写真共有サービス「Snapeee」、人気モデル“本田翼”初主演映画「FASHION STORY 〜Model〜」とコラボレーション!
[12/10/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社マインドパレット(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):小林 佑次、以下 マインドパレット)が運営する写真共有ソーシャルネットワーキングサービス『Snapeee(スナッピー)』において、映画「FASHION STORY 〜Model〜(11月17日(土)公開予定)」(配給:株式会社ユナイテッド エンタテインメント)と映画タイアップキャンペーンを実施します。
■FASHION STORY×Snapeeeタイアップ企画
本企画では、写真共有サービス『Snapeee』のスペシャルコンテンツとして、写真をアレンジする素材販売ショップにて、ファッション大好きな女の子達に贈る「FASHION STORY 〜Model〜」の世界観を楽しめる期間限定タイアップスタンプのプレゼントや映画情報を特設カテゴリ内にて公開します。
開催期間:2012年10月29日(月)〜11月17日(土)
※終了日は変更になる場合がございます。
■実施概要
1.『FASHION STORY 〜Model〜』オリジナル写真アレンジ用素材を提供
『FASHION STORY 〜Model〜』の世界観を楽しめる期間限定無料のオリジナルフレーム、オリジナルスタンプ、オリジナルコロコロブラシをプレゼント!
2.公式アカウント・特設イベントページの開設
『FASHION STORY 〜Model〜』公式アカウントをSnapeee内に開設し、映画の告知(作品紹介・予告編配信等)を配信。
■FASHION STORY 〜Model〜とは
11月17日(土)シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー!
http://www.fashion-story.net/index.html
雛子(本田翼)は、ファッション誌「LA STRADA(ラ・ストラーダ)」の駆け出し専属モデル。No.1モデルのミホ(加賀美セイラ)を目標に日々、奮闘していたある日、編集長の森崎(手塚理美)の鶴の一声で、ミホとコンビで撮影をすることになる。最初は緊張していた雛子だったが、ミホのモデルとしての意識の高さに感銘し、大いに刺激を受けていく。だが、一見完璧に見えたミホは交際中のカメラマン宅間(伊藤洋三郎)の微妙な態度に揺れており、同じモデル仲間のレナ(河北麻友子)もイケメンモデルの光一郎(小柳友)との恋愛に踏み出せないでいた。
それぞれの心の葛藤が続く中、雛子が自分を見つめ直すほどの事件が起きる!
■Snapeeeとは
日本独自の「かわいい」要素をその付加価値とし、写真を通して世界中のユーザーと言葉の壁を超えたコミュニケーションが楽しめるスマートフォン写真共有アプリ(無料)です。アジア各国を中心に国外シェアは80%を超えており、主に10代後半から20代の女性ユーザーに利用されています。また、そうした女性層に容易にリーチすることが可能なメディアプロモーションツールとしても機能しています。
■『Snapeee』の概要
販売サイト : iPhone Apple Store / Google Play / au Market / qiip
リリース日 : 2011年5月12日
利用料金 : 無料(写真カテゴリ)
対応端末 : iPhone 3GS、iPhone 4、iPod Touch(第4世代)
※iOS 4.1以上が必要
Android2.1以上(タブレット端末を除く)
対応言語 : 英語・日本語・繁体字・簡体字・韓国語(Android版のみ対応)
公式サイト : http://snape.ee/
Facebookページ: http://www.facebook.com/Snapeee/
■マインドパレット会社概要
商号 :株式会社マインドパレット[ http://mindpl.co.jp/ ]
代表者 :代表取締役社長(CEO)小林 佑次、取締役副社長(CTO)神尾 隆昌
所在地 :東京都港区赤坂8-5-26 赤坂DSビル3階 STARTUP Base Camp内
設立年月日:2010年11月1日
事業の内容:スマートフォンアプリケーションの企画・製作・運営
マインドパレットは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ(本社:東京都港区、代表取締役:田島 聡一)が主催する、ビジネスプランコンテスト「Startups2010」の第一号サービスとして2011年5月に『Snapeee』をリリースしました。また、同年11月には、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:安達 俊久)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和)を割当先とした第三者割当増資を実施しました。
■FASHION STORY×Snapeeeタイアップ企画
本企画では、写真共有サービス『Snapeee』のスペシャルコンテンツとして、写真をアレンジする素材販売ショップにて、ファッション大好きな女の子達に贈る「FASHION STORY 〜Model〜」の世界観を楽しめる期間限定タイアップスタンプのプレゼントや映画情報を特設カテゴリ内にて公開します。
開催期間:2012年10月29日(月)〜11月17日(土)
※終了日は変更になる場合がございます。
■実施概要
1.『FASHION STORY 〜Model〜』オリジナル写真アレンジ用素材を提供
『FASHION STORY 〜Model〜』の世界観を楽しめる期間限定無料のオリジナルフレーム、オリジナルスタンプ、オリジナルコロコロブラシをプレゼント!
2.公式アカウント・特設イベントページの開設
『FASHION STORY 〜Model〜』公式アカウントをSnapeee内に開設し、映画の告知(作品紹介・予告編配信等)を配信。
■FASHION STORY 〜Model〜とは
11月17日(土)シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー!
http://www.fashion-story.net/index.html
雛子(本田翼)は、ファッション誌「LA STRADA(ラ・ストラーダ)」の駆け出し専属モデル。No.1モデルのミホ(加賀美セイラ)を目標に日々、奮闘していたある日、編集長の森崎(手塚理美)の鶴の一声で、ミホとコンビで撮影をすることになる。最初は緊張していた雛子だったが、ミホのモデルとしての意識の高さに感銘し、大いに刺激を受けていく。だが、一見完璧に見えたミホは交際中のカメラマン宅間(伊藤洋三郎)の微妙な態度に揺れており、同じモデル仲間のレナ(河北麻友子)もイケメンモデルの光一郎(小柳友)との恋愛に踏み出せないでいた。
それぞれの心の葛藤が続く中、雛子が自分を見つめ直すほどの事件が起きる!
■Snapeeeとは
日本独自の「かわいい」要素をその付加価値とし、写真を通して世界中のユーザーと言葉の壁を超えたコミュニケーションが楽しめるスマートフォン写真共有アプリ(無料)です。アジア各国を中心に国外シェアは80%を超えており、主に10代後半から20代の女性ユーザーに利用されています。また、そうした女性層に容易にリーチすることが可能なメディアプロモーションツールとしても機能しています。
■『Snapeee』の概要
販売サイト : iPhone Apple Store / Google Play / au Market / qiip
リリース日 : 2011年5月12日
利用料金 : 無料(写真カテゴリ)
対応端末 : iPhone 3GS、iPhone 4、iPod Touch(第4世代)
※iOS 4.1以上が必要
Android2.1以上(タブレット端末を除く)
対応言語 : 英語・日本語・繁体字・簡体字・韓国語(Android版のみ対応)
公式サイト : http://snape.ee/
Facebookページ: http://www.facebook.com/Snapeee/
■マインドパレット会社概要
商号 :株式会社マインドパレット[ http://mindpl.co.jp/ ]
代表者 :代表取締役社長(CEO)小林 佑次、取締役副社長(CTO)神尾 隆昌
所在地 :東京都港区赤坂8-5-26 赤坂DSビル3階 STARTUP Base Camp内
設立年月日:2010年11月1日
事業の内容:スマートフォンアプリケーションの企画・製作・運営
マインドパレットは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ(本社:東京都港区、代表取締役:田島 聡一)が主催する、ビジネスプランコンテスト「Startups2010」の第一号サービスとして2011年5月に『Snapeee』をリリースしました。また、同年11月には、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:安達 俊久)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 良和)を割当先とした第三者割当増資を実施しました。