このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

販売本数 No.1!Betapla(ベータプラ) 11月1日より、新モデル投入 〜軽い!薄い!最高のフィット感!人気の「Betapla」お客様満足度もNo.1!〜

株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:斎藤 正和、以下 メガネスーパー)は、全国で展開するメガネスーパーにおいて2011年4月1日より新素材「ベータ・プラスチック」を全面に使用した新ブランド「BetaPla」(ベータプラ)を、全国のメガネスーパーだけで発売中です。
この度、「BetaPla」の新モデルを11月1日より発売いたしますのでお知らせ致します。
また、「Betapla」は弊社商品の中で販売量・お客様満足度ともにナンバーワンになりました。(4月新発売以来6ヶ月間)


■新モデルの特徴■
<これにより13タイプ40バリエのラインアップに!>
新モデルでは、「ビジネスモデルにより近く、さらにスクエアな形に…」「小ぶりにして女性・ヤングに人気のシェープを」という意見を採用して考案しました。
また、テンプルリバースに明るいカラーを配し楽しさ・個性も訴求した(リバースのカラーをスカイブルーやピンク、グレーにするなど人気のデザインにこだわりました)ものとなっております。
シャープでスタイリッシュに仕上げたビジネスモデルのラインです。女性やヤング層にも人気な形状で、いわゆる日本人の顔に最もあったデザインを追加しております。
今までに無い明るいカラーを入れることで「見ても掛けても楽しめる」ベータプラとなっています。

■他社製品と当社ベータプラの違いは製作過程にあり!当社だけの切削成型
<「成型」と「切削」について>
●成型(せいけい)…正しくはインジェクション成型と言います。金属と金属の間に空間を作り、そこに熱で溶かした素材を流し込みます。製作の工程上、素材そのものに圧力をかけられないため素材自体の強度を上げられないのが難点です。
●切削(せっさく)…1枚板の素材から機械で部品ごとの形に削り出していく方法です。
製作の工程で「プレス」があり、圧力をかけて素材そのものの強度や弾力性を飛躍的に上げることが可能です。

現在、他社でもULTEM製品を発表・販売を開始していますが、「切削」で作られたものを扱っているのは当社だけです。

ベータプラと他社製品では、同じベータプラスチックで、「軽い」をコンセプトにおいたフレーム、「フィット感」を訴求したフレームは競合店様にもございますが、「BetaPla」それらとは全く違い「最軽量」7.3g(当社比較)と非常にお顔への負担の少ないフレームに仕上がっております。


■新素材!フルベータプラスチックの「Betapla」
<特徴>
素材には米国で開発された超軽量・超弾性で衝撃に強い素材ULTEM1000(R) resin(米国GE Plastic社で開発)です。ベータ・プラスチックは耐熱170〜230度という今迄に無い素材の強さを持っているため、「薄く」加工することが可能となり、究極の「強さ・軽さ」を追求できています。
安全性が必要な食器や、宇宙船の部品などにも使用されている素材です。

さらに、「軽い」だけではなく「掛け心地」にこだわり、鼻パッドにはお肌に優しい「シリコンパッド」を使用し、素材も軽いためお化粧のダマ等が付きにくくなっています。
さらに耳にかかる先セル部は幅広タイプにしてバランスよくお顔にフィットできるものとなりました。

そして、超薄型や遠近両用・中近両用など22種のレンズが選べる「フレームオンリープライス」でお客様お一人おひとりに合ったメガネが「追加料金0円」で16,800円(税込)でお選び頂けます。
是非、メガネスーパー店舗にて新素材フルベータプラスチック使用の新商品「Betapla」フレームを手に取り「軽さ」「フィット感」「掛け心地」をお確かめ下さい。
http://www.atpress.ne.jp/releases/23549/D_1.jpg


■メガネスーパー 全国のメガネスーパーにて独占販売中!
 新素材ベータ・プラスチックをフロント面・テンプル部全てに新素材フルベータプラスチックを使用
製品イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/23549/A_3.jpg
※写真は、フレーム特性を表現したものでレンズを入れてメガネにされた場合は上図の様にされないようにお願い致します

●11月より放送開始されますコマーシャルイメージです
11月4日よりベータプラコマーシャルも新シリーズをリリース致しました
CMイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/23549/C_2.jpg


■メガネスーパーの新システム!「フレームオンリープライス」
メガネスーパーの新システム「フレームオンリープライス」は、店内全てお好きなフレームにレンズも選べます。
フレームは、GUCCI、ENPORIO ARMANI、D&Gなど海外有名ブランドに加え、軽い「Air Fit」やベータプラスチックとチタン合金のハイブリットフレームの「Ever Force」や全面に新素材プラスチックにした当社だけの新商品「Betapla」など機能性フレームも選べて、レンズもHOYA、ニコン・エシロール、SEIKOなどの国内一流ブランドの薄型レンズ、非球面レンズ、遠近両用どれを選んでも10,000円(税込)から様々なお客様に対応するメガネなどをご提供し、「安心です」とたいへんご好評を頂いております。(カラーレンズは別途料金となります)


【株式会社メガネスーパー 会社概要】
創業    : 1973年2月
設立    : 1980年9月
資本金   : 19億3,236万円(2011年7月27日現在)
従業員数  : 1,388名(2011年4月期)
売上高   : 224億円(2011年4月期)
代表者   : 代表取締役社長 斎藤 正和
事業内容  : 眼鏡、コンタクトレンズ・補聴器及び用品の販売、化粧品の販売 ほか
事業所   : 本部/神奈川県小田原市本町4丁目2番39号
        店舗/381店舗(2011年7月末現在)
グループ会社: 「ハッチ」/全国21店舗
URL     : http://www.meganesuper.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る