レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入企業数が2020年から2021年にかけて200%に増加となりました
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」は、株式会社ニトリ様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様、松井証券株式会社様、株式会社アダストリア様、株式会社TSIホールディングス様など多くの企業で採用されています
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入企業数が第14期末(2020年5月31日時点)から第15期末(2021年5月31日時点)にかけて200%に増加となりましたことをお知らせいたします。
昨今の情勢下では、以前より幅広い世代でオンラインショピングが日常的に利用されるようになったことから、ECサイトでも店舗と遜色ない「信憑性の高い情報提供」ができるか否かが購買を左右する重要なポイントとなってきています。
こうした中、同じ消費者からのフェアな意見を得られる「レビュー」はECサイト上での貴重な情報源としてユーザーからのニーズが高まっており、満足度の高い購買体験の実現に欠かせない要素の1つです。
ZETAが提供しているレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」は、新しい順/評価順などを軸にしたレビュー表示順の並べ替えや星の数/性別/年代/身長/体重等の項目からのレビュー絞り込みなど、柔軟で自由度の高い機能の実装が可能です。
「ZETA VOICE」は株式会社ニトリ様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様、松井証券株式会社様、株式会社アダストリア様、株式会社TSIホールディングス様など多くの企業で採用されており、第14期末(2020年5月31日時点)から第15期末(2021年5月31日時点)にかけての導入企業数は200%に増加とレビューへの需要の高まりが反映される結果となりました。
「ZETA CXシリーズ」は現在EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」の6つの製品で構成されています。
今後も消費者およびサイト運営企業の皆様の最新ニーズを捉え有益なサービスを提供するべく、邁進してまいります。
引き続き、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
【ZETA CXシリーズ製品ご案内】▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて[?https://zetacx.com/zeta-search ]ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて[?https://zetacx.com/zeta-voice ]サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて[?https://zetacx.com/zeta-recommend ]個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。▼?OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて[?https://zetacx.com/zeta-click ]体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。
??????????????????????????????????????お問い合わせは?info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください??????????????????????????????????????
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例URL:https://zetacx.com/case ? ??・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net ?・株式会社ベイクルーズ様運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews ?・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store ?・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store ?・株式会社アーバンリサーチ様運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store ?今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CXシリーズ一覧・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」・広告最適化エンジン「ZETA AD」・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース・株式会社エドウインが運営する公式オンラインストア『EDWIN ONLINE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/edwin-online-mall-202201/2022/0126・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営する公式通販『Panasonic Store Plus』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pcmc-panasonic-store-plus-202201/2022/0119・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/urban-research-online-store-202112/2021/1215・株式会社アルペンが運営するグループ公式通販サイト『アルペングループオンラインストア』にてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/alpen-group-online-store-202112/2021/1214・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア『.st(ドットエスティ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202111/2021/1116
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の導入企業数が第14期末(2020年5月31日時点)から第15期末(2021年5月31日時点)にかけて200%に増加となりましたことをお知らせいたします。
昨今の情勢下では、以前より幅広い世代でオンラインショピングが日常的に利用されるようになったことから、ECサイトでも店舗と遜色ない「信憑性の高い情報提供」ができるか否かが購買を左右する重要なポイントとなってきています。
こうした中、同じ消費者からのフェアな意見を得られる「レビュー」はECサイト上での貴重な情報源としてユーザーからのニーズが高まっており、満足度の高い購買体験の実現に欠かせない要素の1つです。
ZETAが提供しているレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」は、新しい順/評価順などを軸にしたレビュー表示順の並べ替えや星の数/性別/年代/身長/体重等の項目からのレビュー絞り込みなど、柔軟で自由度の高い機能の実装が可能です。
「ZETA VOICE」は株式会社ニトリ様、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様、松井証券株式会社様、株式会社アダストリア様、株式会社TSIホールディングス様など多くの企業で採用されており、第14期末(2020年5月31日時点)から第15期末(2021年5月31日時点)にかけての導入企業数は200%に増加とレビューへの需要の高まりが反映される結果となりました。
「ZETA CXシリーズ」は現在EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」の6つの製品で構成されています。
今後も消費者およびサイト運営企業の皆様の最新ニーズを捉え有益なサービスを提供するべく、邁進してまいります。
引き続き、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
【ZETA CXシリーズ製品ご案内】▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて[?https://zetacx.com/zeta-search ]ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて[?https://zetacx.com/zeta-voice ]サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて[?https://zetacx.com/zeta-recommend ]個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。▼?OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて[?https://zetacx.com/zeta-click ]体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。
??????????????????????????????????????お問い合わせは?info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください??????????????????????????????????????
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例URL:https://zetacx.com/case ? ??・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net ?・株式会社ベイクルーズ様運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews ?・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store ?・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store ?・株式会社アーバンリサーチ様運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store ?今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CXシリーズ一覧・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」・広告最適化エンジン「ZETA AD」・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース・株式会社エドウインが運営する公式オンラインストア『EDWIN ONLINE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/edwin-online-mall-202201/2022/0126・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営する公式通販『Panasonic Store Plus』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pcmc-panasonic-store-plus-202201/2022/0119・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/urban-research-online-store-202112/2021/1215・株式会社アルペンが運営するグループ公式通販サイト『アルペングループオンラインストア』にてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/alpen-group-online-store-202112/2021/1214・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア『.st(ドットエスティ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202111/2021/1116