サイトの改修後の検証が簡単にできる分析ツールを開発!サイト改善の前と後の効果を自動で折れ線グラフで表示!サイト分析ツール「チーター6.2」11月10日・バージョンアップ!
研究開発型インターネットコンサルティング会社、株式会社ペンシル(代表取締役社長:覚田 義明)は、サイト分析ツール「チーター」を、新バージョン7.0のリリースに先駆けて、新機能の分析メニュー12個を先行公開、より一層ユーザーにわかりやすく、機能が向上しました。
サイト分析ツール「チーター」の分析機能を強化!さらに使いやすく、
比較しやすくなって「チーター6.2」としてバージョンアップ!
より一層ユーザーにわかりやすく、機能が向上しました。
◆──────────────────────────────◆
サイトの改修後の検証が簡単にできる分析ツールを開発!
サイト改善の前と後の効果を自動で折れ線グラフで表示!
サイト分析ツール「チーター6.2」
11月10日バージョンアップ!!
http://www.pencil-cheetah.com/
◆──────────────────────────────◆
研究開発型インターネットコンサルティング会社、株式会社ペンシル
(代表取締役社長:覚田 義明)は、サイト分析ツール「チーター」を、
新バージョン7.0のリリースに先駆けて、新機能の分析メニュー
12個を先行公開、より一層ユーザーにわかりやすく、
機能が向上しました。
────────────────────────────────
◆チーター7.0に先駆けて新機能の分析メニュー12個を先行公開◆
────────────────────────────────
【先駆け公開する12個の機能】
■比較分析機能の強化・新開発「サイト改善・前後比較・検証機能」
改修が行われたページの、前後の変化を6項目に渡って自動的に分
析を行います。「アクセス数」「入口数」「出口数」「離脱数」
「直帰数」「直帰率」を、前後1日、3日、一週間、1ヶ月、
の一覧表で表示、更に折れ線グラフでの表示や、それぞれでの表示
も行われるので、視覚的に改善結果を見る事ができます。
●トップページ改善・前後比較検証
トップページの改修の前後比較を検証する機能
6項目比較機能・各項目折れ線グラフ機能
●コンテンツページ改善・前後比較検証
各ページの改修の前後比較を検証する機能
6項目比較機能・各項目折れ線グラフ機能
■プロモーション分析の強化
プロモーションの分析を更に強化しました。
特に検索エンジンからの流入を詳細に分析する為、
自然検索(SEO)とリスティング広告(サーチワード広告)
を今まで以上に詳細に立体的に分析出来るようになりました。
●認知・非認知キーワード分析[検索エンジン・サーチワード広告]
検索エンジンからのアクセス者のキーワードが、
社名や商品名などの「認知」キーワードと「一般」キーワードの
割合を分析し、円グラフで表示。
さらに、月ごとの変化を棒グラフと折れ線グラフで
表示します。更にオプションボタンを押すと、
SEO対策中の「重要」キーワードも一緒に分析できます。
●リスティング広告誘導元・詳細分析
リスティング広告の効果を詳細に分析するために、
掲載先ごとに分類して解析する事ができるようになりました。
また、掲載先ごとにアクセス数、エントリー数、エントリー率を
並べて表示します。
さらにフォームへ到達した掲載先も一緒に表示します。
●アクセスキーワード月別比較
検索エンジンからアクセスしてきたキーワードを分析するために、
今月と前月の比較ができる機能、「アクセスキーワード前月比較機
能」を前月だけではなく、好きな月を選べるようにしました。
自然検索(SEO)と、リスティング広告(PPC)を
それぞれを同時に比較分析できます。
●エントリーキーワード月別比較
検索エンジンからのアクセス者がエントリーしてきたキーワードを
分析するために、今月と前月の比較ができる機能「アクセスキーワ
ード前月比較機能」を前月だけではなく、好きな月を選べるように
し、自然検索(SEO)と、リスティング広告(PPC)
それぞれを比較、分析できるようになりました。
■更に使いやすく「ポンパ」の強化
「ポン」と押すと「パッ!」と表示される。「ポンパ」は使いやすい
サイト分析ツール「チーター」の基本コンセプト。
誰でもが見たい分析の名前をクリックするだけで、欲しい分析結果が
ワンクリックで表示されます。
この「ポンパ」の更なる強化を図りました。
●実績値の比較が簡単:先々月ボタンを追加
今月のサイト分析をすると、日数が足りず、30日間の分析ができ
ない。しかし先月であれば30日間のデータが全て揃っている。
ということで、先月と先々月を比較する要望が多かったため、
その比較を簡単にするための先々月ボタンをつけました。
●前年同月比較月識別機能
今月と前年同月などの比較をわかりやすくするため、
今月と、前年同月、前々年同月、前々々年同月のグラフの色を
濃いブルーに変え、視覚的にわかりやすくしました。
●詳細期間指定機能
期間指定の日別期間指定と、月別期間指定をより簡単に設定する
事ができるようになりました。これによって、「特定の4ヶ月を
月別で表示したいとき」等の月別で表示したいときや、
指定した期間を日別で表示したいときなど、
自由に設定できるようになりました。
●ページ選択条件の保持機能
ポンと押すとパッと表示される「ポンパ」がチーターの基本コンセ
プトです。これまでは特定のページを分析しているときに別の分析
メニューを選択すると、再度ページを設定する必要がありました。
チーター6.2では分析メニューを変えても常に分析したいページ
が表示されるようになりました。
●前年前月比較レポートの詳細化
今まであった前年・前月比較レポートに、検索エンジンからアクセ
スしてくるキーワードの種類を自然検索とリスティングと、
それぞれわけて表示するようにしました。
これにより両方同時に比較して見ることができます。
■画面キャプチャー機能1.0完成 研究実験スタート!
サイトのページの画面キャプチャーを自動的に取得するツールの
第一弾が完成しました。いよいよ本格テスト開始です。
●画面キャプチャー1.0
例えば、サイトのトップページを改修したとします。
しかし、いったい、いつ? どこが? 何が変わったのか?
なかなか、管理が出来無いものです。
そこで、このツールでは、毎日ページをチェックし
改修があったページを自動的に取得します。
その結果、ホームページの変わる前の画像キャプチャーと
変わった後の画像をキャプチャーを比較表示したり
変わった日を基点に改修前と改修後の前後の効果検証も
分析する「サイト改善・前後比較・検証機能」メニューと
連動する予定です。
変更があったページの改善前と改善後を
「アクセス数」「訪問者数」「入口数」「出口数」「離脱数」
「直帰数」「直帰率」「エントリーフォーム遷移数」
「エントリー数」「エントリー率」10項目で分析します。
────────────────────────────────
【ペンシル事業概要】
株式会社ペンシルはインターネットの楽しさや便利さ、可能性を
広く社会に伝えていくことを目指し1995年に設立。
大手企業のWeb戦略を手がけ、インターネットコンサルティングに
よって目的と目標を達成し、研究開発型企業として企業を成功へと
導いている。ホームページの問題点を簡単に発見することができる
Web解析ツール「チーター」を2005年から開発開始。
株式会社ペンシルでは、今後もより使いやすく、わかりやすいツール
を目指し研究開発を続け、チーターをバージョンアップして
参ります。
────────────────────────────────
【株式会社ペンシル会社概要】
会社名:株式会社ペンシル
オフィス:東京/大阪/名古屋/福岡/上海
代表者:代表取締役社長 覚田 義明(かくだ よしあき)
設立 :1995年2月10日
資本金:5,200万円
URL : http://www.pencil.co.jp/
【リリース内容・代理店契約に関するお問い合せ先】
株式会社ペンシル/「チーター」販売担当:佐藤
東京都港区芝3丁目14-4 NB三田ビル5F
TEL:03-5730-6840
URL: http://www.pencil.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
比較しやすくなって「チーター6.2」としてバージョンアップ!
より一層ユーザーにわかりやすく、機能が向上しました。
◆──────────────────────────────◆
サイトの改修後の検証が簡単にできる分析ツールを開発!
サイト改善の前と後の効果を自動で折れ線グラフで表示!
サイト分析ツール「チーター6.2」
11月10日バージョンアップ!!
http://www.pencil-cheetah.com/
◆──────────────────────────────◆
研究開発型インターネットコンサルティング会社、株式会社ペンシル
(代表取締役社長:覚田 義明)は、サイト分析ツール「チーター」を、
新バージョン7.0のリリースに先駆けて、新機能の分析メニュー
12個を先行公開、より一層ユーザーにわかりやすく、
機能が向上しました。
────────────────────────────────
◆チーター7.0に先駆けて新機能の分析メニュー12個を先行公開◆
────────────────────────────────
【先駆け公開する12個の機能】
■比較分析機能の強化・新開発「サイト改善・前後比較・検証機能」
改修が行われたページの、前後の変化を6項目に渡って自動的に分
析を行います。「アクセス数」「入口数」「出口数」「離脱数」
「直帰数」「直帰率」を、前後1日、3日、一週間、1ヶ月、
の一覧表で表示、更に折れ線グラフでの表示や、それぞれでの表示
も行われるので、視覚的に改善結果を見る事ができます。
●トップページ改善・前後比較検証
トップページの改修の前後比較を検証する機能
6項目比較機能・各項目折れ線グラフ機能
●コンテンツページ改善・前後比較検証
各ページの改修の前後比較を検証する機能
6項目比較機能・各項目折れ線グラフ機能
■プロモーション分析の強化
プロモーションの分析を更に強化しました。
特に検索エンジンからの流入を詳細に分析する為、
自然検索(SEO)とリスティング広告(サーチワード広告)
を今まで以上に詳細に立体的に分析出来るようになりました。
●認知・非認知キーワード分析[検索エンジン・サーチワード広告]
検索エンジンからのアクセス者のキーワードが、
社名や商品名などの「認知」キーワードと「一般」キーワードの
割合を分析し、円グラフで表示。
さらに、月ごとの変化を棒グラフと折れ線グラフで
表示します。更にオプションボタンを押すと、
SEO対策中の「重要」キーワードも一緒に分析できます。
●リスティング広告誘導元・詳細分析
リスティング広告の効果を詳細に分析するために、
掲載先ごとに分類して解析する事ができるようになりました。
また、掲載先ごとにアクセス数、エントリー数、エントリー率を
並べて表示します。
さらにフォームへ到達した掲載先も一緒に表示します。
●アクセスキーワード月別比較
検索エンジンからアクセスしてきたキーワードを分析するために、
今月と前月の比較ができる機能、「アクセスキーワード前月比較機
能」を前月だけではなく、好きな月を選べるようにしました。
自然検索(SEO)と、リスティング広告(PPC)を
それぞれを同時に比較分析できます。
●エントリーキーワード月別比較
検索エンジンからのアクセス者がエントリーしてきたキーワードを
分析するために、今月と前月の比較ができる機能「アクセスキーワ
ード前月比較機能」を前月だけではなく、好きな月を選べるように
し、自然検索(SEO)と、リスティング広告(PPC)
それぞれを比較、分析できるようになりました。
■更に使いやすく「ポンパ」の強化
「ポン」と押すと「パッ!」と表示される。「ポンパ」は使いやすい
サイト分析ツール「チーター」の基本コンセプト。
誰でもが見たい分析の名前をクリックするだけで、欲しい分析結果が
ワンクリックで表示されます。
この「ポンパ」の更なる強化を図りました。
●実績値の比較が簡単:先々月ボタンを追加
今月のサイト分析をすると、日数が足りず、30日間の分析ができ
ない。しかし先月であれば30日間のデータが全て揃っている。
ということで、先月と先々月を比較する要望が多かったため、
その比較を簡単にするための先々月ボタンをつけました。
●前年同月比較月識別機能
今月と前年同月などの比較をわかりやすくするため、
今月と、前年同月、前々年同月、前々々年同月のグラフの色を
濃いブルーに変え、視覚的にわかりやすくしました。
●詳細期間指定機能
期間指定の日別期間指定と、月別期間指定をより簡単に設定する
事ができるようになりました。これによって、「特定の4ヶ月を
月別で表示したいとき」等の月別で表示したいときや、
指定した期間を日別で表示したいときなど、
自由に設定できるようになりました。
●ページ選択条件の保持機能
ポンと押すとパッと表示される「ポンパ」がチーターの基本コンセ
プトです。これまでは特定のページを分析しているときに別の分析
メニューを選択すると、再度ページを設定する必要がありました。
チーター6.2では分析メニューを変えても常に分析したいページ
が表示されるようになりました。
●前年前月比較レポートの詳細化
今まであった前年・前月比較レポートに、検索エンジンからアクセ
スしてくるキーワードの種類を自然検索とリスティングと、
それぞれわけて表示するようにしました。
これにより両方同時に比較して見ることができます。
■画面キャプチャー機能1.0完成 研究実験スタート!
サイトのページの画面キャプチャーを自動的に取得するツールの
第一弾が完成しました。いよいよ本格テスト開始です。
●画面キャプチャー1.0
例えば、サイトのトップページを改修したとします。
しかし、いったい、いつ? どこが? 何が変わったのか?
なかなか、管理が出来無いものです。
そこで、このツールでは、毎日ページをチェックし
改修があったページを自動的に取得します。
その結果、ホームページの変わる前の画像キャプチャーと
変わった後の画像をキャプチャーを比較表示したり
変わった日を基点に改修前と改修後の前後の効果検証も
分析する「サイト改善・前後比較・検証機能」メニューと
連動する予定です。
変更があったページの改善前と改善後を
「アクセス数」「訪問者数」「入口数」「出口数」「離脱数」
「直帰数」「直帰率」「エントリーフォーム遷移数」
「エントリー数」「エントリー率」10項目で分析します。
────────────────────────────────
【ペンシル事業概要】
株式会社ペンシルはインターネットの楽しさや便利さ、可能性を
広く社会に伝えていくことを目指し1995年に設立。
大手企業のWeb戦略を手がけ、インターネットコンサルティングに
よって目的と目標を達成し、研究開発型企業として企業を成功へと
導いている。ホームページの問題点を簡単に発見することができる
Web解析ツール「チーター」を2005年から開発開始。
株式会社ペンシルでは、今後もより使いやすく、わかりやすいツール
を目指し研究開発を続け、チーターをバージョンアップして
参ります。
────────────────────────────────
【株式会社ペンシル会社概要】
会社名:株式会社ペンシル
オフィス:東京/大阪/名古屋/福岡/上海
代表者:代表取締役社長 覚田 義明(かくだ よしあき)
設立 :1995年2月10日
資本金:5,200万円
URL : http://www.pencil.co.jp/
【リリース内容・代理店契約に関するお問い合せ先】
株式会社ペンシル/「チーター」販売担当:佐藤
東京都港区芝3丁目14-4 NB三田ビル5F
TEL:03-5730-6840
URL: http://www.pencil.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━