テリロジー---KDDIエボルバと映像サポートツール「TechSee」のパートナー連携を開始
[22/05/26]
提供元:株式会社フィスコ
提供元:株式会社フィスコ
注目トピックス 日本株
テリロジー<3356>は25日、KDDIエボルバと、次世代のビジュアルカスタマーアシスタンス・ツール「TechSee」の販売代理店契約を締結し、KDDIエボルバが映像を活用したコンタクトセンター「映像サポートサービス」の提供を5月より正式に開始したことを発表した。
「映像サポートサービス」は、「TechSee」のWeb-RTC利用による映像サポートと、国内コンタクトセンター構築・運営、改善のノウハウ・実績を持つKDDIエボルバのオペレーションを組合せたコンタクトセンターサービスである。
顧客は、オペレータと通話しながらスマートフォン等で撮影した映像をリアルタイムで共有し、視覚情報によるオペレーションが顧客の直感的な理解につながる。これにより、複雑な問合せや、技術者派遣が必要な修理等の対応の一次解決率を高め、ロイヤリティとCX向上、企業の生産性向上を実現する。
技術者等の人財を派遣せずにリモートサポートができる「TechSee」は、感染症対策につながる新たなDXソリューションとして欧州の大手通信事業者を中心に導入が進んでおり、国内企業でも利用が拡大している。
テリロジーとKDDIエボルバは、企業におけるCX向上とDX推進課題の解決、映像サポート領域で顧客の円滑な問題解決実現に向けた取組みを検討していくとしている。
<ST>
「映像サポートサービス」は、「TechSee」のWeb-RTC利用による映像サポートと、国内コンタクトセンター構築・運営、改善のノウハウ・実績を持つKDDIエボルバのオペレーションを組合せたコンタクトセンターサービスである。
顧客は、オペレータと通話しながらスマートフォン等で撮影した映像をリアルタイムで共有し、視覚情報によるオペレーションが顧客の直感的な理解につながる。これにより、複雑な問合せや、技術者派遣が必要な修理等の対応の一次解決率を高め、ロイヤリティとCX向上、企業の生産性向上を実現する。
技術者等の人財を派遣せずにリモートサポートができる「TechSee」は、感染症対策につながる新たなDXソリューションとして欧州の大手通信事業者を中心に導入が進んでおり、国内企業でも利用が拡大している。
テリロジーとKDDIエボルバは、企業におけるCX向上とDX推進課題の解決、映像サポート領域で顧客の円滑な問題解決実現に向けた取組みを検討していくとしている。
<ST>