スマートフォンへの移行に対応 ドコモの「dメニュー(TM) 」移行への支援ソリューションを提供
株式会社メディアシークは、コンテンツプロバイダやASP 事業者向けサービスとして、NTT ドコモの提供するスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー(TM)」に移行するための支援ソリューションの提供を開始しました。マイメニューの引継ぎや決済機能の実装をサポートします。
株式会社メディアシーク(本社:東京都港区、代表取締役:西尾直紀、以下「メディアシーク」)は、コンテンツプロバイダやASP 事業者向けサービスとして、NTT ドコモの提供するスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー(TM)」に移行するための支援ソリューションの提供を開始しました。マイメニューの引継ぎや決済機能の実装をサポートします。
国内各携帯キャリアのスマートフォン発売が本格化し、機種変更によるユーザーのスマートフォンへの移行が増加しています。
これまで、従来型携帯電話(以下「フィーチャーフォン」)のユーザーがスマートフォンへ機種変更をする場合、会員登録したサービスを一覧登録した「マイメニュー」の引き継ぎができないため、一旦サービスを解約する必要がありました。
11月中旬からサービスが提供される予定のスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー(TM)」では、スマートフォンへ機種変更するユーザーが利用してきた各種サービスがスマートフォンでも提供されている場合、マイメニューに登録した情報はそのまま移行が可能になります。
サービスを提供しているコンテンツプロバイダやASP 事業者は、「dメニュー(TM)」の開始に伴い、フィーチャーフォンからスマートフォンへ、プラットフォームを超えた対応が必要になります。
メディアシークでは、このユーザーの移行に対して発生する、フィーチャーフォン向けのコンテンツサービスからスマートフォン向けのコンテンツサービスへ、ユーザーの橋渡しを目的に、NTT ドコモの提供するマイメニューの引継ぎ機能とその決済機能の実装を支援するソリューションを提供します。
「i モード」でサービスを提供中のコンテンツプロバイダやASP 事業者に向けてこのサービスを提供することで、ユーザーの解約による退会を防ぎ、「dニュー(TM)」で提供するスマートフォン向けコンテンツサービスの継続利用を促します。
≪お問い合わせ先≫
株式会社メディアシーク dメニュー(TM)ソリューションチーム
E-mail:info@mediaseek.co.jp
TEL:03-5423-6600(代表)
※お問い合わせの際には、「dメニュー(TM)のソリューションリリースを見た」とお伝え下さい。
国内各携帯キャリアのスマートフォン発売が本格化し、機種変更によるユーザーのスマートフォンへの移行が増加しています。
これまで、従来型携帯電話(以下「フィーチャーフォン」)のユーザーがスマートフォンへ機種変更をする場合、会員登録したサービスを一覧登録した「マイメニュー」の引き継ぎができないため、一旦サービスを解約する必要がありました。
11月中旬からサービスが提供される予定のスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー(TM)」では、スマートフォンへ機種変更するユーザーが利用してきた各種サービスがスマートフォンでも提供されている場合、マイメニューに登録した情報はそのまま移行が可能になります。
サービスを提供しているコンテンツプロバイダやASP 事業者は、「dメニュー(TM)」の開始に伴い、フィーチャーフォンからスマートフォンへ、プラットフォームを超えた対応が必要になります。
メディアシークでは、このユーザーの移行に対して発生する、フィーチャーフォン向けのコンテンツサービスからスマートフォン向けのコンテンツサービスへ、ユーザーの橋渡しを目的に、NTT ドコモの提供するマイメニューの引継ぎ機能とその決済機能の実装を支援するソリューションを提供します。
「i モード」でサービスを提供中のコンテンツプロバイダやASP 事業者に向けてこのサービスを提供することで、ユーザーの解約による退会を防ぎ、「dニュー(TM)」で提供するスマートフォン向けコンテンツサービスの継続利用を促します。
≪お問い合わせ先≫
株式会社メディアシーク dメニュー(TM)ソリューションチーム
E-mail:info@mediaseek.co.jp
TEL:03-5423-6600(代表)
※お問い合わせの際には、「dメニュー(TM)のソリューションリリースを見た」とお伝え下さい。