“はらまき”と“パンツ”が合体した男性用『メンズはらまきパンツ』発売
[11/02/04]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年2月4日
株式会社ワコール
広報・宣伝部
“はらまき”と“パンツ”が合体した男性用『メンズはらまきパンツ』発売
株式会社ワコールの子会社、株式会社ウンナナクール(本社:京都市南区 代表取締役社長:上野顕之)が展開する肌着ショップブランド「LuncH(ランチ)」は、1月下旬から、男性用の『メンズはらまきパンツ』(通称:はらパン)を発売しました。
この商品は“はらまき”と“パンツ(ボクサーパンツタイプ)”が一体となった商品で、3〜4年前から同ブランドで販売している女性用の“はらまき付きパンツ”が好調なことを受け、今シーズンより、男性用の販売に至りました。
素材は伸縮性のある綿混素材が中心で、はらまきの長さにもバリエーションを持たせるほか、前開きタイプも取り揃え、男性ご自身の購入はもちろん、女性から男性へのバレンタインギフト用としても打ち出していきます。
さらに本日、2月4日よりデザインバリエーションを追加。全国の「LuncH(ランチ)」ショップ12店舗とワコールウェブストア、ZOZOTOWN(※)にて販売し、2011年1月〜3月の期間で3,000枚の売上を目指します。
※ZOZOTOWNとは、株式会社スタートトゥディの運営するファッション通販サイト
『メンズはらまきパンツ』(ランチ)
左から、LF・8261 カラー:GY(グレー)、LF・8252 カラー:CR(クリーム)
■企画背景
株式会社ウンナナクールでは、3〜4年前から「ウンナナクール」、「ランチ」の両ブランドで“女性用のはらまき付きパンツ”を発売し、継続して人気が高いという実績がありました。また、一部のブログでも男性がお腹を下しやすいことが話題に取り上げられたり、開発スタッフの周りにもお腹が弱い男性が多く、何かと“男性のお腹事情”に関する話題を耳にする機会が増えたため、男性にも女性同様、お腹を暖めたいニーズがあるのではと考え、今回、“男性用のはらまき付きパンツ”を開発するに至りました。
また、「ランチ」ブランドのメンズ肌着、パンツ、ルームウェア、靴下などを支持してくださるお客様が増え、メンズの売上金額や構成比が年々上がっている中で、何かメンズで新しいアイテムを提案したい、という思いもあり、企画しました。
■販売店舗
「LuncH(ランチ)」ショップ12店舗、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN
■販売目標
3,000枚 (2011年1月〜3月)
〈ご参考〉
■「ランチ」ブランドについて
株式会社ウンナナクールが展開する肌着ショップブランド。2006年に誕生し、インナーウェアはもちろん、アウターウェアとしても着こなせ、女の子だけでなく男の子にも楽しんでもらえるボーダレスアンダーウェアのお店です。ブランド名は、“公園の中で食べる気持ちのいいランチ”をイメージしたもの。
これまでも、好みの長さに切り売りできる「切り売りはらまき」などユニークな商品を展開し、
2010年からは、「365シャツ」をメインに打ち出し、機能肌着を“春夏”、“秋冬”といった1年を2シーズンに分けて商品企画を行う、既存の考え方ではなく、端境期にも対応した商品を配備し、365日、心地よく着られる肌着をきめ細かな商品構成で提案しているショップブランドです。また、気温や湿度、気圧などから“お客様の気分”を導き出す“お客様指数”を日々、店内の接客サービスに取り入れています。
株式会社ワコール
広報・宣伝部
“はらまき”と“パンツ”が合体した男性用『メンズはらまきパンツ』発売
株式会社ワコールの子会社、株式会社ウンナナクール(本社:京都市南区 代表取締役社長:上野顕之)が展開する肌着ショップブランド「LuncH(ランチ)」は、1月下旬から、男性用の『メンズはらまきパンツ』(通称:はらパン)を発売しました。
この商品は“はらまき”と“パンツ(ボクサーパンツタイプ)”が一体となった商品で、3〜4年前から同ブランドで販売している女性用の“はらまき付きパンツ”が好調なことを受け、今シーズンより、男性用の販売に至りました。
素材は伸縮性のある綿混素材が中心で、はらまきの長さにもバリエーションを持たせるほか、前開きタイプも取り揃え、男性ご自身の購入はもちろん、女性から男性へのバレンタインギフト用としても打ち出していきます。
さらに本日、2月4日よりデザインバリエーションを追加。全国の「LuncH(ランチ)」ショップ12店舗とワコールウェブストア、ZOZOTOWN(※)にて販売し、2011年1月〜3月の期間で3,000枚の売上を目指します。
※ZOZOTOWNとは、株式会社スタートトゥディの運営するファッション通販サイト
『メンズはらまきパンツ』(ランチ)
左から、LF・8261 カラー:GY(グレー)、LF・8252 カラー:CR(クリーム)
■企画背景
株式会社ウンナナクールでは、3〜4年前から「ウンナナクール」、「ランチ」の両ブランドで“女性用のはらまき付きパンツ”を発売し、継続して人気が高いという実績がありました。また、一部のブログでも男性がお腹を下しやすいことが話題に取り上げられたり、開発スタッフの周りにもお腹が弱い男性が多く、何かと“男性のお腹事情”に関する話題を耳にする機会が増えたため、男性にも女性同様、お腹を暖めたいニーズがあるのではと考え、今回、“男性用のはらまき付きパンツ”を開発するに至りました。
また、「ランチ」ブランドのメンズ肌着、パンツ、ルームウェア、靴下などを支持してくださるお客様が増え、メンズの売上金額や構成比が年々上がっている中で、何かメンズで新しいアイテムを提案したい、という思いもあり、企画しました。
■販売店舗
「LuncH(ランチ)」ショップ12店舗、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN
■販売目標
3,000枚 (2011年1月〜3月)
〈ご参考〉
■「ランチ」ブランドについて
株式会社ウンナナクールが展開する肌着ショップブランド。2006年に誕生し、インナーウェアはもちろん、アウターウェアとしても着こなせ、女の子だけでなく男の子にも楽しんでもらえるボーダレスアンダーウェアのお店です。ブランド名は、“公園の中で食べる気持ちのいいランチ”をイメージしたもの。
これまでも、好みの長さに切り売りできる「切り売りはらまき」などユニークな商品を展開し、
2010年からは、「365シャツ」をメインに打ち出し、機能肌着を“春夏”、“秋冬”といった1年を2シーズンに分けて商品企画を行う、既存の考え方ではなく、端境期にも対応した商品を配備し、365日、心地よく着られる肌着をきめ細かな商品構成で提案しているショップブランドです。また、気温や湿度、気圧などから“お客様の気分”を導き出す“お客様指数”を日々、店内の接客サービスに取り入れています。