Emotion Intelligence × コマース21 11月11日(水)に渋谷で無料共催セミナーを開催 『EC事業者が今やるべきCRM戦略〜Webマーケや広告に頼らない、データを活用した新しいCRM〜』
[15/10/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
Emotion Intelligence株式会社(エモーション インテリジェンス、本社:東京都渋谷区、代表取締役:音田 康一郎、桑山 礎)と株式会社コマースニジュウイチ(本社:東京都港区、代表取締役:玉井 邦昌、以下 コマース21)は、無料共催セミナー『EC事業者が今やるべきCRM戦略〜Webマーケや広告に頼らない、データを活用した新しいCRM〜』を、2015年11月11日(水)にアットビジネスセンター渋谷で開催いたします。
また、パネラーとして、ECサイト『cotta』や『me likey』を運営する株式会社TUKURU(本社:東京都渋谷区)代表取締役 石川 森生氏をお招きします。
セミナー詳細
https://www.commerce21.co.jp/seminar/views/20
■セミナー概要
データ分析を活用したCRMは、技術の進化により、身近な存在になってきました。そのため、従来のように広告を乱発することによって情報を押し付けるのではなく、データを分析・活用することで、ユーザーが価値を感じる情報のみを提案することが可能となってきています。それにより広告の費用対効果がより効率化され、削減できたコストで商品開発やサイトのユーザーインターフェース、ユーザーエクスペリエンスの改善へ還元することができ、より良い購買体験にもつなげることができます。
しかし、実際に何をすればいいのか、まず何から手をつければいいのかを、様々なソリューションツールを目の前にして悩まれている方は、たくさんいらっしゃいます。本セミナーは、そのような様々な悩みを持つEC事業者に向けたセミナーです。
・Webで取得したデータをどう活かせば「生きたCRM」を実現できるのか?
・そのためにはどんなデータを取得し、活用すべきなのか?
・実際に、EC事業者はどのように取得したデータを運用に活用しているのか?
ECサイト構築ベンダー、運営者、ソリューション提供者の3者それぞれの立場でディスカッションを行います。
・「広告を出すだけ出して集めるのはもう止めたいけど、かといって代わりに何をすればいいのかよくわからない…」
・「色々な事例を読んだり、ソリューションツールを使ったりしてみたけれど、あまり手応えを感じない…」
・「オートメーションツールを導入したけど、運用担当者の仕事が増えるばかりで使いこなせず、結局はメルマガ頼み…」
お客様が抱えているEC運営やCRM施策についての悩みを、それぞれの事例や今までのノウハウを基に、わかりやすく解決してまいります。
セミナー後半では、事前に参加者の皆様から募集した質問事項にお答えする形でディスカッションを行いますので、日頃の疑問や悩みを解消していただけます。
■開催日時・場所
日時:2015年11月11日(水)15:30〜17:30(受付開始15:10〜)
場所:アットビジネスセンター渋谷 セミナールーム
※渋谷には2会場ありますので、
ご来場の際には以下の地図をご覧の上お越しください。
http://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access2.html
定員:60名
会費:無料(事前登録制)
主催:Emotion Intelligence株式会社、株式会社コマースニジュウイチ
■お申込み方法
下記URLより必要事項をご記入の上、お申込みください。
https://www.commerce21.co.jp/seminar/views/20
※お申込みはおひとり様ずつお申込みください
※代理店・同業者様のご参加はお断りさせていただきます
※お申込み多数の場合、抽選になることがございます。
■アジェンダ
◆第一部 パネルディスカッション 15:30〜16:10(40分)
『EC事業者が今やるべきCRM戦略
〜Webマーケや広告に頼らない、データを活用した新しいCRM〜』
登壇者:株式会社TUKURU 代表取締役 石川 森生氏
Emotion Intelligence株式会社 共同代表取締役 音田 康一郎
株式会社コマースニジュウイチ S5企画開発部部長 森 雅人
◆第二部 『お客様の課題に応える』 16:10〜16:30(20分)
事前にお客様より頂いたEC事業の課題やご質問について、第一部の登壇者が引き続き登壇、お答えしていきます。
◆名刺交換会・ご相談会 16:30〜17:30(60分)
第二部終了後、名刺交換会および各社への相談や質問ができるお時間を用意いたします。お気軽にご相談、ご質問ください。
■登壇企業概要
<株式会社TUKURUについて>
TUKURUは、「強いECを創る」ことをミッションに、「cotta」というECサイトの運営と、cottaと連携したメディア「me likey」の開発・運営を行っている会社です。乱立するECサイト、コモディティ化する商品、下がらない決済・物流等のコストを前に、しっかりとした利益を上げているECサイトは一握りです。TUKURUは、ECの運営・開発のスペシャリストが集い、トラディショナルなマーケティングと最先端ソリューションを掛け合わせて、骨太のECサイトを作ることに挑戦しています。
所在地: 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル 1F
代表者: 代表取締役 石川 森生
URL : https://www.tukuru.co.jp/
<Emotion Intelligence株式会社について>
Emotion Intelligenceは、気持ちを解するテクノロジーの探究によって、人間と機械のインタラクション・デザインを行う会社です。感情を解析する人工知能エンジン「Emotion I/O」を利用した、唯一のECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」を提供しています。ECサイト訪問ユーザー1人ひとりの閲覧行動やマウスの動きなどを自動で解析し、サイトに訪問した各ユーザーが「購入を迷っている瞬間」を特定します。その瞬間を逃さず、管理画面から登録した「インセンティブ」を対象ユーザーの画面上にオファーすることで、CVR(コンバージョン率)を向上させます。
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南2丁目19-7 VORT恵比寿Duals101
代表者: 共同代表取締役 音田 康一郎・桑山 礎
URL : http://www.emin.co.jp/
<株式会社コマースニジュウイチについて>
コマース21は、インターネット上のショッピングモール、サイトを構築・運営するためのパッケージソリューションと、ビジネスを成功に導くECコンサルティングを提供しております。豊富な実績をベースにして開発された弊社ECパッケージは、EC事業の多様なニーズ、ビジネスモデルをサポートし、柔軟性の高いサイト構築をお約束いたします。
所在地: 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F
代表者: 代表取締役 玉井 邦昌
URL : http://www.commerce21.co.jp/
また、パネラーとして、ECサイト『cotta』や『me likey』を運営する株式会社TUKURU(本社:東京都渋谷区)代表取締役 石川 森生氏をお招きします。
セミナー詳細
https://www.commerce21.co.jp/seminar/views/20
■セミナー概要
データ分析を活用したCRMは、技術の進化により、身近な存在になってきました。そのため、従来のように広告を乱発することによって情報を押し付けるのではなく、データを分析・活用することで、ユーザーが価値を感じる情報のみを提案することが可能となってきています。それにより広告の費用対効果がより効率化され、削減できたコストで商品開発やサイトのユーザーインターフェース、ユーザーエクスペリエンスの改善へ還元することができ、より良い購買体験にもつなげることができます。
しかし、実際に何をすればいいのか、まず何から手をつければいいのかを、様々なソリューションツールを目の前にして悩まれている方は、たくさんいらっしゃいます。本セミナーは、そのような様々な悩みを持つEC事業者に向けたセミナーです。
・Webで取得したデータをどう活かせば「生きたCRM」を実現できるのか?
・そのためにはどんなデータを取得し、活用すべきなのか?
・実際に、EC事業者はどのように取得したデータを運用に活用しているのか?
ECサイト構築ベンダー、運営者、ソリューション提供者の3者それぞれの立場でディスカッションを行います。
・「広告を出すだけ出して集めるのはもう止めたいけど、かといって代わりに何をすればいいのかよくわからない…」
・「色々な事例を読んだり、ソリューションツールを使ったりしてみたけれど、あまり手応えを感じない…」
・「オートメーションツールを導入したけど、運用担当者の仕事が増えるばかりで使いこなせず、結局はメルマガ頼み…」
お客様が抱えているEC運営やCRM施策についての悩みを、それぞれの事例や今までのノウハウを基に、わかりやすく解決してまいります。
セミナー後半では、事前に参加者の皆様から募集した質問事項にお答えする形でディスカッションを行いますので、日頃の疑問や悩みを解消していただけます。
■開催日時・場所
日時:2015年11月11日(水)15:30〜17:30(受付開始15:10〜)
場所:アットビジネスセンター渋谷 セミナールーム
※渋谷には2会場ありますので、
ご来場の際には以下の地図をご覧の上お越しください。
http://abc-kaigishitsu.com/shibuya/access2.html
定員:60名
会費:無料(事前登録制)
主催:Emotion Intelligence株式会社、株式会社コマースニジュウイチ
■お申込み方法
下記URLより必要事項をご記入の上、お申込みください。
https://www.commerce21.co.jp/seminar/views/20
※お申込みはおひとり様ずつお申込みください
※代理店・同業者様のご参加はお断りさせていただきます
※お申込み多数の場合、抽選になることがございます。
■アジェンダ
◆第一部 パネルディスカッション 15:30〜16:10(40分)
『EC事業者が今やるべきCRM戦略
〜Webマーケや広告に頼らない、データを活用した新しいCRM〜』
登壇者:株式会社TUKURU 代表取締役 石川 森生氏
Emotion Intelligence株式会社 共同代表取締役 音田 康一郎
株式会社コマースニジュウイチ S5企画開発部部長 森 雅人
◆第二部 『お客様の課題に応える』 16:10〜16:30(20分)
事前にお客様より頂いたEC事業の課題やご質問について、第一部の登壇者が引き続き登壇、お答えしていきます。
◆名刺交換会・ご相談会 16:30〜17:30(60分)
第二部終了後、名刺交換会および各社への相談や質問ができるお時間を用意いたします。お気軽にご相談、ご質問ください。
■登壇企業概要
<株式会社TUKURUについて>
TUKURUは、「強いECを創る」ことをミッションに、「cotta」というECサイトの運営と、cottaと連携したメディア「me likey」の開発・運営を行っている会社です。乱立するECサイト、コモディティ化する商品、下がらない決済・物流等のコストを前に、しっかりとした利益を上げているECサイトは一握りです。TUKURUは、ECの運営・開発のスペシャリストが集い、トラディショナルなマーケティングと最先端ソリューションを掛け合わせて、骨太のECサイトを作ることに挑戦しています。
所在地: 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル 1F
代表者: 代表取締役 石川 森生
URL : https://www.tukuru.co.jp/
<Emotion Intelligence株式会社について>
Emotion Intelligenceは、気持ちを解するテクノロジーの探究によって、人間と機械のインタラクション・デザインを行う会社です。感情を解析する人工知能エンジン「Emotion I/O」を利用した、唯一のECサイト向け購買行動解析・販促サービス「ZenClerk」を提供しています。ECサイト訪問ユーザー1人ひとりの閲覧行動やマウスの動きなどを自動で解析し、サイトに訪問した各ユーザーが「購入を迷っている瞬間」を特定します。その瞬間を逃さず、管理画面から登録した「インセンティブ」を対象ユーザーの画面上にオファーすることで、CVR(コンバージョン率)を向上させます。
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南2丁目19-7 VORT恵比寿Duals101
代表者: 共同代表取締役 音田 康一郎・桑山 礎
URL : http://www.emin.co.jp/
<株式会社コマースニジュウイチについて>
コマース21は、インターネット上のショッピングモール、サイトを構築・運営するためのパッケージソリューションと、ビジネスを成功に導くECコンサルティングを提供しております。豊富な実績をベースにして開発された弊社ECパッケージは、EC事業の多様なニーズ、ビジネスモデルをサポートし、柔軟性の高いサイト構築をお約束いたします。
所在地: 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F
代表者: 代表取締役 玉井 邦昌
URL : http://www.commerce21.co.jp/