ローチケ会員」「LEncore会員」の新規会員および既存会員
景品:NINTENDO DS Liteを10名様、Apple iPod shuffle(1GB)を40名様、QUO CARD(1000円相当)を450名様にプレゼント(抽選)
告知:全国のローソン店舗内やイベント会場においてチラシを配布、自社媒体のフリーマガジン『月刊ローソンチケット』内での告知、他媒体(WEBサイトおよび携帯サイト)に広告掲載
URL:http://l-tike.com/campaign/
<アンケートシステムの採用について>
同キャンペーンのお申込みフォームのシステムとして、PC・携帯電話向けともに当社アンケートシステム「WEB CAS formulator」をご利用いただいております。
同社はキャンペーンや各種テストマーケティングを実施するにあたり、お申込みを受け付けるシステムの採用を検討しておりましたが、このたび豊富な導入実績に評価をいただき、当社のアンケートシステム「WEB CAS formulator」をご採用いただきました。
ローソンチケットでは、今後同様のキャンペーンを開催する際、当社システムを継続して活用する予定です。
<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
http://webcas.azia.jp/
当社自社開発製品の「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMアプリケーションソフトウェアシリーズで、大手企業を中心として約400社に採用実績があります。
○アンケートシステム「WEB CAS formulator」とは
http://webcas.azia.jp/formulator/index.html
アンケートシステム「WEB CAS formulator」は、HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。収集した情報をデータベースに蓄積し、リアルタイム集計からクロス集計などが行える高度な分析機能も備え、PC・携帯どちらのアンケートフォーム設置にも対応しています。
■株式会社ローソンチケットの概要
主な事業内容
音楽・スポーツ・演劇・映画等、各種イベントチケット販売、出版物の企画・編集・制作、ファンクラブ会員管理業務やインターネット等を利用した情報提供
設立年月日
1992年7月
本店所在地
東京都渋谷区神南1-19-4 日本生命渋谷アネックスビル5F
代表取締役社長
野林 定行
資本の額
28億9千万円
URL
http://l-tike.com/
■株式会社エイジアの概要
主な事業内容
統合CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
設立年月日
1995年4月
本店所在地
東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者
江藤 晃
資本の額
3億2,242万円(2008年3月末現在)
URL
http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-5753-0848 Mail: azia_ir@azia.jp