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世界の製パン材料市場規模は2027年までにCAGR 6.2%で成長する見込み


画像 : https://newscast.jp/attachments/IcgHFJVxdIna7HwrgVGQ.png
世界の製パン材料市場規模は、2021-2027年の予測期間中に6.2%のCAGRで成長すると予想されています。製パン材料には、酵素、でんぷん、膨脹剤、繊維、エキスや調味料、油脂、乳化剤などが含まれます。製パン材料は、パン、クッキー、ペストリーなどの高品質で柔らかく、新鮮な製品を可能にします。製パンプロセスは、湿度、温度、各製パン材料の使用量に影響されます。
正しい成分を使用することで、加工性、ボリューム、クラム構造を向上させ、安定した製品を得ることができます。フードサービスの分野では、生地の加工性の向上、生地の強度の向上、優れたパンのボリューム、スケーリング率の低減、製品の保存性の向上、処理時間の短縮などを目的として、ベーキング素材や膨脹剤が使用されています。
特にパンデミックの際には、電子商取引のプラットフォームが人気を博しました。オンラインプラットフォームでは、1つのポータルで消費者に多くの選択肢を提供し、利便性と時間と労力の節約を実現しています。徹底したオンラインマーケティングに加え、企業が提供する魅力的なオファーや割引が、近年のEコマースの人気を高めています。
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ハンバーガー、ピザ、ペストリーなどのファストフードの消費拡大、欧米型のライフスタイルや食習慣の普及、多忙な消費者のライフスタイルなどにより、特に新興国ではベーカリー製品の需要が高まっています。可処分所得の増加、栄養摂取に対する意識の高まり、健康に良いとされる強化食品への需要の高まりが、食材市場の成長を促しています。
食物アレルギーや特別な食生活を必要とする消費者は、自分で食品を作ることに関心を寄せています。食品の安全性と相まって健康への関心が高まっていること、健康やフィットネスに対する意識の高まり、食習慣の変化などが、世界の食材市場の成長を促進しています。市場関係者は、COVID-19の発生後、栄養価が高く、低カロリーで、オーガニックやグルテンフリーの食材に対する消費者の需要の高まりに対応するため、栄養価を高めた健康的な商品を発売すると予想されます。
成長ドライバー
ヨーロッパや北米などの先進国では、インターネットの普及率やモバイル機器の導入率が高いため、オンラインでの販売チャネルが確立されています。しかし、発展途上国では、オンラインチャネルを通じた食材の販売が大幅に増加しており、多くの新規参入企業が独自のeコマースサイトを立ち上げています。
さらに、パンデミックによる食品安全への懸念やサプライチェーンの混乱により、消費者は自分でパンやクッキーを焼くようになりました。また、消費者は、感情のコントロールやストレスの軽減、社会的な結びつきの強化などに関連して、パンを焼くようになっています。
パンデミックの間、主に中国やインドなどの発展途上市場で、便利ですぐに調理できる食品の販売が大幅に増加しました。しかし、ロックダウンによるレストランやベーカリーの閉鎖、サプライチェーンの混乱、製造活動の停止、原材料や労働力の確保の制限などが、市場の成長に大きな影響を与えています。パンデミック時には、製パン材料の需要の高さと供給の少なさが相まって、価格の上昇を招きました。
世界の製パン材料市場レポート セグメンテーション
市場は主に、タイプ、用途、流通チャネル、地域に基づいて分類されています。
タイプ別
乳化剤
防腐剤
酵素
着色料・フレーバー
ベーキングパウダー&ミックス
リーブニング剤
油脂・ショートニング
その他
用途別
ビスケット&クッキー
パン
ケーキ&ペストリー
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット・ハイパーマーケット
専門店
コンビニエンスストア
オンライン・プラットフォーム
その他
地域別
北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域
地理的概要
食材業界では、ヨーロッパが大きなシェアを占めています。この地域では、消費者の可処分所得が高く、コンビニエンスフードの消費が増加していることが成長の原動力となっています。また、健康的な食生活に対する意識が高まっていることから、低コレステロールの高級ベーカリー製品、デザート、ペストリーなどの需要が増加しています。
この地域の原材料メーカーは、健康問題や肥満関連疾患の増加に対応するため、低カロリー、全粒粉パン、高繊維質などのベーカリー製品を発売しています。この地域では、ファーストフードレストランや小規模なベーカリービジネスが増加していることも、ベーカリー材料の販売を後押ししています。
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競合状況
製菓・製パン材料市場の大手企業には、AAK AB、Associated British Foods plc、British Bakels Ltd、Cargill、Carif. Corbion N.V., Dawn Food Products, Inc., Du Pont, IFFCO, Ingredion Incorporated, IREKS GmbH, Kerry Group plc, Koninklijke DSM N.V., Lallemand Inc, Lesaffre, Millbaker, OYC Americas, Inc., Puratos Group, Rich Products Corporation, Sensient Technologies, SwissBake, TasteTech Ltd, Tate & Lyle PLC, The Archer-Daniels-Midland Company (ADM) などが挙げられます。
これらの企業は、顧客基盤を拡大し、業界での存在感を高めるために、様々な地域で事業を展開し、発展途上国の新市場に参入しています。また、消費者のニーズに応えるために、革新的な新製品を投入しています。
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