インハウスSEO担当者/制作会社向け「Ginzametrics Open SEO」セミナーを11月2日に開催
[12/10/15]
提供元:@Press
提供元:@Press
Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州マウンテンビュー/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、11月2日(金)にインハウスSEO担当者、ウェブ/コンテンツ制作担当者、制作会社向けの「Ginzametrics Open SEO」セミナーを開催いたします。
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open-seo-seminar
スマートフォン/タブレットSEOのシリコンバレーの動向、コンテンツ制作中心のSEOで成果をあげる事例、PDCAで改善を積み上げるSEO対策事例など、SEO実務に携わる方にとって有用な内容を用意させて頂きます。
■セミナーの背景
Googleによる継続的な検索順位のアルゴリズム変更により、低品質のサイトや過度にテクニカルなSEO施策を行うサイトの評価が下げられるようになってきました。その結果『ユーザーニーズにマッチする良質なコンテンツを用意する』というSEO対策の基本が改めて重視されるようになりました。
従来コンテンツ重視の施策を行ってきたサイトの中には、そのようなアルゴリズム変更により、検索順位やトラフィックを改善させるサイトも少なくありません。
一方で、主に外部リンク購入重視のSEOを実施してきた方などから「社内できちんとSEOをやろうと思うが、何をどうすればよいかわからない」、「リンク購入以外の施策を行ったことがないから、何をすべきかわからない」、「今の社内のやり方で十分か/妥当か自信がない」などと伺うことも増えてきました。
11月2日(金)に実施する「Ginzametrics Open SEO」セミナーでは、このようなSEO上の課題に対して、その解決につながる内容をお話しさせて頂きます。
当社お客様事例として、株式会社ミスタータディ 取締役COO 六人部 生馬様より、コンテンツ制作を中心としたSEOとその成果についてお話し頂きます。また、某社ご担当者様より、有料リンク中心のSEOからPDCAで改善を積み上げるSEOへの変革とその成果についてお話し頂きます。
またシリコンバレー(Mountain View)在住の当社代表取締役社長レイ・グリセルフーバーより、シリコンバレーのSEO先端動向としてスマートフォン/タブレットSEO動向について話させて頂きます。
■セミナー概要
1.日時
2012年11月2日(金) 16:00〜18:00(開場15:30)
2.場所
新宿駅から徒歩6分の某所
(抽選の結果、ご参加頂く方に場所の詳細をご連絡させて頂きます)
3.定員
90名様
・事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮願います。
※お申込多数の場合、抽選をさせて頂きます。
4.参加費
無料
5.内容
・スマートフォン・タブレットSEO先端動向とGinzametricsの今後の方向性
【講師】Ginzamarkets株式会社 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
・日本最大級メガネ通販 Oh My GlassesロングテールSEOの実践とその成果
【講師】株式会社ミスタータディ 取締役COO 六人部 生馬様
メガネ通販 Oh My Glassesサイト: http://www.ohmyglasses.jp
・有料リンク中心SEOからPDCAで改善を積み上げるSEOへの変革と成果
【講師】某社ご担当者様
・インハウスSEOの課題と対応、Ginzametricsご紹介
【講師】Ginzamarkets株式会社 カントリーマネージャー 清水 昌浩
6.申込方法
お申込フォームに記入し、お申込みください。
セミナー概要ページ
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open-seo-seminar
お申込フォーム
http://pages.ginzametrics.com/seminar-ginza-open-seo-seminar/
7.申込期限
2012年10月25日
8.お問合せ先
Ginzamarkets株式会社
担当 : 清水、矢口
Email: hello-jp@ginzametrics.com
■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのシリコンバレー(Mountain View)に本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのSEO管理/分析プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは、世界30カ国以上で、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるY Combinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
社名 : Ginzamarkets株式会社
代表 : 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地 : 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立 : 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容: マーケティングSaaSのGinzametrics
URL : http://ginzametrics.jp
<セミナー概要ページ>
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open-seo-seminar
スマートフォン/タブレットSEOのシリコンバレーの動向、コンテンツ制作中心のSEOで成果をあげる事例、PDCAで改善を積み上げるSEO対策事例など、SEO実務に携わる方にとって有用な内容を用意させて頂きます。
■セミナーの背景
Googleによる継続的な検索順位のアルゴリズム変更により、低品質のサイトや過度にテクニカルなSEO施策を行うサイトの評価が下げられるようになってきました。その結果『ユーザーニーズにマッチする良質なコンテンツを用意する』というSEO対策の基本が改めて重視されるようになりました。
従来コンテンツ重視の施策を行ってきたサイトの中には、そのようなアルゴリズム変更により、検索順位やトラフィックを改善させるサイトも少なくありません。
一方で、主に外部リンク購入重視のSEOを実施してきた方などから「社内できちんとSEOをやろうと思うが、何をどうすればよいかわからない」、「リンク購入以外の施策を行ったことがないから、何をすべきかわからない」、「今の社内のやり方で十分か/妥当か自信がない」などと伺うことも増えてきました。
11月2日(金)に実施する「Ginzametrics Open SEO」セミナーでは、このようなSEO上の課題に対して、その解決につながる内容をお話しさせて頂きます。
当社お客様事例として、株式会社ミスタータディ 取締役COO 六人部 生馬様より、コンテンツ制作を中心としたSEOとその成果についてお話し頂きます。また、某社ご担当者様より、有料リンク中心のSEOからPDCAで改善を積み上げるSEOへの変革とその成果についてお話し頂きます。
またシリコンバレー(Mountain View)在住の当社代表取締役社長レイ・グリセルフーバーより、シリコンバレーのSEO先端動向としてスマートフォン/タブレットSEO動向について話させて頂きます。
■セミナー概要
1.日時
2012年11月2日(金) 16:00〜18:00(開場15:30)
2.場所
新宿駅から徒歩6分の某所
(抽選の結果、ご参加頂く方に場所の詳細をご連絡させて頂きます)
3.定員
90名様
・事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮願います。
※お申込多数の場合、抽選をさせて頂きます。
4.参加費
無料
5.内容
・スマートフォン・タブレットSEO先端動向とGinzametricsの今後の方向性
【講師】Ginzamarkets株式会社 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
・日本最大級メガネ通販 Oh My GlassesロングテールSEOの実践とその成果
【講師】株式会社ミスタータディ 取締役COO 六人部 生馬様
メガネ通販 Oh My Glassesサイト: http://www.ohmyglasses.jp
・有料リンク中心SEOからPDCAで改善を積み上げるSEOへの変革と成果
【講師】某社ご担当者様
・インハウスSEOの課題と対応、Ginzametricsご紹介
【講師】Ginzamarkets株式会社 カントリーマネージャー 清水 昌浩
6.申込方法
お申込フォームに記入し、お申込みください。
セミナー概要ページ
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open-seo-seminar
お申込フォーム
http://pages.ginzametrics.com/seminar-ginza-open-seo-seminar/
7.申込期限
2012年10月25日
8.お問合せ先
Ginzamarkets株式会社
担当 : 清水、矢口
Email: hello-jp@ginzametrics.com
■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのシリコンバレー(Mountain View)に本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのSEO管理/分析プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは、世界30カ国以上で、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるY Combinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
社名 : Ginzamarkets株式会社
代表 : 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地 : 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立 : 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容: マーケティングSaaSのGinzametrics
URL : http://ginzametrics.jp