【ドゥ・ハウス】中国人向けのインターネット調査をより安く、簡単に、正確に実施できる「myアンケート(中国名:my調査)」をASPサービスとして提供開始
メーカーのマーケティング業務を30年間請け負ってきた
ドゥ・ハウス(港区:代表:稲垣佳伸)はインターネット
調査用アンケートシステム「myアンケート(中国名:my調査)」
を中国人向けにローカライズし、ASPサービスとして5月末より
提供を開始いたします。
ドゥ・ハウス(港区:代表:稲垣佳伸)はインターネット
調査用アンケートシステム「myアンケート(中国名:my調査)」
を中国人向けにローカライズし、ASPサービスとして5月末より
提供を開始いたします。
報道関係者各位
2011年04月22日
株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
【ドゥ・ハウス】中国人向けのインターネット調査をより安く、
簡単に、正確に実施できる「myアンケート(中国名:my調査)」を
ASPサービスとして提供開始
メーカーのマーケティング業務を30年間請け負ってきた株式会社
ドゥ・ハウス(港区:代表:稲垣佳伸)はこの度、インターネット
調査用アンケートシステム「myアンケート(中国名:my調査)」を
中国人向けにローカライズし、ASPサービスとして5月末より提供を
開始いたします。これまで中国人のインターネット調査について
課題でもあった「不正確性」を解消した上で、より安く、簡単に
調査実施ができるようにいたしました。アンケート設定画面は
日本語対応もしているため、日本語スタッフでも簡単にアンケート
設定を行うことができます。
震災後、中国人の日本や日本企業、日本製品に対する価値観の変化が
起こっています。刻々と変化をする中国人の実態を把握していくため、
インターネット調査の需要が高まると予想されます。震災後の中国人の
日本製品に対する価値観の変化に関する調査や、中国人旅行客の
買い物実態を把握するための追跡調査など、プロモーションの
効果検証などの用途で「myアンケート(中国名:my調査)」を
ご利用いただけます。
■サービス特長
すでに中国でパネルを持っている企業のリサーチツールとして、
また、年々増加傾向にある訪日中国人観光客の買い物実態を把握する
ための追跡アンケート用として活用いただけます。
「myアンケート(中国名:my調査)」は自社のパネルや観光客に対して、
WEBアンケートのご案内をしていただければ、短期間でアンケート
回答を回収することが可能なサービスです。プロモーションの効果検証、
今後の中国進出のための受容性調査など、課題に合わせて、気軽に
ご活用いただけるネットリサーチASPサービスです。
◎特長1:調査画面から操作マニュアルまで中国語対応済です。
中国語のマニュアルもご用意しておりますので、中国人でも
容易にアンケートの設定が可能です。
また日本語で調査画面を設定し、中国語に翻訳した上で
アンケートをとることも可能です。
◎特長2:アンケート画面は直感的に操作を行うことができるので、
簡単に作成が可能です。
わかりやすい設定画面なので、条件分岐、マトリクス型などの設問
でも、誰でも簡単にアンケートを作成することができます。
◎特長3:充実したサポート体制。調査結果の翻訳も弊社にてしっかり
サポートさせていただきます。
30年にわたるリサーチ経験から蓄積した調査ノウハウを生かし、
難しい調査の設計から、実査オペレーションをトータルサポート
いたします。
もちろん、中国人スタッフが翻訳までしっかりサポートいたします。
◎特長4:実査期間中もリアルタイムで調査結果をご覧いただけます。
質問、属性間のクロス集計や、実査期間中もリアルタイムで集計が
実施できます。専用のURLを発行すれば、調査結果を社内で閲覧
することが可能です。
◎特徴5:不正回答を排除するためのトラップ(罠)を多く持って
おります。
矛盾回答を排除する、いい加減に回答をすることを感知するなど、
これまでの不正回答パターンを分析し、より正確に回答して
いただけるような工夫をしております。
■今後の展開について
今後は、中国進出を検討中の消費財メーカーや、中国人観光客に対して
サービス提供を検討中の企業が、日本国内にいながら、上海や
北京在住の中国人にオンラインでグループインタビューを行う仕組みや
店頭でのテスト販売マーケティング・サービスの開発を進めて
まいります。初年度は、100社/年のご利用で、年間200,000千円の
売上げを目標とします。
以上
<会社概要>
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に
貢献する」という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて
「人のネットワーク」を介して、クチコミ・プロモーションと定性
リサーチサービスを展開しています。近年は、「中国人向け巾着小町
サンプリング」など、中国人向けのサービスにも力を入れ、
国内外のクライアントニーズに対応するマーケティング支援活動を
実践しています。
設立:1980年7月7日
資本金:676百万円(資本準備金含)
従業員数:123名(2010年10月)
お取引企業数:約500社/年間プロジェクト数 約2,500件
年間売上:1,738百万円(2010年9月期)
以上
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
クライアントサービス第2部:橋本 広報担当:阿部
mail:dohouse-press@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917
2011年04月22日
株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
【ドゥ・ハウス】中国人向けのインターネット調査をより安く、
簡単に、正確に実施できる「myアンケート(中国名:my調査)」を
ASPサービスとして提供開始
メーカーのマーケティング業務を30年間請け負ってきた株式会社
ドゥ・ハウス(港区:代表:稲垣佳伸)はこの度、インターネット
調査用アンケートシステム「myアンケート(中国名:my調査)」を
中国人向けにローカライズし、ASPサービスとして5月末より提供を
開始いたします。これまで中国人のインターネット調査について
課題でもあった「不正確性」を解消した上で、より安く、簡単に
調査実施ができるようにいたしました。アンケート設定画面は
日本語対応もしているため、日本語スタッフでも簡単にアンケート
設定を行うことができます。
震災後、中国人の日本や日本企業、日本製品に対する価値観の変化が
起こっています。刻々と変化をする中国人の実態を把握していくため、
インターネット調査の需要が高まると予想されます。震災後の中国人の
日本製品に対する価値観の変化に関する調査や、中国人旅行客の
買い物実態を把握するための追跡調査など、プロモーションの
効果検証などの用途で「myアンケート(中国名:my調査)」を
ご利用いただけます。
■サービス特長
すでに中国でパネルを持っている企業のリサーチツールとして、
また、年々増加傾向にある訪日中国人観光客の買い物実態を把握する
ための追跡アンケート用として活用いただけます。
「myアンケート(中国名:my調査)」は自社のパネルや観光客に対して、
WEBアンケートのご案内をしていただければ、短期間でアンケート
回答を回収することが可能なサービスです。プロモーションの効果検証、
今後の中国進出のための受容性調査など、課題に合わせて、気軽に
ご活用いただけるネットリサーチASPサービスです。
◎特長1:調査画面から操作マニュアルまで中国語対応済です。
中国語のマニュアルもご用意しておりますので、中国人でも
容易にアンケートの設定が可能です。
また日本語で調査画面を設定し、中国語に翻訳した上で
アンケートをとることも可能です。
◎特長2:アンケート画面は直感的に操作を行うことができるので、
簡単に作成が可能です。
わかりやすい設定画面なので、条件分岐、マトリクス型などの設問
でも、誰でも簡単にアンケートを作成することができます。
◎特長3:充実したサポート体制。調査結果の翻訳も弊社にてしっかり
サポートさせていただきます。
30年にわたるリサーチ経験から蓄積した調査ノウハウを生かし、
難しい調査の設計から、実査オペレーションをトータルサポート
いたします。
もちろん、中国人スタッフが翻訳までしっかりサポートいたします。
◎特長4:実査期間中もリアルタイムで調査結果をご覧いただけます。
質問、属性間のクロス集計や、実査期間中もリアルタイムで集計が
実施できます。専用のURLを発行すれば、調査結果を社内で閲覧
することが可能です。
◎特徴5:不正回答を排除するためのトラップ(罠)を多く持って
おります。
矛盾回答を排除する、いい加減に回答をすることを感知するなど、
これまでの不正回答パターンを分析し、より正確に回答して
いただけるような工夫をしております。
■今後の展開について
今後は、中国進出を検討中の消費財メーカーや、中国人観光客に対して
サービス提供を検討中の企業が、日本国内にいながら、上海や
北京在住の中国人にオンラインでグループインタビューを行う仕組みや
店頭でのテスト販売マーケティング・サービスの開発を進めて
まいります。初年度は、100社/年のご利用で、年間200,000千円の
売上げを目標とします。
以上
<会社概要>
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に
貢献する」という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて
「人のネットワーク」を介して、クチコミ・プロモーションと定性
リサーチサービスを展開しています。近年は、「中国人向け巾着小町
サンプリング」など、中国人向けのサービスにも力を入れ、
国内外のクライアントニーズに対応するマーケティング支援活動を
実践しています。
設立:1980年7月7日
資本金:676百万円(資本準備金含)
従業員数:123名(2010年10月)
お取引企業数:約500社/年間プロジェクト数 約2,500件
年間売上:1,738百万円(2010年9月期)
以上
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
クライアントサービス第2部:橋本 広報担当:阿部
mail:dohouse-press@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2
Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917