三菱自、軽乗用車『eKクロス』『eKクロス スペース』に先進の安全・快適装備を充実させた「T Premium」「G Premium」を設定
[22/09/08]
TOKYO, Sep 8, 2022 - (JCN Newswire) - 三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長兼最高経営責任者:加藤 隆雄、以下三菱自動車)は、軽乗用車『eKクロス』『eKクロス スペース』に、先進の安全・快適装備を充実させた「T Premium」「G Premium」を設定するとともに、『eKワゴン』『eKスペース』も含めたeKシリーズの一部改良を実施し、9月8日(木)から全国の系列販売会社で販売を開始します。メーカー希望小売価格は、軽ハイトワゴンの『eKクロス』『eKワゴン』が1,325,500〜1,963,500円(消費税10%込)、軽スーパーハイトワゴンの『eKクロス スペース』『eKスペース』が1,399,200〜2,200,000円(消費税 10%込)。
1.『eKクロス』『eKクロス スペース』に「T Premium」「G Premium」を設定
SUVテイストの力強く三菱自動車らしいエクステリアデザインの軽乗用車『eKクロス』『eKクロス スペース』のガソリンエンジンモデル「G」及びガソリンターボエンジンモデル「T」に、従来はメーカーオプション設定としていた高速道路同一車線運転支援機能「マイパイロット」や、デジタルルームミラー(マルチアラウンドモニター付)、マルチアラウンドモニター(移動物検知機能付)など先進の安全・快適装備*1を標準装備としました。さらに『eKクロス スペース』には、従来はメーカーオプション設定としていた後席の使い勝手や快適性を高める後席パッケージ*2を標準装備しました。
2.『eKクロス』『eKワゴン』の主な変更点
『eKクロス』に2トーンのホワイトパール/ブラックマイカ、『eKワゴン』にモノトーンのナチュラルアイボリーメタリックを新たに設定するなど、ボディカラー展開を見直しました。
3.『eKクロス スペース』『eKスペース』の主な変更点
『eKクロス スペース』に2トーンのチタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ、『eKスペース』にモノトーンのミントブルーメタリックを新たに設定するなど、ボディカラー展開を見直しました。『eKクロス スペース』の「T」に、従来はメーカーオプション設定としていた後席の使い勝手や快適性を高める後席パッケージ*2を標準装備しました。『eKスペース』の「T」に、従来はメーカーオプション設定としていた運転席側電動スライドドア(ハンズフリーオートスライドドア)を標準装備しました。
4.『eKクロス スペース』『eKスペース』の福祉車「助手席ムービングシート仕様車」を継続設定
「助手席ムービングシート仕様車」は、電動で助手席シートが外側に回転し、車外にスライドしながら下降することで乗降性を高めた福祉車で、車いすから助手席への乗り降りの負担を軽減させます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2022/detail5644.html
三菱自動車について
三菱自動車はSUVづくりのノウハウとラリーで培った四輪制御技術、そして電動化技術に強みをもつ自動車メーカーです。ルノー、日産とのアライアンスメンバーであり、日本をはじめ、タイ、インドネシア、中国、フィリピン、ベトナム、ロシアなどに生産拠点があり、グローバルで約30,000名の従業員を擁しています。
2009年には世界初の量産EVであるアイ・ミーブ、2013年には世界初のSUVタイプのプラグインハイブリッドEVであるアウトランダーPHEVを発売するなど電動車普及に取り組んでまいりました。
2020年には新環境計画パッケージを策定し、脱炭素化社会の実現に貢献しながら、行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したいというドライバーの想いに応えるクルマづくりを推進しています。
詳細については、当社ホームページをご覧ください。 https://www.mitsubishi-motors.com/jp/
Copyright 2022 JCN Newswire. All rights reserved. www.jcnnewswire.com
1.『eKクロス』『eKクロス スペース』に「T Premium」「G Premium」を設定
SUVテイストの力強く三菱自動車らしいエクステリアデザインの軽乗用車『eKクロス』『eKクロス スペース』のガソリンエンジンモデル「G」及びガソリンターボエンジンモデル「T」に、従来はメーカーオプション設定としていた高速道路同一車線運転支援機能「マイパイロット」や、デジタルルームミラー(マルチアラウンドモニター付)、マルチアラウンドモニター(移動物検知機能付)など先進の安全・快適装備*1を標準装備としました。さらに『eKクロス スペース』には、従来はメーカーオプション設定としていた後席の使い勝手や快適性を高める後席パッケージ*2を標準装備しました。
2.『eKクロス』『eKワゴン』の主な変更点
『eKクロス』に2トーンのホワイトパール/ブラックマイカ、『eKワゴン』にモノトーンのナチュラルアイボリーメタリックを新たに設定するなど、ボディカラー展開を見直しました。
3.『eKクロス スペース』『eKスペース』の主な変更点
『eKクロス スペース』に2トーンのチタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ、『eKスペース』にモノトーンのミントブルーメタリックを新たに設定するなど、ボディカラー展開を見直しました。『eKクロス スペース』の「T」に、従来はメーカーオプション設定としていた後席の使い勝手や快適性を高める後席パッケージ*2を標準装備しました。『eKスペース』の「T」に、従来はメーカーオプション設定としていた運転席側電動スライドドア(ハンズフリーオートスライドドア)を標準装備しました。
4.『eKクロス スペース』『eKスペース』の福祉車「助手席ムービングシート仕様車」を継続設定
「助手席ムービングシート仕様車」は、電動で助手席シートが外側に回転し、車外にスライドしながら下降することで乗降性を高めた福祉車で、車いすから助手席への乗り降りの負担を軽減させます。
本リリースの詳細は下記をご参照ください。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2022/detail5644.html
三菱自動車について
三菱自動車はSUVづくりのノウハウとラリーで培った四輪制御技術、そして電動化技術に強みをもつ自動車メーカーです。ルノー、日産とのアライアンスメンバーであり、日本をはじめ、タイ、インドネシア、中国、フィリピン、ベトナム、ロシアなどに生産拠点があり、グローバルで約30,000名の従業員を擁しています。
2009年には世界初の量産EVであるアイ・ミーブ、2013年には世界初のSUVタイプのプラグインハイブリッドEVであるアウトランダーPHEVを発売するなど電動車普及に取り組んでまいりました。
2020年には新環境計画パッケージを策定し、脱炭素化社会の実現に貢献しながら、行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したいというドライバーの想いに応えるクルマづくりを推進しています。
詳細については、当社ホームページをご覧ください。 https://www.mitsubishi-motors.com/jp/
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