クロス・マーケティンググループ---メディカル・データ・ビジョンと「ヘルスオプティマイザー」の提供を開始
[15/03/31]
提供元:株式会社フィスコ
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クロス・マーケティンググループ<3675>は30日、メディカル・データ・ビジョン<3902>と協業で、「ヘルスオプティマイザー」の提供を開始すると発表。診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービスで、4月1日から提供する。
「ヘルスオプティマイザー」は、メディカル・データ・ビジョンがもつ約950万人分の診療データベース(2015年2月末日現在)と、クロス・マーケティンググループがもつ約170万人分のパネルデータベースを活用し、診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービス。
二つのデータを組み合わせることで、メーカーは実態と行動心理の両側面から患者について把握することが可能となる。これらのデータを、製品開発の仮説構築調査やマーケティングプロセスの構築に活用することで、より生活者ニーズに即した製品企画が期待できるという。
クロス・マーケティンググループは、ネットリサーチからスマートフォンアプリ開発・webサイト構築等、マーケティング領域において幅広いサービスをグルプ全体で提供する。近年は戦略の柱としてグローバル展開に注力。2012年から上海で事業展開し、13年はインド企業との資本提携に加え、シンガポールにも拠点を開設。今後も成長著しいアジアを中心に事業を展開し、「アジアNo.1マーケティングカンパニー」というビジョンの実現に向けて、事業の拡大を目指す。
<AK>
「ヘルスオプティマイザー」は、メディカル・データ・ビジョンがもつ約950万人分の診療データベース(2015年2月末日現在)と、クロス・マーケティンググループがもつ約170万人分のパネルデータベースを活用し、診療統計データと定性データをリンクさせたワンストップ分析サービス。
二つのデータを組み合わせることで、メーカーは実態と行動心理の両側面から患者について把握することが可能となる。これらのデータを、製品開発の仮説構築調査やマーケティングプロセスの構築に活用することで、より生活者ニーズに即した製品企画が期待できるという。
クロス・マーケティンググループは、ネットリサーチからスマートフォンアプリ開発・webサイト構築等、マーケティング領域において幅広いサービスをグルプ全体で提供する。近年は戦略の柱としてグローバル展開に注力。2012年から上海で事業展開し、13年はインド企業との資本提携に加え、シンガポールにも拠点を開設。今後も成長著しいアジアを中心に事業を展開し、「アジアNo.1マーケティングカンパニー」というビジョンの実現に向けて、事業の拡大を目指す。
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