アスパイア・インテリジェンス、米国社会的マーケティング市場が16億米ドル以上の規模になると予測
[10/08/30]
提供元:@Press
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New York, August 30th, 2010 - 異文化間における持続可能なビジネスと卓越したブランドの構築を実現する戦略コンサルティングのアスパイア・インテリジェンス社(本社:米国ニューヨーク市、代表取締役:リップシャッツ信元 夏代)が発行している「アスパイア・レポート」の2010年度版、「コーズマーケティング最新トレンド2010 - より良い明日を目指した攻めの戦略 -」によると、米国のコーズマーケティング市場は、経済不況に見舞われた2008年から2009年を除けば拡大の一途をたどっており、2010年度には更に拡大し、16億1,000万ドル相当の規模になる、と予測されている。
十数年前までは、企業の社会貢献活動=フィランソロピー、として、企業が社会的課題に取り組むのは「Nice to do」なことであったが、この10年ほどは、それが事業戦略的に意義があると実感した企業の数々が、「Right thing to do」または「Must do」である、と捉え始めた。そして現在、そのような義務感からではなく、エキサイティングなマーケティング手法として、企業は「Want to do」と捉え始めるようになっている。そのような環境の中、社会的マーケティングプログラム構築の際の成功の鍵となるのは、Transparency(透明性)、Authenticity(ホンモノであること)、そしてSNS(ソーシャルネットワーク)、の3点に集約することができる、という。
これらのトレンドが反映された、社会的マーケティングの最新事例研究が満載のレポートが、在米戦略コンサルティング会社としてのナレッジを活かし、アスパイア・インテリジェンス社が発行する、「コーズマーケティング最新トレンド2010 - より良い明日を目指した攻めの戦略 -」である。
本調査書では、アメリカでいち早く展開されている最先端の事例を元に、ビジネス界がNPOやNGO、国際関連機関などと連携しながら社会的課題を企業の本来の事業活動と密接に結びつけた、社会的マーケティング戦略の最新手法の研究と市場動向をはじめとし、異業界とのコラボやソーシャル・ネットワークをマーケティングに効果的に取り入れ、具体的結果に繋げた成功事例の分析に加え、危機的状況が発生した際の危機対応型コミュニケーション手法や失敗事例から学ぶ成功への鍵などを公開している。また、飲食品、パーソナルケア、アパレル、小売・流通、ファイナンシャル・サービス、メディア、エンターテイメント業界からNPO、広告代理店の事例に至るまで、幅広い業界の事例を取り上げている。
マーケティング・広報関係者をはじめ、企業やNPOなど、あらゆる組織における経営者、CSR関係者、社会的起業家にとって必須の情報源である。
【「アスパイア・レポート」2010年度版概要】
◆レポート目次
1.コーズマーケティングの最新市場動向
・1-1 コーズマーケティング市場の成長推移と予測
・1-2 攻めの戦略・コーズマーケティング、守りの戦略・フィランソロピー
・1-3 改めて認識したい、透明度の重要性- コーズ業界に現れ始めた脅威
2.“標準装備”のSNS - 顧客エンゲージメント向上に大きく貢献
・2-1 グローバルなマーケティング戦略の中核としてSNSを活用、ペプシの事例
・2-2 消費者の心をつかみ、ブランド力を強化するSNS活用、ナイキの事例
・2-3 パートナー関係の強化と一般消費者の関与度アップに貢献するSNS活用、ターゲットの事例
3.ビジネスとNPOとの真のパートナーシップ構築
・3-1 企業の立場から - ぺディグリー社のぺディグリー・ペット・ドライブ
・3-2 NPOの立場から - ピンクリボン市場占有率7割のNPO、Susan G. Komen for the Cure
・3-3 企業+NPO+メディアの3社で築き上げたWin-Win-Winの注目コーズプログラム
4.危機対応コミュニケーション
・4-1 危機的状況に陥った際のリスクコミュニケーションとは
・4-2 危機対応コミュニケーションの失敗事例
5.ブランド再構築でコーズ業界の最もホットな団体として再生したNPOの戦略全貌
・5-1 ブランド再構築プロジェクト
・5-2 新ブランド構築後のコーズマーケティング戦略
6.コーズマーケティングHALOアワード受賞事例集
・6-1. CMF HALOアワードについて:審査プロセス、審査基準など
・6-2. Golden HALOアワードNPO部門大賞受賞:Feeding America
・6-3. Golden HALO アワード企業部門大賞受賞:Macy's
・6-4. その他のHALOアワード入賞プログラム全事例紹介
<価格>
$4,500
<ページ数>
全60ページ
<ファイル形式>
Secure PDF File
【アスパイア・レポートのご購入方法】
◆オンラインでのご購入
(1)アスパイア社ウェブサイト上の「アスパイア・レポートのご購入」ページ、http://www.aspireintelligence.com/jp/report にアクセス
(2)該当レポートをお選び頂き、画面の指示に従ってお進みください。
◆E-mailでのご購入
info@aspireintelligence.com 宛てに以下の要領でメールをお送りください。
-メールタイトル:「アスパイア・レポート購入」
-メール本文には次の情報を記載ください:
1.購入レポート名(例:「コーズマーケティング最新トレンド2010」)
2.ご購入者のご氏名
3.所属
4.住所
5.連絡先E-mailアドレス
6.エージェントコードをお持ちの方は併せてご記入ください。
【お支払方法】
いずれの場合も、お支払いは、Paypalとなりますが、ご希望により銀行振り込み(海外送金)も承ります。
【アスパイア・インテリジェンスについて】
米国ニューヨーク市を拠点とし、日米間を中心に、異文化間における持続可能なビジネスと卓越したブランドの創造を使命とするコンサルティング会社。CSR、ソーシャル・マーケティングを専門とし、その企業「らしさ」を生かしたユニークなブランド視点に基づくマーケティング戦略、事業戦略の設計から実行プランの策定、事業展開の支援まで手がける。また、組織開発コンサルティング及び企業向け研修なども展開している。グローバルなメーカーやファイナンス企業、ITベンチャー企業に至るまで幅広くサービスを提供。「誠・和・魂」を経営理念に掲げる。
URL: http://www.aspireintelligence.com
十数年前までは、企業の社会貢献活動=フィランソロピー、として、企業が社会的課題に取り組むのは「Nice to do」なことであったが、この10年ほどは、それが事業戦略的に意義があると実感した企業の数々が、「Right thing to do」または「Must do」である、と捉え始めた。そして現在、そのような義務感からではなく、エキサイティングなマーケティング手法として、企業は「Want to do」と捉え始めるようになっている。そのような環境の中、社会的マーケティングプログラム構築の際の成功の鍵となるのは、Transparency(透明性)、Authenticity(ホンモノであること)、そしてSNS(ソーシャルネットワーク)、の3点に集約することができる、という。
これらのトレンドが反映された、社会的マーケティングの最新事例研究が満載のレポートが、在米戦略コンサルティング会社としてのナレッジを活かし、アスパイア・インテリジェンス社が発行する、「コーズマーケティング最新トレンド2010 - より良い明日を目指した攻めの戦略 -」である。
本調査書では、アメリカでいち早く展開されている最先端の事例を元に、ビジネス界がNPOやNGO、国際関連機関などと連携しながら社会的課題を企業の本来の事業活動と密接に結びつけた、社会的マーケティング戦略の最新手法の研究と市場動向をはじめとし、異業界とのコラボやソーシャル・ネットワークをマーケティングに効果的に取り入れ、具体的結果に繋げた成功事例の分析に加え、危機的状況が発生した際の危機対応型コミュニケーション手法や失敗事例から学ぶ成功への鍵などを公開している。また、飲食品、パーソナルケア、アパレル、小売・流通、ファイナンシャル・サービス、メディア、エンターテイメント業界からNPO、広告代理店の事例に至るまで、幅広い業界の事例を取り上げている。
マーケティング・広報関係者をはじめ、企業やNPOなど、あらゆる組織における経営者、CSR関係者、社会的起業家にとって必須の情報源である。
【「アスパイア・レポート」2010年度版概要】
◆レポート目次
1.コーズマーケティングの最新市場動向
・1-1 コーズマーケティング市場の成長推移と予測
・1-2 攻めの戦略・コーズマーケティング、守りの戦略・フィランソロピー
・1-3 改めて認識したい、透明度の重要性- コーズ業界に現れ始めた脅威
2.“標準装備”のSNS - 顧客エンゲージメント向上に大きく貢献
・2-1 グローバルなマーケティング戦略の中核としてSNSを活用、ペプシの事例
・2-2 消費者の心をつかみ、ブランド力を強化するSNS活用、ナイキの事例
・2-3 パートナー関係の強化と一般消費者の関与度アップに貢献するSNS活用、ターゲットの事例
3.ビジネスとNPOとの真のパートナーシップ構築
・3-1 企業の立場から - ぺディグリー社のぺディグリー・ペット・ドライブ
・3-2 NPOの立場から - ピンクリボン市場占有率7割のNPO、Susan G. Komen for the Cure
・3-3 企業+NPO+メディアの3社で築き上げたWin-Win-Winの注目コーズプログラム
4.危機対応コミュニケーション
・4-1 危機的状況に陥った際のリスクコミュニケーションとは
・4-2 危機対応コミュニケーションの失敗事例
5.ブランド再構築でコーズ業界の最もホットな団体として再生したNPOの戦略全貌
・5-1 ブランド再構築プロジェクト
・5-2 新ブランド構築後のコーズマーケティング戦略
6.コーズマーケティングHALOアワード受賞事例集
・6-1. CMF HALOアワードについて:審査プロセス、審査基準など
・6-2. Golden HALOアワードNPO部門大賞受賞:Feeding America
・6-3. Golden HALO アワード企業部門大賞受賞:Macy's
・6-4. その他のHALOアワード入賞プログラム全事例紹介
<価格>
$4,500
<ページ数>
全60ページ
<ファイル形式>
Secure PDF File
【アスパイア・レポートのご購入方法】
◆オンラインでのご購入
(1)アスパイア社ウェブサイト上の「アスパイア・レポートのご購入」ページ、http://www.aspireintelligence.com/jp/report にアクセス
(2)該当レポートをお選び頂き、画面の指示に従ってお進みください。
◆E-mailでのご購入
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【お支払方法】
いずれの場合も、お支払いは、Paypalとなりますが、ご希望により銀行振り込み(海外送金)も承ります。
【アスパイア・インテリジェンスについて】
米国ニューヨーク市を拠点とし、日米間を中心に、異文化間における持続可能なビジネスと卓越したブランドの創造を使命とするコンサルティング会社。CSR、ソーシャル・マーケティングを専門とし、その企業「らしさ」を生かしたユニークなブランド視点に基づくマーケティング戦略、事業戦略の設計から実行プランの策定、事業展開の支援まで手がける。また、組織開発コンサルティング及び企業向け研修なども展開している。グローバルなメーカーやファイナンス企業、ITベンチャー企業に至るまで幅広くサービスを提供。「誠・和・魂」を経営理念に掲げる。
URL: http://www.aspireintelligence.com