『月刊マーチャンダイジング』主幹・日野 眞克氏をゲストに迎え、ファン顧客を増やす現場起点の店づくりについて徹底解説!8月5日に東京・銀座にてセミナーを開催
[15/06/30]
提供元:@Press
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流通・小売業、サービス業、メーカーのマーケティング・コンサルティングやプロモーション・プランニングを手掛ける株式会社ヤラカス舘(本社:大阪市、サービス責任者:橋本 航太)は、株式会社ニュー・フォーマット研究所(本社:東京都中央区)代表取締役で月刊マーチャンダイジング主幹の日野 眞克氏をゲストスピーカーに迎え、東京・銀座にてセミナー「現場力アップでファン顧客を増やす!顧客争奪戦を勝ち抜く『現場起点の店づくり』」を8月5日(水)に開催いたします。
URL: http://miina-jp.hs-sites.com/seminar20150805
今、流通・小売業は逆境の時代を迎えています。少子高齢化、消費増税、ECの台頭…業界を超えた競争が激化するなかで、店舗づくりのあり方そのものが根本から問われています。
こうした状況のなか、地域特性や来店客のニーズに合わせたマーチャンダイジングや売場づくり、販促プロモーションを行うことで多様化する消費者のニーズに細かく応え、ターゲット顧客のファン化を実現している企業が注目を集めています。
では、このような企業の強さや成功要因は一体どこにあるのでしょうか?その一つが、チェーン本部主導による画一的な店舗づくりではなく、『現場起点』による個性的で魅力的な店づくりを可能にする仕組みの有無にあります。
本セミナーでは、ファン顧客を増大させる『現場起点の店づくり』をテーマに、これからの時代を勝ち抜くために必要な店づくりのあり方とその方法を解説します。
【開催概要】
■セミナータイトル
現場力アップでファン顧客を増やす!
顧客争奪戦を勝ち抜く『現場起点の店づくり』
■開催日程
2015年8月5日(水) 16:30〜18:30 ※受付 16:00〜
■アジェンダ
<Part 1> 16:30〜17:30
ゲストスピーカー・日野 眞克氏が店頭起点のマーチャンダイジングを徹底解説!
売場強化のための流通小売業界専門誌「月刊マーチャンダイジング」を発行する株式会社ニュー・フォーマット研究所の日野 眞克氏をゲストに迎え、「店頭起点のマーチャンダイジング」の理論と成功事例を解説いたします。
「店頭での売り方開発による需要創造」「定番売場でのサブカテゴリー開発による市場拡大」「固定客のライフタイムバリューの創造」などの店頭起点のマーケティングの重要性についても解説いたします。
<休憩> 17:30〜17:45
<Part 2> 17:45〜18:30
本部が驚く店舗スタッフの「やる気」「売る気」がアップする仕組みと事例を紹介!
株式会社ヤラカス舘 TMOT Marketing Team代表の橋本 航太より、『現場起点の店づくり』を実現している企業の具体的な取組み事例をベースに、店舗スタッフのスキル&モチベーションアップを促す仕組み作りをご説明します。
ファン顧客を増やすために最も重要な「現場力を高める方法」を実例と共にご紹介します。
■定員
75人 ※申込み先着順
■参加費
¥5,000 ※支払方法 当日現金による支払い
■会場
銀座キレイが丘 本館 5F-C会議室
東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル
http://www.ginza-kireigaoka.com/
■対象者
流通・小売業の店舗管理や売場作り担当の方、SVの方、マーケティング担当の方
■申込方法 (1)〜(4)の方法からお選びください。
(1) 申込書に必要事項をご記入の上、FAXでご送信ください。
FAX送信先 : 03-5550-3922
申込書ダウンロード: http://cdn2.hubspot.net/hubfs/474057/150623__.pdf
(2) 申込書に必要事項をご記入の上、Eメール(添付)でご送信ください。
Eメール送信先 : yarakasukan-tokyo@yrk.co.jp
申込書ダウンロード: http://cdn2.hubspot.net/hubfs/474057/150623__.pdf
(3) Eメールの本文に必要事項をご記入いただきご送信ください。
必要事項 : 貴社名・部署名/役職・お名前・ご連絡先(電話・Eメール)
Eメール送信先: yarakasukan-tokyo@yrk.co.jp
(4) 下記申込みフォームに必要事項を入力ください。
http://miina-jp.hs-sites.com/seminar20150805
■申込期限
2015年7月27日(月)
■注意事項
※メディア関係の方はお申込みの際、貴社名の後に「メディア」と記載の上、メディア名をご記入ください。
※受付で領収書のご用意をさせていただきます。
※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
※競合の会社様からのお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※お申込み後のキャンセルは、開催日の7日前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、受講料金をお支払いいただきます。
※事前に出席確認のご連絡を差し上げます。
【会社概要】
1896年(明治29年)創業、来年120周年を迎えるマーケティング・エージェンシー。社名の由来は「他人のやらないことをやれ!」という創業者の意志から。
大阪本町の本社を中心に東京支社、札幌、仙台、福岡にブランチを有しています。
流通・小売向けには、ショッパーマーケティングを中心にPOPシステムの提供、PB商品の開発、インストア・プロモーションの企画・実施など、多岐にわたるマーケティング支援サービスを展開。
またメーカーや卸企業など、製販・業種の枠にとらわれることなく、ビジネスパートナーとして総合かつ専門的なマーケティング支援を行っています。
社名 : 株式会社ヤラカス舘 本店(英語表記:YARAKASUKAN Co., Ltd.)
創業 : 1896年(明治29年)1月21日
設立 : 1934年(昭和9年)12月21日
代表者 : 代表取締役社長 中許 忠和
事業内容: マーケティング・コンサルティング事業、
プロモーション・プランニング事業、ITサービス事業、
メディアコミュニケーション事業
URL : https://www.yrk.co.jp/
URL: http://miina-jp.hs-sites.com/seminar20150805
今、流通・小売業は逆境の時代を迎えています。少子高齢化、消費増税、ECの台頭…業界を超えた競争が激化するなかで、店舗づくりのあり方そのものが根本から問われています。
こうした状況のなか、地域特性や来店客のニーズに合わせたマーチャンダイジングや売場づくり、販促プロモーションを行うことで多様化する消費者のニーズに細かく応え、ターゲット顧客のファン化を実現している企業が注目を集めています。
では、このような企業の強さや成功要因は一体どこにあるのでしょうか?その一つが、チェーン本部主導による画一的な店舗づくりではなく、『現場起点』による個性的で魅力的な店づくりを可能にする仕組みの有無にあります。
本セミナーでは、ファン顧客を増大させる『現場起点の店づくり』をテーマに、これからの時代を勝ち抜くために必要な店づくりのあり方とその方法を解説します。
【開催概要】
■セミナータイトル
現場力アップでファン顧客を増やす!
顧客争奪戦を勝ち抜く『現場起点の店づくり』
■開催日程
2015年8月5日(水) 16:30〜18:30 ※受付 16:00〜
■アジェンダ
<Part 1> 16:30〜17:30
ゲストスピーカー・日野 眞克氏が店頭起点のマーチャンダイジングを徹底解説!
売場強化のための流通小売業界専門誌「月刊マーチャンダイジング」を発行する株式会社ニュー・フォーマット研究所の日野 眞克氏をゲストに迎え、「店頭起点のマーチャンダイジング」の理論と成功事例を解説いたします。
「店頭での売り方開発による需要創造」「定番売場でのサブカテゴリー開発による市場拡大」「固定客のライフタイムバリューの創造」などの店頭起点のマーケティングの重要性についても解説いたします。
<休憩> 17:30〜17:45
<Part 2> 17:45〜18:30
本部が驚く店舗スタッフの「やる気」「売る気」がアップする仕組みと事例を紹介!
株式会社ヤラカス舘 TMOT Marketing Team代表の橋本 航太より、『現場起点の店づくり』を実現している企業の具体的な取組み事例をベースに、店舗スタッフのスキル&モチベーションアップを促す仕組み作りをご説明します。
ファン顧客を増やすために最も重要な「現場力を高める方法」を実例と共にご紹介します。
■定員
75人 ※申込み先着順
■参加費
¥5,000 ※支払方法 当日現金による支払い
■会場
銀座キレイが丘 本館 5F-C会議室
東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル
http://www.ginza-kireigaoka.com/
■対象者
流通・小売業の店舗管理や売場作り担当の方、SVの方、マーケティング担当の方
■申込方法 (1)〜(4)の方法からお選びください。
(1) 申込書に必要事項をご記入の上、FAXでご送信ください。
FAX送信先 : 03-5550-3922
申込書ダウンロード: http://cdn2.hubspot.net/hubfs/474057/150623__.pdf
(2) 申込書に必要事項をご記入の上、Eメール(添付)でご送信ください。
Eメール送信先 : yarakasukan-tokyo@yrk.co.jp
申込書ダウンロード: http://cdn2.hubspot.net/hubfs/474057/150623__.pdf
(3) Eメールの本文に必要事項をご記入いただきご送信ください。
必要事項 : 貴社名・部署名/役職・お名前・ご連絡先(電話・Eメール)
Eメール送信先: yarakasukan-tokyo@yrk.co.jp
(4) 下記申込みフォームに必要事項を入力ください。
http://miina-jp.hs-sites.com/seminar20150805
■申込期限
2015年7月27日(月)
■注意事項
※メディア関係の方はお申込みの際、貴社名の後に「メディア」と記載の上、メディア名をご記入ください。
※受付で領収書のご用意をさせていただきます。
※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
※競合の会社様からのお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※お申込み後のキャンセルは、開催日の7日前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、受講料金をお支払いいただきます。
※事前に出席確認のご連絡を差し上げます。
【会社概要】
1896年(明治29年)創業、来年120周年を迎えるマーケティング・エージェンシー。社名の由来は「他人のやらないことをやれ!」という創業者の意志から。
大阪本町の本社を中心に東京支社、札幌、仙台、福岡にブランチを有しています。
流通・小売向けには、ショッパーマーケティングを中心にPOPシステムの提供、PB商品の開発、インストア・プロモーションの企画・実施など、多岐にわたるマーケティング支援サービスを展開。
またメーカーや卸企業など、製販・業種の枠にとらわれることなく、ビジネスパートナーとして総合かつ専門的なマーケティング支援を行っています。
社名 : 株式会社ヤラカス舘 本店(英語表記:YARAKASUKAN Co., Ltd.)
創業 : 1896年(明治29年)1月21日
設立 : 1934年(昭和9年)12月21日
代表者 : 代表取締役社長 中許 忠和
事業内容: マーケティング・コンサルティング事業、
プロモーション・プランニング事業、ITサービス事業、
メディアコミュニケーション事業
URL : https://www.yrk.co.jp/