海外ファッション通販サイト【waja】 世界各国のバイヤーに欲しい商品をリクエストできる機能をリリース
世界のバイヤーがセレクトする海外ファッション通販サイトwajaが、世界各国のバイヤーに欲しい商品をリクエストできる「リクエスト機能」をリリース!ユーザは、過去に売り切れてしまった商品や自分に合ったサイズ・好みの色の商品を、欲しいレベルに合わせてリクエストすることができます!
株式会社waja(本社:東京都港区麻布台、代表取締役社長:小安光司、http://www.waja.co.jp/ 以下「当社」)は、当社が運営する海外ファッション通販サイト「waja」にて、欲しい商品を世界各国のバイヤーにリクエストできる「リクエスト機能」を、6月18日にリリースします。
wajaのリクエスト機能を利用することにより、ユーザは、過去に売り切れてしまった商品や自分に合ったサイズ・好みの色の商品を、欲しいレベルに合わせてリクエストすることができます。バイヤーは、ユーザのリクエストレベルに応じて出品を判断することができます。一点ものの出品が多いwajaで、ユーザ・バイヤー双方にとってとても便利な機能です。
■wajaのリクエスト機能の特徴
<リクエストできる商品>
リクエストできる商品は、wajaで過去に販売されていた商品や、現在販売中の商品のサイズ違い・色違いなど、wajaに掲載されている商品が対象です。wajaの商品ページにて画像や登録情報などから商品を詳しく知ることができた上で欲しい商品をリクエストできる、安心かつ自由度の高いリクエストです。
<リクエストレベル>
ユーザは、リクエストのレベルを下記の3段階で設定することで、バイヤーに購入意思の度合いを伝えることができます。
【★】(通常のリクエスト)リクエスト商品が出品されると、メールで連絡がいきます。3日間はリクエスト者だけが購入できる期間となります。
【注文予約】リクエスト商品の購入を予約します。
リクエスト商品が出品されると、あらかじめ登録済みのクレジットカードで自動決済され、登録住所に配送されます。
【返品不可】リクエスト商品を返品しないことを前提に購入を予約します。
リクエスト商品が出品されると、あらかじめ登録済みのクレジットカードで自動決済され、登録住所に配送されます。原則、返品しないことが条件となります。
■リクエストの流れ
リクエストのおおまかな流れは以下の通りです。
1.ユーザは、リクエストしたい商品の商品ページにある「リクエストする」ボタンから、カラー、サイズ、数量、リクエストレベルなどを設定し、リクエストを登録します。
2.該当商品の出品バイヤーに連絡がいきます。バイヤーはリクエスト内容を確認し、レスポンス申請をするか、全バイヤーにレスポンス権の解放ができます。
3.レスポンス申請をしたバイヤーは、商品の買い付け、wajaへの発送を行います。商品がwajaに到着したら、wajaが出品のための商品ページ作成を行います。
4.リクエスト商品が出品されると、リクエストのレベルに応じて、リクエスト者に連絡や商品発送が行われます。
※リクエスト機能の詳細は「ご利用案内 リクエスト」をご覧ください。
http://www.waja.co.jp/guide_shopping/request.html
■世界のバイヤーがセレクトする海外ファッション通販サイトwaja
http://www.waja.co.jp/
当社が運営する海外ファッション通販サイト。世界各国のバイヤーが登録し、さまざまなファッションアイテムを出品している。バイヤーが出品する商品は日本のwajaに送られ、検品や撮影、保管、販売はすべてwajaが行うため、安心かつスムーズなお買い物が楽しめる。現在約1300の海外ブランドを取り扱い、wajaでしか手に入らない日本未上陸ブランドから、日本でも人気の高い有名ブランドの商品まで、バラエティ豊かな商品が揃う。
■ 株式会社wajaについて
2003年5月設立。2006年8月に世界各国からバイヤーが出品する通販サイトwajaを正式オープンし、商品の品質・在庫管理までをサポートする独自のモデルで、利用者に安全で快適なショッピング環境を提供している。
■問い合わせ先
株式会社waja
担当:マーケティング部 久保田晶子
住所:東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビル2F
TEL:03-6234-4560(代表) 10:00-18:00(土日祝日定休)
E-MAIL:press@waja.co.jp
URL:http://www.waja.co.jp/
wajaのリクエスト機能を利用することにより、ユーザは、過去に売り切れてしまった商品や自分に合ったサイズ・好みの色の商品を、欲しいレベルに合わせてリクエストすることができます。バイヤーは、ユーザのリクエストレベルに応じて出品を判断することができます。一点ものの出品が多いwajaで、ユーザ・バイヤー双方にとってとても便利な機能です。
■wajaのリクエスト機能の特徴
<リクエストできる商品>
リクエストできる商品は、wajaで過去に販売されていた商品や、現在販売中の商品のサイズ違い・色違いなど、wajaに掲載されている商品が対象です。wajaの商品ページにて画像や登録情報などから商品を詳しく知ることができた上で欲しい商品をリクエストできる、安心かつ自由度の高いリクエストです。
<リクエストレベル>
ユーザは、リクエストのレベルを下記の3段階で設定することで、バイヤーに購入意思の度合いを伝えることができます。
【★】(通常のリクエスト)リクエスト商品が出品されると、メールで連絡がいきます。3日間はリクエスト者だけが購入できる期間となります。
【注文予約】リクエスト商品の購入を予約します。
リクエスト商品が出品されると、あらかじめ登録済みのクレジットカードで自動決済され、登録住所に配送されます。
【返品不可】リクエスト商品を返品しないことを前提に購入を予約します。
リクエスト商品が出品されると、あらかじめ登録済みのクレジットカードで自動決済され、登録住所に配送されます。原則、返品しないことが条件となります。
■リクエストの流れ
リクエストのおおまかな流れは以下の通りです。
1.ユーザは、リクエストしたい商品の商品ページにある「リクエストする」ボタンから、カラー、サイズ、数量、リクエストレベルなどを設定し、リクエストを登録します。
2.該当商品の出品バイヤーに連絡がいきます。バイヤーはリクエスト内容を確認し、レスポンス申請をするか、全バイヤーにレスポンス権の解放ができます。
3.レスポンス申請をしたバイヤーは、商品の買い付け、wajaへの発送を行います。商品がwajaに到着したら、wajaが出品のための商品ページ作成を行います。
4.リクエスト商品が出品されると、リクエストのレベルに応じて、リクエスト者に連絡や商品発送が行われます。
※リクエスト機能の詳細は「ご利用案内 リクエスト」をご覧ください。
http://www.waja.co.jp/guide_shopping/request.html
■世界のバイヤーがセレクトする海外ファッション通販サイトwaja
http://www.waja.co.jp/
当社が運営する海外ファッション通販サイト。世界各国のバイヤーが登録し、さまざまなファッションアイテムを出品している。バイヤーが出品する商品は日本のwajaに送られ、検品や撮影、保管、販売はすべてwajaが行うため、安心かつスムーズなお買い物が楽しめる。現在約1300の海外ブランドを取り扱い、wajaでしか手に入らない日本未上陸ブランドから、日本でも人気の高い有名ブランドの商品まで、バラエティ豊かな商品が揃う。
■ 株式会社wajaについて
2003年5月設立。2006年8月に世界各国からバイヤーが出品する通販サイトwajaを正式オープンし、商品の品質・在庫管理までをサポートする独自のモデルで、利用者に安全で快適なショッピング環境を提供している。
■問い合わせ先
株式会社waja
担当:マーケティング部 久保田晶子
住所:東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビル2F
TEL:03-6234-4560(代表) 10:00-18:00(土日祝日定休)
E-MAIL:press@waja.co.jp
URL:http://www.waja.co.jp/