ビートレンドとリボルバー、デジタルマーケティング事業で業務提携
[18/04/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
スマートCRMプラットフォーム『betrend』を提供するビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 英昭、以下 ビートレンド)と、パブリッシングプラットフォーム『dino』を提供する株式会社リボルバー(本社:東京都港区、代表取締役CEO:小川 浩、以下 リボルバー)は業務提携を行い、デジタルマーケティング事業におけるソリューションの相互補完を進め、多角化する企業のマーケティング支援を包括的に行っていくと発表いたしました。
企業のマーケティング活動と、潜在顧客との接点は急速にデジタル化の傾向にあります。それにともない多種多様なマーケティング手法もデジタル化しており、それらを総称してマーケティングテクノロジーと呼ばれるようになりました。
ビートレンドとリボルバーは、飲食・小売・サービス業を中心に多くの顧客を持つ、モバイルをフル活用したCRMプラットフォーム「betrend」と、60以上のオウンドメディアの運営や広告配信を司るパブリッシングプラットフォーム「dino」を組み合わせることで、より多くのお客様のニーズに応えられると判断し、本提携にたどり着きました。
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINE@などのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上へ導入実績があります。
■パブリッシングプラットフォーム「dino」について
dinoは、モバイルでもPCでも快適に閲覧いただけるデジタルコンテンツを簡単に作成し、配信することができるパブリッシングプラットフォームです。特別な知識がなくてもメディアを運営できるCMSや、ニュースアグリゲーションサービスなどへのコンテンツの配信が簡単にできる、さまざまな機能を包含し、ご契約後すぐにサービスをご利用可能なクラウドサービスになります。日立製作所などの大手メーカー企業や、講談社、モーターマガジン社などの出版社に導入されており、2018年4月現在、60以上のメディアに採用されています。
両社が提携することで、オウンドメディアやLP(ランディングページ)をハブとしてコンテンツを配信しながら、オーディエンス(読者または訪問者)を顧客化し、長期的な関係性を樹立していくといった提案(複数のマーケティングテクノロジーの組み合わせ=マーテクスタック)を迅速に行うことが可能になります。
■両社代表のコメント
・ビートレンド株式会社 代表取締役社長 井上 英昭
「当社のCRMプラットフォームをパブリッシンプラットフォーム「dino」と統合運営していくことで、クライアント企業のオウンドサイトの価値が大きく高まっていくことを期待しています。」
・株式会社リボルバー 代表取締役CEO 小川 浩
「当社はオウンドメディアを運営したり、消費者に届きやすいデジタルコンテンツの制作代行をしておりますが、集客したオーディエンスのロイヤルティを向上させ、より深い共感を得ていただくため、CRM機能の拡張を検討しておりました。betrendを担ぐことで、お客様に納得いただけるサービスを迅速に提供できるようになります。」
■ ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、流通業や飲食・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上の導入実績があります。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムをご提供しています。
会社名 : ビートレンド株式会社(英語名:Betrend Corporation.)
所在地 : 東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビル3F
設立日 : 2000年3月
代表者 : 代表取締役社長 井上 英昭
事業内容: クラウド型モバイルマーケティングサービス
URL : https://www.betrend.com/
■株式会社リボルバーについて
リボルバーは、企業・ブランドのオウンドメディア構築や、メディア事業者のデジタルコンテンツ化の支援など、コンテンツマーケティング事業全般を行うベンチャー企業です。2015年2月より販売開始した主力サービスであるメディアプラットフォーム「dino」は、日立製作所などの大手メーカー企業や、講談社、モーターマガジン社などの出版社に導入されており、2018年4月現在、60以上のメディアに採用されています。
会社名 : 株式会社リボルバー(英語名:Revolver, Inc.)
所在地 : 東京都港区新橋 5-33-10
設立日 : 2012年7月30日
代表者 : 代表取締役CEO 小川 浩
事業内容: パブリッシングプラットフォーム「dino」の開発・提供、
オウンドメディア構築・運営支援、
スポンサードコンテンツ制作などコンテンツマーケティング事業
URL : https://revolver.co.jp
企業のマーケティング活動と、潜在顧客との接点は急速にデジタル化の傾向にあります。それにともない多種多様なマーケティング手法もデジタル化しており、それらを総称してマーケティングテクノロジーと呼ばれるようになりました。
ビートレンドとリボルバーは、飲食・小売・サービス業を中心に多くの顧客を持つ、モバイルをフル活用したCRMプラットフォーム「betrend」と、60以上のオウンドメディアの運営や広告配信を司るパブリッシングプラットフォーム「dino」を組み合わせることで、より多くのお客様のニーズに応えられると判断し、本提携にたどり着きました。
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINE@などのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上へ導入実績があります。
■パブリッシングプラットフォーム「dino」について
dinoは、モバイルでもPCでも快適に閲覧いただけるデジタルコンテンツを簡単に作成し、配信することができるパブリッシングプラットフォームです。特別な知識がなくてもメディアを運営できるCMSや、ニュースアグリゲーションサービスなどへのコンテンツの配信が簡単にできる、さまざまな機能を包含し、ご契約後すぐにサービスをご利用可能なクラウドサービスになります。日立製作所などの大手メーカー企業や、講談社、モーターマガジン社などの出版社に導入されており、2018年4月現在、60以上のメディアに採用されています。
両社が提携することで、オウンドメディアやLP(ランディングページ)をハブとしてコンテンツを配信しながら、オーディエンス(読者または訪問者)を顧客化し、長期的な関係性を樹立していくといった提案(複数のマーケティングテクノロジーの組み合わせ=マーテクスタック)を迅速に行うことが可能になります。
■両社代表のコメント
・ビートレンド株式会社 代表取締役社長 井上 英昭
「当社のCRMプラットフォームをパブリッシンプラットフォーム「dino」と統合運営していくことで、クライアント企業のオウンドサイトの価値が大きく高まっていくことを期待しています。」
・株式会社リボルバー 代表取締役CEO 小川 浩
「当社はオウンドメディアを運営したり、消費者に届きやすいデジタルコンテンツの制作代行をしておりますが、集客したオーディエンスのロイヤルティを向上させ、より深い共感を得ていただくため、CRM機能の拡張を検討しておりました。betrendを担ぐことで、お客様に納得いただけるサービスを迅速に提供できるようになります。」
■ ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、流通業や飲食・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上の導入実績があります。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムをご提供しています。
会社名 : ビートレンド株式会社(英語名:Betrend Corporation.)
所在地 : 東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビル3F
設立日 : 2000年3月
代表者 : 代表取締役社長 井上 英昭
事業内容: クラウド型モバイルマーケティングサービス
URL : https://www.betrend.com/
■株式会社リボルバーについて
リボルバーは、企業・ブランドのオウンドメディア構築や、メディア事業者のデジタルコンテンツ化の支援など、コンテンツマーケティング事業全般を行うベンチャー企業です。2015年2月より販売開始した主力サービスであるメディアプラットフォーム「dino」は、日立製作所などの大手メーカー企業や、講談社、モーターマガジン社などの出版社に導入されており、2018年4月現在、60以上のメディアに採用されています。
会社名 : 株式会社リボルバー(英語名:Revolver, Inc.)
所在地 : 東京都港区新橋 5-33-10
設立日 : 2012年7月30日
代表者 : 代表取締役CEO 小川 浩
事業内容: パブリッシングプラットフォーム「dino」の開発・提供、
オウンドメディア構築・運営支援、
スポンサードコンテンツ制作などコンテンツマーケティング事業
URL : https://revolver.co.jp