ウェブ検索後の商品購入は43%が電話から!見込み客が分かる電話分析サービスを4月より本格販売
[16/03/31]
提供元:@Press
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マーケティング関連のIT技術を提供するPotentiate Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ドミニク・カーター、以下 ポテンシエイトジャパン)は、電話問い合わせデータの解析や広告効果測定ができる企業向けの『コールトラッキングサービス』を、2016年4月より本格販売いたします。
『コールトラッキングサービス』
http://www.potentiateglobal.co.jp/jp/call-tracking.html
■背景
デジタルマーケティングの急拡大に伴い、ウェブサイト訪問者からの電話問い合わせ件数の増加傾向を背景に、ネット広告代理店やリスティング広告を活用している企業からのニーズが増えています。WEB検索後のコンバージョンの43%が電話であり(AdInsightによる)、65%の企業が電話でのお問い合わせが一番見込みの高いリードだと感じています(BIA/Kelsey & ConStat Commerce Monitor調べ)。
2015年7月に開始した『コールトラッキングサービス』は、「電話問い合わせを含む広告効果測定」と「顧客獲得単価の正確な計算」といった多くの企業が抱えている課題を解決するサービスとなっております。
■『コールトラッキングサービス』について
「コールトラッキング」とは、オフラインのコンバージョン(電話コンバージョン)に至るすべてのマーケティング活動を分析し、最も成功している広告キャンペーンをリアルタイムで識別できる、効率的かつ洗練された手法です。
ポテンシエイトジャパンが提供する『コールトラッキングサービス』は、電話をかけてきた相手の電話番号情報や、電話連絡のきっかけとなった広告、どの製品・サービスに関して問い合わせてきたのか、ウェブサイトにたどり着いて電話をかけるに至った検索キーワードは何か、といった「カスタマージャーニー(見込み客が自社の商品を問い合わせ・購入するまでに辿るプロセス)」を知ることができ、広告媒体別のパフォーマンスを正しく把握することによって、広告費配分の最適化を図ります。
お客様からの電話は『コールトラッキングサービス』によって、通話前・通話中・通話終了の各段階の情報がデータとして記録されます。コールトラッキング機能を設定したウェブサイトは、そのサイトを閲覧したすべてのお客様からの電話行動を捕捉します。各通話から取得した情報はウェブベースのポータルサイトとレポーティングツールに送られ、Google アナリティクスなどのアクセス解析システムや他のマーケティングプラットフォームと統合することができます。
<サービスの特長>
1. 電話問い合わせに至った検索キーワードやランディングページ情報、使用端末などのデータを取得できます。
2. 担当者にメールで発信者電話番号とランディングページ情報が送られます。
3. クライアントからの要望に合わせたカスタマイズインテグレーションを迅速に対応します。Optimizely、Kenshoo、Marin Software、Acquisioなどのマーケティングプラットフォームとのコールデータ連携ができます。
<サービス概要>
名称 : 『コールトラッキングサービス』
販売料金: お客様のニーズに応じてお見積もりいたします。
URL : http://www.potentiateglobal.co.jp/jp/call-tracking.html
対応している電話番号の種類:
市外局番03、045、06(その他の地域はお問い合わせ下さい)、050(IP電話番号)
0120(着信者課金電話)、0800(着信者課金電話)
■会社概要
Potentiate Japan は、市場調査とマーケティングに特化したIT企業です。世界最先端の技術と日本での10年以上の経験を持っています。
今後は、展示会参加やセミナーなど各種マーケティング活動を行い、『コールトラッキング』の認知度を高めていきます。
商号 : Potentiate Japan株式会社
代表者 : 代表取締役社長 ドミニク・カーター
所在地 : 〒106-0032
東京都港区六本木七丁目2番29号 VORT乃木坂1 4階
設立 : 2010年6月
事業内容: 市場調査、インターネット調査、
顧客満足度調査に関するビジュアルレポートのソフトウェア開発
資本金 : 4,000万円
URL :http://www.potentiateglobal.co.jp/index.html
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
Potentiate Japan株式会社
担当者名:アントーニエヴ・ペーター
TEL :03-6434-0232
『コールトラッキングサービス』
http://www.potentiateglobal.co.jp/jp/call-tracking.html
■背景
デジタルマーケティングの急拡大に伴い、ウェブサイト訪問者からの電話問い合わせ件数の増加傾向を背景に、ネット広告代理店やリスティング広告を活用している企業からのニーズが増えています。WEB検索後のコンバージョンの43%が電話であり(AdInsightによる)、65%の企業が電話でのお問い合わせが一番見込みの高いリードだと感じています(BIA/Kelsey & ConStat Commerce Monitor調べ)。
2015年7月に開始した『コールトラッキングサービス』は、「電話問い合わせを含む広告効果測定」と「顧客獲得単価の正確な計算」といった多くの企業が抱えている課題を解決するサービスとなっております。
■『コールトラッキングサービス』について
「コールトラッキング」とは、オフラインのコンバージョン(電話コンバージョン)に至るすべてのマーケティング活動を分析し、最も成功している広告キャンペーンをリアルタイムで識別できる、効率的かつ洗練された手法です。
ポテンシエイトジャパンが提供する『コールトラッキングサービス』は、電話をかけてきた相手の電話番号情報や、電話連絡のきっかけとなった広告、どの製品・サービスに関して問い合わせてきたのか、ウェブサイトにたどり着いて電話をかけるに至った検索キーワードは何か、といった「カスタマージャーニー(見込み客が自社の商品を問い合わせ・購入するまでに辿るプロセス)」を知ることができ、広告媒体別のパフォーマンスを正しく把握することによって、広告費配分の最適化を図ります。
お客様からの電話は『コールトラッキングサービス』によって、通話前・通話中・通話終了の各段階の情報がデータとして記録されます。コールトラッキング機能を設定したウェブサイトは、そのサイトを閲覧したすべてのお客様からの電話行動を捕捉します。各通話から取得した情報はウェブベースのポータルサイトとレポーティングツールに送られ、Google アナリティクスなどのアクセス解析システムや他のマーケティングプラットフォームと統合することができます。
<サービスの特長>
1. 電話問い合わせに至った検索キーワードやランディングページ情報、使用端末などのデータを取得できます。
2. 担当者にメールで発信者電話番号とランディングページ情報が送られます。
3. クライアントからの要望に合わせたカスタマイズインテグレーションを迅速に対応します。Optimizely、Kenshoo、Marin Software、Acquisioなどのマーケティングプラットフォームとのコールデータ連携ができます。
<サービス概要>
名称 : 『コールトラッキングサービス』
販売料金: お客様のニーズに応じてお見積もりいたします。
URL : http://www.potentiateglobal.co.jp/jp/call-tracking.html
対応している電話番号の種類:
市外局番03、045、06(その他の地域はお問い合わせ下さい)、050(IP電話番号)
0120(着信者課金電話)、0800(着信者課金電話)
■会社概要
Potentiate Japan は、市場調査とマーケティングに特化したIT企業です。世界最先端の技術と日本での10年以上の経験を持っています。
今後は、展示会参加やセミナーなど各種マーケティング活動を行い、『コールトラッキング』の認知度を高めていきます。
商号 : Potentiate Japan株式会社
代表者 : 代表取締役社長 ドミニク・カーター
所在地 : 〒106-0032
東京都港区六本木七丁目2番29号 VORT乃木坂1 4階
設立 : 2010年6月
事業内容: 市場調査、インターネット調査、
顧客満足度調査に関するビジュアルレポートのソフトウェア開発
資本金 : 4,000万円
URL :http://www.potentiateglobal.co.jp/index.html
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
Potentiate Japan株式会社
担当者名:アントーニエヴ・ペーター
TEL :03-6434-0232