東急百貨店東横店「SHIBUYA ショコラスクランブル」選んだチョコでストーリーが変化する期間限定WEBマンガを配信!東横店限定のチョコ&コスメ学割クーポンをプレゼント
[18/01/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
東急百貨店東横店(以下、東横店)では、バレンタイン期間に合わせ、「選んだチョコでストーリーが変化する期間限定WEBマンガ」を2月1日(木)から配信し、その中で、学割クーポンを差し上げるプロモーションを行います。
これは、年間を通じ市場規模も大きい「バレンタイン」における集客をテーマにし、マーケティングを専攻している学生を対象に昨年実施したマーケソンの取り組みの一環です。消費者でもあり、マーケティングの知見も有する大学生とのやりとりのなかで得た情報を踏まえ、若年層の目を引く「WEBマンガコンテンツ」を制作・配信し、親和性のある「食」「コスメ」を通じて、百貨店へ足を運ぶ機会の提供につなげていきます。
※「マーケソン」とは、「マーケティング」と「マラソン」を掛け合わせた造語で、短期間で集中的にマーケティングのアイデアや独創性、革新性を競い合うイベント
【概要】
○期 間:2018年2月1日(木)〜14日(水)
○内 容:期間中、WEBサイトクーポン引き換え画面と学生証をご提示の方に、東横店西館8階で開催中の「SHIBUYA ショコラスクランブル」内でご利用いただけるチョコ割引クーポン100円分3枚と、東横店化粧品売り場でご利用いただけるコスメ割引クーポン300円分1枚を差し上げます。
(チョコ割引クーポンは2月14日(水)まで、コスメ割引クーポンは3月31日(土)まで使用可)
○引換場所:東横店西館8階ショコラスクランブル総合カウンター
○URL:https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinesday/special/index.html
※特設ページのURLは2月1日(木)10:00アップ予定
これは、年間を通じ市場規模も大きい「バレンタイン」における集客をテーマにし、マーケティングを専攻している学生を対象に昨年実施したマーケソンの取り組みの一環です。消費者でもあり、マーケティングの知見も有する大学生とのやりとりのなかで得た情報を踏まえ、若年層の目を引く「WEBマンガコンテンツ」を制作・配信し、親和性のある「食」「コスメ」を通じて、百貨店へ足を運ぶ機会の提供につなげていきます。
※「マーケソン」とは、「マーケティング」と「マラソン」を掛け合わせた造語で、短期間で集中的にマーケティングのアイデアや独創性、革新性を競い合うイベント
【概要】
○期 間:2018年2月1日(木)〜14日(水)
○内 容:期間中、WEBサイトクーポン引き換え画面と学生証をご提示の方に、東横店西館8階で開催中の「SHIBUYA ショコラスクランブル」内でご利用いただけるチョコ割引クーポン100円分3枚と、東横店化粧品売り場でご利用いただけるコスメ割引クーポン300円分1枚を差し上げます。
(チョコ割引クーポンは2月14日(水)まで、コスメ割引クーポンは3月31日(土)まで使用可)
○引換場所:東横店西館8階ショコラスクランブル総合カウンター
○URL:https://www.tokyu-dept.co.jp/valentinesday/special/index.html
※特設ページのURLは2月1日(木)10:00アップ予定