デジミホの提供する『R∞(アール・エイト)』、データアーティストの最先端LPOツール『DLPO』との連携を開始
[14/06/17]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社デジミホ(本社:東京都千代田区、代表取締役:加來 幹久、以下 デジミホ)が展開している、EC事業者向けパーソナル・マーケティング・プラットフォーム(ASPサービス)「R∞(アール・エイト、以下 R∞)」とデータアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 覚、以下 データアーティスト)のLPO(※1)ツール「DLPO」との連携を開始いたしました。
※1 LPO(ランディングページ・オプティマイゼーション):
検索エンジンや各種広告からアクセスしてきたユーザーが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーがサイトから離脱するのを防ぎ、誘導したいページへ向かわせることなどを目的としたマーケティング手法。
「R∞」は2,000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを駆使して、顧客の反応を伺いながら実行するキャンペーンのシナリオを設計します。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供し、パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールです。
「DLPO」は、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングを駆使し、各ユーザーに最適なクリエイティブを数千〜数百万通りの組合せの中から発見し、劇的なCVR向上を実現する最先端LPOツールです。
本提携により、「R∞」の管理画面上で、従来の顧客分析やメール配信だけでなく、新たに訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データや購買データを活用して、より精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPOを可能にしました。
より効果的な広告配信を実現することにより、チャネルを使い分けたステップ配信によって、マーケティングシナリオを設計し、顧客に対し連続性(ストーリー)のあるコミュニケーションが実現します。
「R∞」は今後も、CRMや既存顧客の維持育成に関する新サービスの開発への注力、新たな機能追加やマーケティングツール企業様との提携を推進することによって、よりパーソナルにフォーカスした、精度の高いマーケティングオートメーション化を目指します。
『R∞(アール・エイト)について』
URL: http://digimiho.co.jp/r-oo/
「R∞」は、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。
CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。
『DLPOについて』
URL: https://www.data-artist.com/dlpo/act/
「DLPO」はデータアーティストによるWEBマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を実現できる高機能LPOツールだけでなく、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しており、大手ネット企業を中心に300サイト以上に導入されています。
【株式会社デジミホについて】
デジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーション”から“CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開しております。
所在地 : 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
代表者名: 代表取締役 加來 幹久
資本金 : 1億円
事業内容: マーケティングコミュニケーション事業、
コミュニケーションメディア事業
URL : http://www.digimiho.co.jp/
【データアーティスト株式会社について】
2013年8月に日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスのLPO事業を分離独立させて設立した会社です。「お客様が”ひらめき”=“アート”に集中できる環境の構築」をスローガンに、データサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿3-46-3
代表者名: 代表取締役 山本 覚
資本金 : 5,000万円
事業内容: 1.マーケティングコンサルティング事業
2.ソフトウェア事業
URL : http://www.data-artist.com/
※1 LPO(ランディングページ・オプティマイゼーション):
検索エンジンや各種広告からアクセスしてきたユーザーが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することにより、ユーザーがサイトから離脱するのを防ぎ、誘導したいページへ向かわせることなどを目的としたマーケティング手法。
「R∞」は2,000パターン以上の対象者抽出条件とチャネルを駆使して、顧客の反応を伺いながら実行するキャンペーンのシナリオを設計します。その設計に対し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供し、パーソナルマーケティングで既存顧客の維持育成を実践するツールです。
「DLPO」は、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングを駆使し、各ユーザーに最適なクリエイティブを数千〜数百万通りの組合せの中から発見し、劇的なCVR向上を実現する最先端LPOツールです。
本提携により、「R∞」の管理画面上で、従来の顧客分析やメール配信だけでなく、新たに訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなどの属性データや購買データを活用して、より精緻にターゲットとなるセグメントごとのLPOを可能にしました。
より効果的な広告配信を実現することにより、チャネルを使い分けたステップ配信によって、マーケティングシナリオを設計し、顧客に対し連続性(ストーリー)のあるコミュニケーションが実現します。
「R∞」は今後も、CRMや既存顧客の維持育成に関する新サービスの開発への注力、新たな機能追加やマーケティングツール企業様との提携を推進することによって、よりパーソナルにフォーカスした、精度の高いマーケティングオートメーション化を目指します。
『R∞(アール・エイト)について』
URL: http://digimiho.co.jp/r-oo/
「R∞」は、顧客分析を基にした顧客理解で個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール、ディスプレイ広告、WEBサイト、スマホアプリなどを通して、一人ひとりに最適化されたコンテンツを提供するEC事業者向けロイヤル顧客・マネジメント・プラットフォーム(ASPサービス)です。
CRMや顧客の維持・育成・獲得に向けた活動の獲得目標が明確となり、独自のCRM効果検証機能で費用対効果も明確になるため、最短距離での年度予算達成が実現可能です。
『DLPOについて』
URL: https://www.data-artist.com/dlpo/act/
「DLPO」はデータアーティストによるWEBマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を実現できる高機能LPOツールだけでなく、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しており、大手ネット企業を中心に300サイト以上に導入されています。
【株式会社デジミホについて】
デジミホは、デジタル時代における企業のマーケティングコミュニケーション活動の、全体戦略策定から一つ一つのプランニング、実施、検証、改善までPDCA運用を行うことで、企業の持続的な成長をサポートするマーケティング会社です。
2010年には、eマーケティングカンパニーのオプトのグループとなり、“プロモーション”から“CRM”までの戦略立案からPDCA運用を軸に、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングを展開しております。
所在地 : 東京都千代田区四番町6 東急番町ビル9F
代表者名: 代表取締役 加來 幹久
資本金 : 1億円
事業内容: マーケティングコミュニケーション事業、
コミュニケーションメディア事業
URL : http://www.digimiho.co.jp/
【データアーティスト株式会社について】
2013年8月に日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスのLPO事業を分離独立させて設立した会社です。「お客様が”ひらめき”=“アート”に集中できる環境の構築」をスローガンに、データサイエンスを追究し、データドリブンなマーケティングコンサルティングとソフトウェア提供を行っています。
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿3-46-3
代表者名: 代表取締役 山本 覚
資本金 : 5,000万円
事業内容: 1.マーケティングコンサルティング事業
2.ソフトウェア事業
URL : http://www.data-artist.com/