インフォブリッジ、中国「広告に関する調査」の結果を発表
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2010年11月16日、中国における「広告に関する調査」の結果を発表しました。
報道関係者 2010年11月16日
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「広告に関する調査」の結果を発表
〜信頼できると思う広告メディア、「テレビCM」が66.7%で最も高い〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年11月16日、
中国における「広告に関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女における各メディア、広告に
対する印象の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・信頼できると思う広告メディア、「テレビCM」が66.7%で最も高い
・「心に残った広告」の有無、「ある」が77.0%
・リンク/バナー/ポップアップのクリック経験の有無、「ある」が78.7%
・「百度」の検索結果広告から商品を購入した経験、「ある」が42.0%
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【調査概要】
・調査タイトル
:広告に関する調査
・調査目的
:各メディア、広告に対する印象の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代男女
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain IB CHINA Co.,Ltd.(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2010年10月14日〜2010年10月22日
・サンプル数
:300サンプル
・調査項目
:「心に残った広告」の有無
「心に残った広告」の商品カテゴリとその理由
「心に残った広告」-接触したメディア
「心に残った広告」-印象に残った点
「心に残った広告」-広告を見た後に取った行動
広告から連想する商品
信頼できると思う広告メディアとその条件
リンク/バナー/ポップアップのクリック経験とその理由
クリックしたリンク/バナー/ポップアップの広告商品
雑誌における「記事広告」の認知と購入経験
記事広告を見て購入した商品とその理由
「百度」検索結果が広告であることの認知と購入経験
「百度」検索広告から購入した商品とその理由
など全約35項目
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【調査結果概要】
【調査結果概要】
・信頼できると思う広告メディア、「テレビCM」が66.7%
信頼できると思う広告メディアは、全体では「テレビCM」が66.7%で最も高く、
次いで「雑誌広告」が42.0%、「新聞広告」が33.3%だった。地域別では、 上海
は「インターネット(開心網などのSNS)」が26.0%で他地域と比較するとやや
高い傾向にある。
・「心に残った広告」の有無、「ある」が77.0%
過去3ヶ月以内で、「心に残った広告」の有無は、全体では「ある」が77.0%、
「ない」が23.0%と、「心に残った広告」が、「ある」人が多い結果となった。
「心に残った広告」の商品カテゴリについては、「食品・飲料」が42.0%で
最も高く、次いで「日用品・化粧品」が18.2%、「デジタル・ハイテク」が15.2%
であった。
前問で挙げた広告が心に残った理由については、「デザインが良い」が20.3%
で最も高く、次いで「アイディアがある」が17.7%、「雰囲気が良い」が11.3%で
あった。
・リンク/バナー/ポップアップのクリック経験の有無、「ある」が78.7%
リンク/バナー/ポップアップのクリック経験は、全体では「ある」が78.7%、
「ない」が21.3%と、クリック経験が「ある」人が多い結果となった。
・「百度」の検索結果広告から商品を購入した経験、「ある」が42.0%
「百度」の検索広告からの商品購入経験については、全体では「ある」が42.0%、
「ない」が58.0%で、約半数弱の人が「百度」の検索広告から商品購入の経験が
「ある」と答えている。地域別では、上海は「ある」と回答した人が36.0%で
他地域と比較するとやや低い傾向にある。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=228
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20101116.pdf
以上
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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「広告に関する調査」の結果を発表
〜信頼できると思う広告メディア、「テレビCM」が66.7%で最も高い〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年11月16日、
中国における「広告に関する調査」の結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市に住む20代〜40代男女における各メディア、広告に
対する印象の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・信頼できると思う広告メディア、「テレビCM」が66.7%で最も高い
・「心に残った広告」の有無、「ある」が77.0%
・リンク/バナー/ポップアップのクリック経験の有無、「ある」が78.7%
・「百度」の検索結果広告から商品を購入した経験、「ある」が42.0%
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【調査概要】
・調査タイトル
:広告に関する調査
・調査目的
:各メディア、広告に対する印象の把握
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州在住の20代〜40代男女
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain IB CHINA Co.,Ltd.(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2010年10月14日〜2010年10月22日
・サンプル数
:300サンプル
・調査項目
:「心に残った広告」の有無
「心に残った広告」の商品カテゴリとその理由
「心に残った広告」-接触したメディア
「心に残った広告」-印象に残った点
「心に残った広告」-広告を見た後に取った行動
広告から連想する商品
信頼できると思う広告メディアとその条件
リンク/バナー/ポップアップのクリック経験とその理由
クリックしたリンク/バナー/ポップアップの広告商品
雑誌における「記事広告」の認知と購入経験
記事広告を見て購入した商品とその理由
「百度」検索結果が広告であることの認知と購入経験
「百度」検索広告から購入した商品とその理由
など全約35項目
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【調査結果概要】
【調査結果概要】
・信頼できると思う広告メディア、「テレビCM」が66.7%
信頼できると思う広告メディアは、全体では「テレビCM」が66.7%で最も高く、
次いで「雑誌広告」が42.0%、「新聞広告」が33.3%だった。地域別では、 上海
は「インターネット(開心網などのSNS)」が26.0%で他地域と比較するとやや
高い傾向にある。
・「心に残った広告」の有無、「ある」が77.0%
過去3ヶ月以内で、「心に残った広告」の有無は、全体では「ある」が77.0%、
「ない」が23.0%と、「心に残った広告」が、「ある」人が多い結果となった。
「心に残った広告」の商品カテゴリについては、「食品・飲料」が42.0%で
最も高く、次いで「日用品・化粧品」が18.2%、「デジタル・ハイテク」が15.2%
であった。
前問で挙げた広告が心に残った理由については、「デザインが良い」が20.3%
で最も高く、次いで「アイディアがある」が17.7%、「雰囲気が良い」が11.3%で
あった。
・リンク/バナー/ポップアップのクリック経験の有無、「ある」が78.7%
リンク/バナー/ポップアップのクリック経験は、全体では「ある」が78.7%、
「ない」が21.3%と、クリック経験が「ある」人が多い結果となった。
・「百度」の検索結果広告から商品を購入した経験、「ある」が42.0%
「百度」の検索広告からの商品購入経験については、全体では「ある」が42.0%、
「ない」が58.0%で、約半数弱の人が「百度」の検索広告から商品購入の経験が
「ある」と答えている。地域別では、上海は「ある」と回答した人が36.0%で
他地域と比較するとやや低い傾向にある。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=228
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20101116.pdf
以上
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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
・社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
:2006年
・代表者
:繁田 奈歩
・事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com