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【レポート販売】「2009年版 テレビ会議/Web会議の最新市場動向」

マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役社長 五十嵐 幹 東京都中央区)は、株式会社シード・プランニング(代表取締役 梅田 佳夫 東京都台東区)が提供する「2009年版 テレビ会議/Web会議の最新市場動向場」を販売開始しました。
報道関係者各位

平成21年6月29日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クロス・マーケティング、

「2009年版 テレビ会議/Web会議の最新市場動向」を販売開始

〜映像・音声コミュニケーションのHD/テレプレゼンス動向〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■ 要約 ■■

マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐 幹 東京都中央区)は、エレクトロニクス・ITと医薬・医療・バ
イオの2分野を中心に様々な調査を行っている株式会社シード・プランニング
(代表取締役 梅田 佳夫 東京都台東区)が提供する「2009年版 テレビ会議
/Web会議の最新市場動向場」を販売開始しました。

詳細URL: http://shop.ns-research.jp/3/2/13466.html


■■ 資料概要 ■■

◇テレビ会議/Web会議の2009年最新製品リストは!
◇テレビ会議(SD/HD)/Web会議(ASP/SI)市場、シェアは!
◇テレビ会議/Web会議の接続方法(H.323、SIP等)は!
◇テレビ会議/Web会議等の2018年までの市場規模予測!
◇今後のWeb会議のSIタイプとASPタイプの行方は!
◇各分野別の業界動向、主要プレーヤの特徴分析!
◇テレビ会議のHD化/テレプレゼンスの最新動向を掲載!


■■ 掲載企業 ■■

◆専用端末タイプ(MCU含む)
ポリコムジャパン、日本タンバーグ、ソニーマケティング、日立ハイテクノロ
ジーズ、アエスラ、NECエンジニアリング、NTT東日本、日本ヒューレット・パ
ッカード、シスコシステムズ合同会社等

◆Web会議(ASP/SI)
ブイキューブ、NTTアイティ、NTTレゾナント、日本電気、パナソニックソリュ
ーションテクノロジーズ、キヤノンソフト情報システム、日本アビオニクス、
ウェブエックス、安川情報システム、富士通、コクヨS&T、日立コミュニケー
ションテクノロジーなど

◆音声会議(音声端末/サービス)
ポリコムジャパン、NECエンジニアリング、ヤマハ、パナソニックコミュニケー
ションズ、NTTアドバンステクノロジーズ、プレミアコンファレンス、ベライゾ
ンジャパン、インターコールジャパン、アルカディン・ジャパンなど

◆ベンダー
大塚商会、内田洋行、日本IBM、日立電線ネットワーク、aeコミュニケーション
ズ、ネットワンシステムズ、VTVジャパン、NTTコムウェア、丸紅テレコム、プリ
ンストンテクノロジーなど
62社掲載


■■ 目次 ■■

調査概要

I. 総括編
1.調査対象の範囲・分類
(1) テレビ会議関連の調査範囲
(2) テレビ会議関連の分類

2.参入企業動向
(1) 参入企業動向
(2) 分野別参入主要メーカー
(3) 国内参入メーカー一覧

3.テレビ会議/Web会議/音声会議の導入ユーザー

4.市場規模動向まとめ

5.テレビ会議/Web会議/音声会議のビジネス変化

II. テレビ会議/Web会議/音声会議の業界動向
1.製品リスト
(1) テレビ会議
(2) Web会議
(3) 音声会議
(4) MCU

2.テレビ会議の業界動向
(1) テレビ会議専用端末の最新業界動向
(2) 環境対策
(3) SDからHDの流れ
(4) ユーザーのHDタイプのニーズ
(5) HDからテレプレゼンスの流れ
(6) テレプレゼンスの動向

3.Web会議の業界動向
(1) Web会議の国内参入状況
(2) Web会議のASPタイプとSIタイプの動向

4.音声会議の業界動向
(1) 音声会議の現状
(2) 音声会議ビジネス主要トピックス

5.導入ユーザーまとめ
(1) テレビ会議メーカー
(2) Web会議メーカー
(3) 音声会議メーカー
(4) ベンダー
6.テレビ会議関連名称の検索数

III. テレビ会議/Web会議のメーカー参入動向
1.主要メーカーのHD/テレプレゼンスの取組み

2.NTTグループの動向
(1) メーカー/ベンダーの動向
(2) 企業別取り扱い分類
(3) 種類別動向
1) NTTグループベンダーの動向
2) Web会議の動向
3) 音声会議の動向

3.販売ルートの動向
(1) テレビ会議専用端末の販売ルート動向
(2) ベンダー動向
(3) Web会議の販売方法

4.端末機の動向
(1) 携帯電話の対応状況
(2) VOIPの対応状況
(3) 携帯電話とVOIPの対応状況

5.HD化とテレプレゼンスに対する見解

6.撤退企業の動向

IV.市場規模動向
1.テレビ会議市場規模動向
(1) 世界市場
1) 世界市場規模推移
2) 世界メーカーシェア
3) 世界市場地域別シェア
(2) 国内市場
1) 国内市場規模推移
2) 国内メーカーシェア
(3) 従来型・SDとHD・テレプレゼンス割合推移
(4) 国内メーカーシェア
(5) テレプレゼンス市場

2.Web会議市場規模動向
(1) 世界市場
1) 世界市場規模推移
2) 世界メーカーシェア
(2) 国内市場
1) Web会議導入社数動向
2) Web会議タイプ別割合
3) 国内メーカーシェア

3.音声会議市場規模動向
(1) 世界市場
(2) 国内市場
(3) 音声会議ビジネス国内市場規模
(4) 音声会議サービスのメーカーシェア

4.MCU市場規模動向
(1) 世界市場
(2) 国内市場

5.IP電話市場

6.市場規模予測
(1) 国内市場規模動向
(2) 国内市場規模予測

V. 企業動向
1.取材企業一覧

2.企業個票
 詳細ページ: http://shop.ns-research.jp/3/2/13466.html
<テレビ会議メーカー>
<Web会議メーカー>
<音声会議>
<ベンダー>

VI. 参考データ
1.用語解説
2.Vidyo社の次世代ビデオ会議システム


■■ 資料概要 ■■

資 料 名:2009年版 テレビ会議/Web会議の最新市場動向
発 刊 日:2009年3月20日
調査・発行:株式会社シード・プランニング
販   売:株式会社クロス・マーケティング
判   型:A4 / 210ページ
頒   価:■書籍版 99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
別途送料500円
      ■CD-ROM(PDF)版 99,750円(本体価格95,000円、消費税4,750円)
別途送料500円
      ■書籍+CD-ROM 129,750円(本体価格123,570円、消費税6,180円)
       別途送料500円

 詳細ページ: http://shop.ns-research.jp/3/2/13466.html


【お申し込み方法】
TEL・FAX・e-mailのいずれかにて住所・お名前・e-mail・電話番号・会社名を
明記の上お申し込みください。
また、上記URLよりお申し込みページへリンクしておりますので、そちらのフ
ォームでのお申し込みも可能となっております。


■■ 株式会社クロス・マーケティングについて ■■

株式会社クロス・マーケティングは、国内130万人超の大規模モニターを軸に
、生活者の「生」の声を、主にインターネットを活用して収集するマーケティ
ングリサーチ会社です。
生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサ
ーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視
したリサーチサービスを展開しています。
調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マーケティングリサーチ
に関するあらゆるサービスをトータルにサポートいたします。


■■ 株式会社クロス・マーケティング 会社概要 ■■

名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号 銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/


■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■

株式会社クロス・マーケティング
担当部署:ライブラリビジネスグループ
       NS-Shop 販売窓口担当
Tel:03-3549-1319 
Fax:03-3549-0221 
Mail:ns-info@cross-m.co.jp
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