このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子安裕樹の“ヒト軸経営”を学べる経営セミナー「子安塾」7月16日(土)から全7回開催 〜経営者は必ず『ヒト』の問題にぶつかる、サービス業すべてに通じる「ヒト軸経営」の極意が学べます〜 小さな整体院を10年で50億円企業にした「分身量産」経営術

ファクトリージャパングループの代表取締役会長兼社長、子安裕樹氏の
経営術が“ヒト軸経営”と呼ばれ、人気を集めています。
そんな、「ヒト軸経営」の極意を学べる経営セミナー「子安塾」が
7月16日(土)から全7回開催で開催されます。
サービス業すべてに通じる「ヒト」を軸にした元気企業の作り方を伝授します。
ファクトリージャパングループの代表取締役会長兼社長、
子安裕樹氏の経営ノウハウが “子安流 ヒト軸経営” と呼ばれ、
雑誌「日経トップリーダー」で6ヶ月間連載され、
書籍化もされています。

そんな、「ヒト軸経営」の極意を学べる経営セミナー「子安塾」が
7月16日(土)から全7回開催で開催されます。

第1回目の概要は、下記のスケジュールを予定しており、
年内に7回開催されます。

日時:2011年 7月16日(土)18:30〜20:30
場所:千代田区麹町・ファクトリージャパングループ本社 大会議室
定員:20名(先着順)
参加費:2000円(教本代含む)

※「子安塾」後、1時間くらいの「懇親会」も予定しております。


■お申し込み方法:
 ・電話(03-6272-4292)
  またはメールアドレス(m.manji@karada39.com)
  にて、子安塾担当、萬治(まんじ)、野嵜(のざき)に
  参加希望の連絡を入れて下さい。

 ・参加ご希望者の方に、
  改めて、お申込み資料をお送りさせていただきます。


■「ヒト軸経営」とは?「子安塾」とは?

横浜・南区にある小さな整体院からスタートし、
その後10年で、店舗数90、売り上げ約50億円の企業グループを
つくりあげたその原動力は、
斬新なアイディアでも、広告宣伝の力でもなく、
「人」を輝かせる事に注力した経営法。

店舗数の拡大だけにこだわったり、
売り上げや利益、事業計画の作り方に注力するのではなく、

すべての企業活動に置いて
「人を輝かせる事」に重きを置いた「ヒト軸経営」は、
元気な社員がどんどん育ち、企業がどんどん元気になっていく。

会社が大きくなればなるほど威力を発揮する「ヒト軸経営」は、
そんな状況にあってもブレることなく、
企業の柱をしっかりと支えてくれる。

全ての経営者における「『ヒト』の問題」。

これを解決し、小さな企業から大きな企業へ成長するカギが
まさに「ヒト軸経営」である。

子安塾は、
この「ヒト軸経営」を実践するための5つノウハウを体系化し、
どの業界、業種であっても誰もが真似が出来て、アレンジでき、
成果をあげられるような経営塾です。

1:接客・サービス 
  サービスとは何か、接客とは何かを理解し、お客様の
  夢・希望・感動・満足度を最大限に発揮させるヒト軸経営ノウハウ

2:人心掌握
  お客様だけでなく、社員を常に思いやり、気遣い、モチベーションを
  引き上げ、学ばせ、夢を実現させるノウハウ

3:伝達・コミュニケーション
  社員にもお客様にも、具体的にビジュアルでイメージが湧くように、
  言葉で伝えるという、コミュニケーション力を高めるためのノウハウ

4:信頼・継承
  経営者と同じ感性や感覚、ハウツウを、複数の社員に教え込み、
  自分の分身として信頼し、会社の文化を継承してもらうためのノウハウ

5:危機管理
  会社の永続的な発展、社員の成長に支障となるような、マイナス材料を
  排除し、勝ちや成功に導いていくためのノウハウ


【テーマの1例】
 ・サービス業の本質
 ・低離職率・高利益率の実現
 ・社員のマネジメント、モチベーション術
 ・ヒト軸経営で危機管理もできる
 ・戦略的人員配置
 ・高リピート率の実現
 ・独自の社内ルール公開
 ・経営者がビジョナリーであるべき理由 etc...

「子安塾」では、上記実例をたっぷり盛り込み、
ディスカッションを設けながら進めて行きます。


■子安裕樹プロフィール

1970年、横浜市生まれ。
3歳からラグビーをはじめ、スポーツで体育大学に入学。
21歳で知人が経営する赤字のレストランを3ヶ月で立ち直した事をきっかけに、
経営に興味を持つ。
海外や日本各地で予防医学を学んだ後、
1998年に「横浜南整体院」を開院。
2001年、「カラダファクトリー」1号店をオープンするとともに、
株式会社ファクトリージャパンを設立。
事業領域拡大のため、グループ会社を次々と設立するのに伴い、
2010年1月、社名を株式会社ファクトリージャパングループに改称。
従業員のやる気を引き出し、モチベーションをアップさせる
独創的な人づくりを実践し、業界で屈指の低離職率を達成している。
2011年1月、書籍「子安流 ヒト軸経営」を執筆。
社外でも若手経営者の育成に力を注ぎ、
「ヒト軸経営」の考え方や手法を伝達している。
また、2011年7月中旬に「子安裕樹整体室」を麹町本社2階に開院し、
自身も現役で整体の現場に立ちながら、企業成長に注力している。

プロフィール:http://www.bunkajin.com/prof_koyasu.html

■このプレスリリースに関するお問い合わせはー

 ホワイトナイト株式会社
 文化人プロダクション担当:久保
 03−5414−2831
 info@bunkajin.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る