Honda、国内自動車メーカー初 新車オンラインストア「Honda ON」オープン
[21/10/04]
TOKYO, Oct 4, 2021 - (JCN Newswire) - Hondaは、国内自動車メーカー初となる四輪新車オンラインストア「Honda ON(ホンダオン)」を開設し、本日、東京都内よりオンラインでの新車の取り扱いを開始します。オンライン上で商談、見積り、査定、契約が、すべて可能となり、いつでも気軽にHondaの新車の契約をご検討いただけます。
昨今、オンライン化の加速による各種手続きのデジタル化や、リモートワークの拡大など、新たな生活様式が生まれ、お客様の購買行動も多様に変化しています。そのようなお客様のニーズをタイムリーに捉え、購買行動における新たなUX(ユーザーエクスペリエンス)を実現すべく、2021年4月に四輪新車のオンライン販売の企画立案、運営を担う、株式会社ホンダセールスオペレーションジャパンが設立され、このたびオンラインストア「Honda ON」をオープンしました。
Honda ONは、「お客様の期待を超える自動車購買UX」をコンセプトとし、販売店を訪問することなく、いつでも気軽に購入を検討いただける新車オンラインストアです。お手持ちのスマートフォンで商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまでを、すべてオンライン上で対応可能としています。
Honda ONでのオンライン販売の企画にあたっては、スマートフォンに特化したUI(ユーザーインターフェース)にすることで、販売店への来店経験がなく、来店のハードルが高いと感じているGeneration Z(ジェネレーションZ)世代※1のお客様にも、使い勝手が良く、直感的な操作が可能なものを目指しました。また、利用する中で困りごとが生じた際は、Honda ONコンタクトセンターのオペレーターに、ストア内のチャットにて365日いつでも相談することが可能です。
契約後は、ストア内で他のお客様による評価をご確認いただいた上で、納車ならびにその後のメンテナンスを受けるHonda Carsの店舗をお選びいただくことができます。Honda Carsは長年培ってきたきめ細やかなサービスで、お客様からも「親切で丁寧」、「安心して任せられる」といった声を数多くいただいています。納車や点検の際、お客様より高い評価を得ているHonda Carsをご利用いただくことで、お客様に安心いただけるサービスをご提供できると考えています。
Hondaは、オンラインを通じてお客様の期待を超える自動車購買UXを実現し、Honda Carsと共に進化していきます。
Honda ONの主な特長
■厳選したHondaの人気車種、タイプ、オプションをご用意
小さな画面のスマートフォンでも迷わずお選びいただけるよう、Hondaの人気車種、タイプ、オプションに厳選したプランを設定しました。また、各車種に関するSNS上でのリアルタイムの口コミを集めたUGC(ユーザー生成コンテンツ)をストア内に表示し、他のお客様による評価を参考にしながら、お選びいただくことができます。
■Honda ON サブスクリプションサービスで購入
開始にあたり、支払金額がわかりやすい、Honda ON サブスクリプションサービスを用意しました。月額利用料は、カーナビなどの基本的なオプション費用、自動車税、点検・車検・交換部品などのメンテナンス費用などをすべて含み、N-BOXであれば月額31,610円※2からの設定としています。加えて、お客様の生活の変化に合わせて、いつでも利用をやめられることや、乗り換えや買取を可能※3とすることで、オンラインで購入する不安をできるだけ払拭し、気軽にお選びいただけるサービスとなっています。なお、購入方法については、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、今後順次、さまざまな選択肢を拡充していきます。
■買取参考価格の提示、自動車保険の見積りが可能
お客様のお車の買取参考価格の提示や、お持ちの等級などに応じた自動車保険の見積りについても、ストア内で実施可能です。
■お客様の口コミ評価を参考に、納車・サービス拠点の選択が可能
ストア内で、納車とその後のメンテナンスを実施するHonda Carsの店舗を選択いただけます。初めてHonda Carsに来店される方のために、各店舗のお客様評価と口コミが確認でき、安心してお選びいただくことができます。なお、事業開始時は、東京都内在住かつ、東京都のHonda Cars(84拠点)※4に納車やメンテナンスでご来店いただける方のみの対象となりますが、来年以降順次、選択可能なエリアを拡大していきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.honda.co.jp/news/2021/4211004.html
概要:本田技研工業株式会社
詳細は www.honda.co.jp をご覧ください。
Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
昨今、オンライン化の加速による各種手続きのデジタル化や、リモートワークの拡大など、新たな生活様式が生まれ、お客様の購買行動も多様に変化しています。そのようなお客様のニーズをタイムリーに捉え、購買行動における新たなUX(ユーザーエクスペリエンス)を実現すべく、2021年4月に四輪新車のオンライン販売の企画立案、運営を担う、株式会社ホンダセールスオペレーションジャパンが設立され、このたびオンラインストア「Honda ON」をオープンしました。
Honda ONは、「お客様の期待を超える自動車購買UX」をコンセプトとし、販売店を訪問することなく、いつでも気軽に購入を検討いただける新車オンラインストアです。お手持ちのスマートフォンで商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまでを、すべてオンライン上で対応可能としています。
Honda ONでのオンライン販売の企画にあたっては、スマートフォンに特化したUI(ユーザーインターフェース)にすることで、販売店への来店経験がなく、来店のハードルが高いと感じているGeneration Z(ジェネレーションZ)世代※1のお客様にも、使い勝手が良く、直感的な操作が可能なものを目指しました。また、利用する中で困りごとが生じた際は、Honda ONコンタクトセンターのオペレーターに、ストア内のチャットにて365日いつでも相談することが可能です。
契約後は、ストア内で他のお客様による評価をご確認いただいた上で、納車ならびにその後のメンテナンスを受けるHonda Carsの店舗をお選びいただくことができます。Honda Carsは長年培ってきたきめ細やかなサービスで、お客様からも「親切で丁寧」、「安心して任せられる」といった声を数多くいただいています。納車や点検の際、お客様より高い評価を得ているHonda Carsをご利用いただくことで、お客様に安心いただけるサービスをご提供できると考えています。
Hondaは、オンラインを通じてお客様の期待を超える自動車購買UXを実現し、Honda Carsと共に進化していきます。
Honda ONの主な特長
■厳選したHondaの人気車種、タイプ、オプションをご用意
小さな画面のスマートフォンでも迷わずお選びいただけるよう、Hondaの人気車種、タイプ、オプションに厳選したプランを設定しました。また、各車種に関するSNS上でのリアルタイムの口コミを集めたUGC(ユーザー生成コンテンツ)をストア内に表示し、他のお客様による評価を参考にしながら、お選びいただくことができます。
■Honda ON サブスクリプションサービスで購入
開始にあたり、支払金額がわかりやすい、Honda ON サブスクリプションサービスを用意しました。月額利用料は、カーナビなどの基本的なオプション費用、自動車税、点検・車検・交換部品などのメンテナンス費用などをすべて含み、N-BOXであれば月額31,610円※2からの設定としています。加えて、お客様の生活の変化に合わせて、いつでも利用をやめられることや、乗り換えや買取を可能※3とすることで、オンラインで購入する不安をできるだけ払拭し、気軽にお選びいただけるサービスとなっています。なお、購入方法については、お客様の多様なニーズにお応えできるよう、今後順次、さまざまな選択肢を拡充していきます。
■買取参考価格の提示、自動車保険の見積りが可能
お客様のお車の買取参考価格の提示や、お持ちの等級などに応じた自動車保険の見積りについても、ストア内で実施可能です。
■お客様の口コミ評価を参考に、納車・サービス拠点の選択が可能
ストア内で、納車とその後のメンテナンスを実施するHonda Carsの店舗を選択いただけます。初めてHonda Carsに来店される方のために、各店舗のお客様評価と口コミが確認でき、安心してお選びいただくことができます。なお、事業開始時は、東京都内在住かつ、東京都のHonda Cars(84拠点)※4に納車やメンテナンスでご来店いただける方のみの対象となりますが、来年以降順次、選択可能なエリアを拡大していきます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.honda.co.jp/news/2021/4211004.html
概要:本田技研工業株式会社
詳細は www.honda.co.jp をご覧ください。
Copyright 2021 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com