アイ・エム・プレス、「コールセンター年鑑2008 出版記念セミナー」開催決定
アイ・エム・プレスは、2008年度版「コールセンター年鑑2008」の発売を記念して、セミナーを企画いたしました。本セミナーにより、御社のコールセンターの課題を解決するヒントを見つけていただければ幸いです。
PRESS RELEASE
株式会社 アイ・エム・プレス
I.M.press,Inc
2008 年9 月25 日
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【2008/10/9開催】アイ・エム・プレスが
「コールセンター年鑑2008 出版記念セミナー」開催決定
〜ビジネスの進化を促進する先進的コールセンターとは〜
http://www.im-press.jp/seminar/index.html
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アイ・エム・プレスは、1999年から毎年、コールセンターの最新事
情を取材・調査し、「コールセンター年鑑」として出版してまいり
ました。今回、本書の2008年度版「コールセンター年鑑2008」の発
売を記念して、総論記事「海外のコンタクトセンター事情」をご執
筆いただいている(株)プロシード CMO 畑中伸介氏、日本最大
手のテレビショッピングチャンネルであるジュピターショップチャ
ンネル(株)執行役員 カスタマーケア部長 荒井貴弘氏を招いて
のセミナーを企画いたしました。本セミナーにより、御社のコール
センターの課題を解決するヒントを見つけていただければ幸いです。
《講演内容》
13:20〜14:15 海外コールセンター最新事情
―マネジメントとITの融合
■ゲストスピーカー:(株)プロシード CMO 畑中伸介氏
■講演概要
ITマネジメント、人材、オフショア市場の動向などの視点から、海
外市場におけるコンタクトセンターの動向を探る。 特に、コンタ
クトセンターにおける人材不足はグローバルな課題 として、品質
やコストを直撃している。国内でも採用難と高い離 職率で悩むセ
ンターマネージャーは多いが、グローバルな調査結 果から、ITイ
ンフラのホスティング化やセンターのオフショア化、 遠隔エージ
ェントの採用などによる課題解決の糸口を探る。市場 データでは
評価の高い、データモニター社の資料も使い、解説する。
13:20〜14:15 国内コールセンター最新事情
―顧客サービスとマーケティングの融合
■スピーカー:月刊『アイ・エム・プレス』発行人 西村道子
■講演概要
大量のモノや情報を手にした現代の生活者を前に、企業が一方的に
発信するメッセージはかつてのようなインパクトを失いつつある。
こうした中、お客さまとの双方向の対話が可能なコールセンター/
コンタクトセンターの重要性は、かつてないほどに高まっている。
また、ここ数年来のお客様情報の収集(VOC活動)や投資対効果の向
上(プロフィットセンター)への希求の高まりは、コールセンター
が提供する“顧客サービスとマーケティングとの融合”を求めても
いる。本セミナーでは、『コールセンター年鑑』の取材・調査結果
に基づき、本書が創刊した1999年以降のコールセンターの変化を振
り返ると同時に、2008年におけるコールセンターの最新動向を成功
事例を交えてご紹介する。
15:20〜16:15 顧客満足度の最適化を実現する
戦略型コールセンターとは(仮)
■スピーカー:ジュピターショップチャンネル(株) 執行役員
カスタマーケア部長 荒井貴弘氏
■講演概要
ジュピターショップチャンネル(株)は、日本初のテレビショッピ
ング専門チャンネル「ショップチャンネル」として1996年11月に設
立。以後、“視聴者にショッピングの喜びを提供する”をモットー
に24時間365日放送を実現することで、売上高は1997年の17億円か
ら2007年には1,000億円を超えるまでに急成長した。同社はコール
センターを「カスタマーケア」と位置付け、採用からコスト管理・
システム企画までを行う自己完結型の組織として運営。IVRを番組
と連動した戦略的ツールとして活用する一方、顧客満足の最適化を
実現するためにVOC委員会を設置するなど、改善と進化を繰り返し
てきた。同社のコールセンター戦略から、業界が抱える課題解決の
ためのヒントを探る。
《セミナー概要》
日時: 2008年10月9日(木) 13:10〜16:20
定員: 150名
受講料: 7,000円 ※月刊「アイ・エム・プレス」定期購読者・
回覧登録者は5,000円、
「コールセンター年鑑2008」予約特典にて「出版記念セ
ミナーご招待」をお選びの方は無料
会場: アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区九段北4-2-25)
お申し込み:HP(http://www.im-press.jp/seminar/index.html)
にてお手続きください。
お問い合わせ:アイ・エム・プレス セミナー事務局
TEL:03-3815-8991
eメール:mailto:order@im-press.jp まで
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「コールセンター年鑑2008 出版記念セミナー」無料受講のチャンス!
『コールセンター年鑑2008』予約受付中
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アイ・エム・プレスでは1999年から毎年、コールセンターの最新
事情を取材・調査し、「コールセンター年鑑」として出版してま
いりました。2008年度版は9月末に発刊を予定しております。
2008年9月末までに「コールセンター年鑑2008」をご予約いただ
いた方に限り、下記の2つの中からいずれかの特典をご提供いた
します。詳細は、「コールセンター年鑑2008」
http://www.im-press.jp/books/cc08.html をご覧ください。
■予約特典1
「コールセンター年鑑2008」出版記念セミナー(受講料:一般
7,000円、月刊『アイ・エム・プレス』年間定期購読者5,000円)
にご招待します。国内外のコールセンターの最新情報を通じて、
貴社センターにおける課題解決のヒントを手に入れましょう!
※本特典はセミナーが満席になり次第、締め切らせていただきま
す。また、セミナーが満席の場合や、セミナーへの参加をキャン
セルされた場合には、予約特典2に切り替えることも可能です。
■予約特典2 「コールセンター年鑑2008」予約特価にてご提供
「コールセンター年鑑2008」本体およびセット商品を、3,000円
引きの特別価格にてご提供いたします。
□────────────────────────────┐
│『コールセンター年鑑2008
│―テレマーケティング&コールセンター成功事例集―』概要
└────────────────────────────┘
■ダイレクトマーケティング・CRM情報誌 月刊『アイ・エム・
プレス』ならではの視点で取材
本書は1999年に「テレマーケティング白書」として創刊した成功
事例集の2008年度版に当たります。コールセンター/コンタクト
センター成功企業を、月刊『アイ・エム・プレス』編集部ならで
はの視点で取材。その成果をとりまとめてお届けいたします。
■顧客主導型経営&IT化の進展に対応!
コールセンターの進化を継続してリポート
各企業におけるコールセンターの位置付け、コールセンターの運
営体制、人材マネジメント、今後の課題や展望など、5つの切り口
でコールセンターの先進事例に取材。時代に即したコールセンタ
ー成功の秘訣をお手元にお届けします。
書名: 『コールセンター年鑑 2008
―テレマーケティング&コールセンター成功事例集―』
仕様: A4判、286頁、モノクロ・ハードカバー
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス 発行:9月30日
定価: 38,000円(税込み・送料無料)
□────────────────────────────┐
│同時発売! 2008年度版『テレマーケティングおよび
│ コールセンター調査報告書』
└────────────────────────────┘
テレマーケティング・ユーザー企業の現場担当者にアンケート調
査し、メーカー/金融・保険業/通信販売業/サービス業の4業
種分類でデータを集計。貴社センターの運営に必ず役立つ定性・
定量両面からの調査データをお届けいたします。「コールセンタ
ー年鑑2008」と併せて、ぜひお手元でご活用ください!
書名:『テレマーケティングおよびコールセンター調査報告書』
仕様:A4判、約150頁、モノクロ・ソフトカバー
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス 発行:9月30日
定価:12,000円(税込み・送料無料)
▼本書の詳細、ご予約はこちらから!▼
http://www.im-press.jp/books/cc08.html
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<株式会社アイ・エム・プレスの概要>
社名:株式会社アイ・エム・プレス
資本金:1,000 万円
代表取締役社長 :西村道子
従業員 :10 名
設立:1989 年10 月19 日
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6聖台ビル5F
電話 :03-3815-8991
FAX :03-3815-8957
業務内容 :出版、セミナー企画、調査、編集
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<本リリースに関する問い合わせ先>
(株)アイ・エム・プレス TEL:03-3815-8991
URL: http://www.im-press.jp/
「コールセンター年鑑2008」の内容に関しては、
編集部:平塚 edit@im-press.jp、本リリース全般に関しては、
販売促進:馬場 mail@im-press.jpまで、お気軽にお問い合わせください。
株式会社 アイ・エム・プレス
I.M.press,Inc
2008 年9 月25 日
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【2008/10/9開催】アイ・エム・プレスが
「コールセンター年鑑2008 出版記念セミナー」開催決定
〜ビジネスの進化を促進する先進的コールセンターとは〜
http://www.im-press.jp/seminar/index.html
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アイ・エム・プレスは、1999年から毎年、コールセンターの最新事
情を取材・調査し、「コールセンター年鑑」として出版してまいり
ました。今回、本書の2008年度版「コールセンター年鑑2008」の発
売を記念して、総論記事「海外のコンタクトセンター事情」をご執
筆いただいている(株)プロシード CMO 畑中伸介氏、日本最大
手のテレビショッピングチャンネルであるジュピターショップチャ
ンネル(株)執行役員 カスタマーケア部長 荒井貴弘氏を招いて
のセミナーを企画いたしました。本セミナーにより、御社のコール
センターの課題を解決するヒントを見つけていただければ幸いです。
《講演内容》
13:20〜14:15 海外コールセンター最新事情
―マネジメントとITの融合
■ゲストスピーカー:(株)プロシード CMO 畑中伸介氏
■講演概要
ITマネジメント、人材、オフショア市場の動向などの視点から、海
外市場におけるコンタクトセンターの動向を探る。 特に、コンタ
クトセンターにおける人材不足はグローバルな課題 として、品質
やコストを直撃している。国内でも採用難と高い離 職率で悩むセ
ンターマネージャーは多いが、グローバルな調査結 果から、ITイ
ンフラのホスティング化やセンターのオフショア化、 遠隔エージ
ェントの採用などによる課題解決の糸口を探る。市場 データでは
評価の高い、データモニター社の資料も使い、解説する。
13:20〜14:15 国内コールセンター最新事情
―顧客サービスとマーケティングの融合
■スピーカー:月刊『アイ・エム・プレス』発行人 西村道子
■講演概要
大量のモノや情報を手にした現代の生活者を前に、企業が一方的に
発信するメッセージはかつてのようなインパクトを失いつつある。
こうした中、お客さまとの双方向の対話が可能なコールセンター/
コンタクトセンターの重要性は、かつてないほどに高まっている。
また、ここ数年来のお客様情報の収集(VOC活動)や投資対効果の向
上(プロフィットセンター)への希求の高まりは、コールセンター
が提供する“顧客サービスとマーケティングとの融合”を求めても
いる。本セミナーでは、『コールセンター年鑑』の取材・調査結果
に基づき、本書が創刊した1999年以降のコールセンターの変化を振
り返ると同時に、2008年におけるコールセンターの最新動向を成功
事例を交えてご紹介する。
15:20〜16:15 顧客満足度の最適化を実現する
戦略型コールセンターとは(仮)
■スピーカー:ジュピターショップチャンネル(株) 執行役員
カスタマーケア部長 荒井貴弘氏
■講演概要
ジュピターショップチャンネル(株)は、日本初のテレビショッピ
ング専門チャンネル「ショップチャンネル」として1996年11月に設
立。以後、“視聴者にショッピングの喜びを提供する”をモットー
に24時間365日放送を実現することで、売上高は1997年の17億円か
ら2007年には1,000億円を超えるまでに急成長した。同社はコール
センターを「カスタマーケア」と位置付け、採用からコスト管理・
システム企画までを行う自己完結型の組織として運営。IVRを番組
と連動した戦略的ツールとして活用する一方、顧客満足の最適化を
実現するためにVOC委員会を設置するなど、改善と進化を繰り返し
てきた。同社のコールセンター戦略から、業界が抱える課題解決の
ためのヒントを探る。
《セミナー概要》
日時: 2008年10月9日(木) 13:10〜16:20
定員: 150名
受講料: 7,000円 ※月刊「アイ・エム・プレス」定期購読者・
回覧登録者は5,000円、
「コールセンター年鑑2008」予約特典にて「出版記念セ
ミナーご招待」をお選びの方は無料
会場: アルカディア市ヶ谷(東京都千代田区九段北4-2-25)
お申し込み:HP(http://www.im-press.jp/seminar/index.html)
にてお手続きください。
お問い合わせ:アイ・エム・プレス セミナー事務局
TEL:03-3815-8991
eメール:mailto:order@im-press.jp まで
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「コールセンター年鑑2008 出版記念セミナー」無料受講のチャンス!
『コールセンター年鑑2008』予約受付中
…‥・ ・‥…――…‥・ ・‥…――…‥・ ・‥…――…‥・ ・‥…―
アイ・エム・プレスでは1999年から毎年、コールセンターの最新
事情を取材・調査し、「コールセンター年鑑」として出版してま
いりました。2008年度版は9月末に発刊を予定しております。
2008年9月末までに「コールセンター年鑑2008」をご予約いただ
いた方に限り、下記の2つの中からいずれかの特典をご提供いた
します。詳細は、「コールセンター年鑑2008」
http://www.im-press.jp/books/cc08.html をご覧ください。
■予約特典1
「コールセンター年鑑2008」出版記念セミナー(受講料:一般
7,000円、月刊『アイ・エム・プレス』年間定期購読者5,000円)
にご招待します。国内外のコールセンターの最新情報を通じて、
貴社センターにおける課題解決のヒントを手に入れましょう!
※本特典はセミナーが満席になり次第、締め切らせていただきま
す。また、セミナーが満席の場合や、セミナーへの参加をキャン
セルされた場合には、予約特典2に切り替えることも可能です。
■予約特典2 「コールセンター年鑑2008」予約特価にてご提供
「コールセンター年鑑2008」本体およびセット商品を、3,000円
引きの特別価格にてご提供いたします。
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│『コールセンター年鑑2008
│―テレマーケティング&コールセンター成功事例集―』概要
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■ダイレクトマーケティング・CRM情報誌 月刊『アイ・エム・
プレス』ならではの視点で取材
本書は1999年に「テレマーケティング白書」として創刊した成功
事例集の2008年度版に当たります。コールセンター/コンタクト
センター成功企業を、月刊『アイ・エム・プレス』編集部ならで
はの視点で取材。その成果をとりまとめてお届けいたします。
■顧客主導型経営&IT化の進展に対応!
コールセンターの進化を継続してリポート
各企業におけるコールセンターの位置付け、コールセンターの運
営体制、人材マネジメント、今後の課題や展望など、5つの切り口
でコールセンターの先進事例に取材。時代に即したコールセンタ
ー成功の秘訣をお手元にお届けします。
書名: 『コールセンター年鑑 2008
―テレマーケティング&コールセンター成功事例集―』
仕様: A4判、286頁、モノクロ・ハードカバー
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス 発行:9月30日
定価: 38,000円(税込み・送料無料)
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│同時発売! 2008年度版『テレマーケティングおよび
│ コールセンター調査報告書』
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テレマーケティング・ユーザー企業の現場担当者にアンケート調
査し、メーカー/金融・保険業/通信販売業/サービス業の4業
種分類でデータを集計。貴社センターの運営に必ず役立つ定性・
定量両面からの調査データをお届けいたします。「コールセンタ
ー年鑑2008」と併せて、ぜひお手元でご活用ください!
書名:『テレマーケティングおよびコールセンター調査報告書』
仕様:A4判、約150頁、モノクロ・ソフトカバー
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス 発行:9月30日
定価:12,000円(税込み・送料無料)
▼本書の詳細、ご予約はこちらから!▼
http://www.im-press.jp/books/cc08.html
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<株式会社アイ・エム・プレスの概要>
社名:株式会社アイ・エム・プレス
資本金:1,000 万円
代表取締役社長 :西村道子
従業員 :10 名
設立:1989 年10 月19 日
所在地:〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6聖台ビル5F
電話 :03-3815-8991
FAX :03-3815-8957
業務内容 :出版、セミナー企画、調査、編集
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<本リリースに関する問い合わせ先>
(株)アイ・エム・プレス TEL:03-3815-8991
URL: http://www.im-press.jp/
「コールセンター年鑑2008」の内容に関しては、
編集部:平塚 edit@im-press.jp、本リリース全般に関しては、
販売促進:馬場 mail@im-press.jpまで、お気軽にお問い合わせください。