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HTC、マニュアルの無料診断を開始 改善につながる診断を「5つの要素、7つの観点」から実施

製品やサービスに付属するマニュアルの品質の良し悪しは、顧客満足度や販売後のサポートコストに大きく影響します。HTCでは、現状のマニュアルを無料で診断し、発見した問題点を「診断シート」でお伝えする無料サービスを開始しました。
ハイテクノロジーコミュニケーションズ(東京都文京区、代表取締役社長:稲垣長利、以降HTC)は、ハードウエア製品、ソフトウエア(ASP、SaaS含む)製品のマニュアルを診断のうえ、マニュアルの改善に役立つ「診断シート」を無料で作成するサービスを開始しました。

http://www.htc-inc.co.jp/lp/manual_shindan.html

【概要】
27年の制作と技術指導の実績から検証されている手法によって行います。
5つの要素について、7つの観点からマニュアルを診断し、診断カルテとして依頼企業に結果をお知らせします。

HTCの専用サイト( http://www.htc-inc.co.jp/lp/manual_shindan.html )から申込みを行います。
診断カルテ発行までの期間は、通常1週間となります。
診断カルテには、点数による評価と改善すべき点が良くわかる診断コメントが記載されます。

【診断対象となるマニュアル】
以下の二つを満たすものが対象となります。

・ハードウエア製品、ソフトウエア製品(ASP、SaaS含む)に付属するマニュアル
・冊子(PDF)の形態で、ユーザーに提供しているマニュアル

※一般消費者向け製品、業務用製品などの区別は問いません。

【実施の目的】
マニュアル制作の専門会社のHTCは、今年7月で設立27年目を迎えました。そのなかで上場企業をはじめとする百数十社の企業に、マニュアル制作やマニュアル制作技術指導などのサービス提供を通じて、企業の顧客満足度向上やユーザーサポートコストの低減に貢献してきました。
HTCでは、マニュアルの改善に役立つ「マニュアル無料診断」を実施することで、より多くの企業にHTCのサービスを知って頂く機会にしたいと考えています。

【マニュアル無料診断について】
http://www.htc-inc.co.jp/lp/manual_shindan.html

【ハイテクノロジーコミュニケーションズについて】
1983年7月より27年間に渡り各種文書作成の専門企業として、多くの大手企業のマニュアル改善やマニュアルの制作技術指導を行ってきました。

・マニュアル制作技術指導実績
日本電信電話株式会社/富士通株式会社/株式会社リコー ほか

【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ(株)
担当:マーケティング部 (続、塚本、岡村)
TEL:03-5840-8480
mail:info@htc-inc.co.jp
http://www.htc-inc.co.jp/
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