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「DUCATI(ドゥカティ)」のEコマース“O2O戦略”が今秋始動!イタリアのプレミアムモーターサイクルブランドとブティックスターが協業

 Eコマースのコンサルティング・プロデュース事業を手がける株式会社ブティックスター(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:高田 博之)は、イタリアのモーターサイクルブランド“DUCATI”(ドゥカティジャパン株式会社、所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:加藤 稔)と提携し、2013年10月にアパレル・ファッションラインのEコマースサイト「Ducati Japan Official Online Shop」の再構築を予定しています。

ドゥカティ ジャパン 公式オンラインショップ
「Ducati Japan Official Online Shop」: http://shop.ducati.co.jp/


 株式会社ブティックスターはEコマースの領域だけではなく、ブランド戦略やクリエイティブ戦略、PR戦略といった、オフラインを含めたブランド全体の戦略企画・推進も支援しています。そのノウハウを生かしてこの度、Eコマースを軸とした、より効果的なO2O(Eコマースと実店舗の連携)施策を実施するためのユーザー導線・ビジネス設計を企画します。ブランディングと売上の両軸を実現するECサイト設計・デザイン制作を進めていく予定です。


【背景】
<アパレル業界におけるO2O戦略の不振>
 昨今、アパレル業界ではO2Oの推進に取り組む企業が増える一方で、多くの企業はO2Oをなかなか効率的に推進できていない実態があります。
 大きな原因として二つ挙げることができます。一つは、在庫連携やポイント連携など、実店舗とのデータ連携を見据えたシステム設計がなされていないため、システムの対応・改修に時間とコストがかかることです。もう一つは、企業の組織体制の問題です。Eコマースを担う部署と、実店舗やブランディング、PRを担う部署が分断されていることが多く、お互いの目標やミッションにギャップがあることが足かせになっていることが多いのです。


【Eコマースサイトリニューアルにあたって】
 今回の取り組みでは、Eコマースの戦略企画とブランド全体の戦略企画を一つのチームで推進することで、当初からO2Oを意識した全体戦略の推進が可能となり、組織体制やビジネススキームを効率化することができます。また、O2Oに適したシステム企画を当初より設計することで、システムによる問題を回避します。

 また、サイトのインターフェース設計、システム構築に関しては、株式会社ブティックスターのこれまでのEC構築・運用実績やノウハウ、データ分析結果に基づき、従来よりクリエイティブの訴求効果が高く、売上増大効果が高いサイトを設計し、ブランディング効果、ユーザーナビゲーションを意識したサイトデザインを制作します。


■株式会社ブティックスター/Boutiquestar Inc. 会社概要
設立  : 2009年9月
代表者 : 代表取締役 高田 博之(たかだ ひろゆき)
所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-15-6 イプセ恵比寿4F
TEL   : 03(5798)7966
FAX   : 03(5798)7967
事業内容: (1) Eコマースの支援事業
      ・EC戦略策定、事業推進サポート
      ・Eコマースサイト制作・開発
      ・WEB解析サポート
      ・プロモーションプランニング
      ・MDサポート
      ・商品撮影代行サービス
      (2) 自社Eコマースサイト( http://seekyou.jp )の運営
URL   : http://boutiquestar.jp/


■ドゥカティジャパン株式会社 会社概要
設立  : 1998年8月
代表者 : 代表取締役社長 加藤 稔(かとう みのる)
所在地 : 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-26-9 中目黒オークラビル
事業内容: イタリア ドゥカティ社製バイク並びに純正パーツ、アクセサリー、
      アパレル製品の輸入・販売
URL   : http://www.ducati.co.jp/
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