空港手荷物取扱市場、2025年までCAGR0.5%で成長見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「空港向け旅客手荷物搬送の世界市場:パンデミック後のプロセスオートメーションは周辺部の成長を促進」(Frost & Sullivan)の販売を6月29日より開始いたしました。
空港の手荷物取扱市場は、乗客の体験を向上させ、空港の手荷物取扱業務の効率化を図る自動化に向けて準備が進められています。空港の手荷物取扱市場全体は、2019年に54億200万米ドルとなり、コロナウイルス(COVID-19)の影響を考慮すると、2025年まで年平均成長率(CAGR)0.5%で成長すると予測されます。手荷物取扱システムは、市場シェアの87.7%を占めています。空港や航空会社が手荷物の誤処理の削減に力を入れていることから、バゲージマネジメントシステムの需要は今後ますます増加すると予想されます。これは、乗客の体験やプロセスの効率性を高めるだけでなく、誤配された手荷物の支払いに関する無駄を省くことにもつながります。新しい手荷物取扱システムの需要は、中国やインドなどのグリーンフィールド空港の増加により、主にアジア太平洋地域からもたらされます。世界の主要な空港は、その最大容量に達し、容量制限に直面しています。混雑している空港の多くは、インフラの拡張を進めているか、長期的な計画を立てています。また、主要空港では、プロセス効率の向上に役立つデジタルトランスフォーメーションに力を入れています。しかし、COVID-19のパンデミックは空港の流動性危機を招き、その結果、拡張計画がストップし、空港はデジタル化の旅の再編成を余儀なくされています。
パンデミックの影響で空港の旅客数は大幅に減少し、混雑が緩和されましたが、社会的距離を置くことや非接触型旅行などの健康規制ガイドラインは、このように旅客数が減少した中でもキャパシティを圧迫します。このような状況下、手荷物搬送業者は、空港の要求に応じて革新的なソリューションを提供する機会を得ています。これらのソリューションは、プロセスの効率化に役立つだけでなく、乗客の体験を向上させ、高水準の健康と安全を維持することができます。空港手荷物取扱市場の主要ベンダーは、IoT、RFID、ロボティクス、ブロックチェーンなどの技術を統合し、サービス契約を含む完全なパッケージとして提供することで、エンドツーエンドの手荷物取扱ソリューションを提供することに重点を置いています。また、市場リーダーは、新興企業と提携し、主要技術をより深く理解することで、手荷物取扱ソリューションの完全なポートフォリオを提供しています。さらに、新規参入企業は、手荷物の誤操作を減らすための効率化を実現するために、革新的な技術を導入し、新技術を活用しています。今後数年間、空港ではプロセスの自動化に重点が置かれ、より多くの乗客がセルフバッグドロップを利用するようになり、これが手荷物処理システムの一部として統合されていくでしょう。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs989892-process-automation-post-pandemic-drive-marginal.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
空港の手荷物取扱市場は、乗客の体験を向上させ、空港の手荷物取扱業務の効率化を図る自動化に向けて準備が進められています。空港の手荷物取扱市場全体は、2019年に54億200万米ドルとなり、コロナウイルス(COVID-19)の影響を考慮すると、2025年まで年平均成長率(CAGR)0.5%で成長すると予測されます。手荷物取扱システムは、市場シェアの87.7%を占めています。空港や航空会社が手荷物の誤処理の削減に力を入れていることから、バゲージマネジメントシステムの需要は今後ますます増加すると予想されます。これは、乗客の体験やプロセスの効率性を高めるだけでなく、誤配された手荷物の支払いに関する無駄を省くことにもつながります。新しい手荷物取扱システムの需要は、中国やインドなどのグリーンフィールド空港の増加により、主にアジア太平洋地域からもたらされます。世界の主要な空港は、その最大容量に達し、容量制限に直面しています。混雑している空港の多くは、インフラの拡張を進めているか、長期的な計画を立てています。また、主要空港では、プロセス効率の向上に役立つデジタルトランスフォーメーションに力を入れています。しかし、COVID-19のパンデミックは空港の流動性危機を招き、その結果、拡張計画がストップし、空港はデジタル化の旅の再編成を余儀なくされています。
パンデミックの影響で空港の旅客数は大幅に減少し、混雑が緩和されましたが、社会的距離を置くことや非接触型旅行などの健康規制ガイドラインは、このように旅客数が減少した中でもキャパシティを圧迫します。このような状況下、手荷物搬送業者は、空港の要求に応じて革新的なソリューションを提供する機会を得ています。これらのソリューションは、プロセスの効率化に役立つだけでなく、乗客の体験を向上させ、高水準の健康と安全を維持することができます。空港手荷物取扱市場の主要ベンダーは、IoT、RFID、ロボティクス、ブロックチェーンなどの技術を統合し、サービス契約を含む完全なパッケージとして提供することで、エンドツーエンドの手荷物取扱ソリューションを提供することに重点を置いています。また、市場リーダーは、新興企業と提携し、主要技術をより深く理解することで、手荷物取扱ソリューションの完全なポートフォリオを提供しています。さらに、新規参入企業は、手荷物の誤操作を減らすための効率化を実現するために、革新的な技術を導入し、新技術を活用しています。今後数年間、空港ではプロセスの自動化に重点が置かれ、より多くの乗客がセルフバッグドロップを利用するようになり、これが手荷物処理システムの一部として統合されていくでしょう。
【 当レポートの詳細目次 】
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