クリクラ 震災後の宅配水需要拡大に伴い代理店支援制度を導入!
[11/05/11]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2011年5月11日
株式会社ナック
コード番号9788 東証第一部
クリクラ 震災後の需要拡大に伴い代理店支援制度を導入!
〜2011年度 代理店政策勉強会で発表! 全国300社以上の代理店が参加〜
宅配水「クリクラ」を提供する株式会社ナック(代表取締役社長:寺岡豊彦、本社:東京都新宿区)は、東日本大震災後の宅配水需要拡大に伴い、代理店参入を希望する企業を支援する目的で、新たな制度導入を決定いたしました。つきましては、5月20日(金)に京王プラザホテル(東京都新宿区)にて、全国の「クリクラ」代理店 全412社(5月10日現在)にむけて2011年度代理店政策勉強会を開催し、代理店支援制度について発表いたします。
当日は、政策勉強会に参加する300社以上の代理店に対し、震災前後における宅配水市場動向の変化について比較データを公開し、それに伴う2011年度のクリクラの新たな展開方針などについて発表します。
■ 開催概要
日時 : 2011年5月20日(金) 13:00〜16:10 (メディア受付12:45〜) ※途中退席可
場所 : 京王プラザホテル 東京都新宿区西新宿2-2-1 TEL03-3344-0111
■ プログラム抜粋
・ 震災前後の市場動向について
・ 今期のチェーン展開について
・ 今期のブランド戦略について
・ 代理店支援制度の導入について
・ クリクラ中央研究所完成について
・ 夏場の温水使用について
・ 今期のキャンペーン展開について
=============== 補足資料 ===============
■ クリクラについて
宅配水「クリクラ」は、2002年に当社の新たな事業としてスタートし、2010年までの9年間で35万世帯に出荷(2011年3月末)しております。事業開始以来、「安心・安全・便利」を理念に、業界に先駆けてHACCP認証やエコマークの取得など、製品の安全性を第一に考えると共に、ヨーロッパでは主流なサーバーメンテナンスの義務化にもいち早く取り組み、お客様が毎日飲む水を「安心・安全・便利」にお届けできるよう努めてまいりました。 2011年4月には、更なる「安心・安全・便利」の追求のため、業界初のR&D専門施設(東京都町田市)が完成し、2013年までに100万世帯への出荷を目標としております。
■ 株式会社ナックについて
当社は、1971年に992番目のダスキン加盟店として、「ダスキン鶴川」というストア・ブランドで事業をスタートし、以降トップディーラーとして成長してまいりました。現在では、事業領域を広げ、「クリクラ」の宅配水事業、建築コンサルティング事業、ハウスメーカー「レオハウス」の住宅事業、環境衛生事業を、全国約70万軒のお客様に提供し、「人々の快適な暮らし」を支えるために、さらなる成長を続けております。
これからも「お役立ち企業」を理念に、創業以来続けてきた「人々の快適な暮らしを支える事業」の成長と発展の継続に躍進し、より安心安全で潤いのある暮らしを実現するためのトータルサポートに取り組んでおります。
■株式会社ナック 会社概要
社名 : 株式会社ナック
設立年 : 昭和46年5月20日
資本金 : 40億円
代表者 : 寺岡豊彦
社員数 : 連結2399名 (平成23年3月末現在)
株式上場 : 平成11年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
電話番号 : 03-3346-2111(代表)
株式会社ナック
コード番号9788 東証第一部
クリクラ 震災後の需要拡大に伴い代理店支援制度を導入!
〜2011年度 代理店政策勉強会で発表! 全国300社以上の代理店が参加〜
宅配水「クリクラ」を提供する株式会社ナック(代表取締役社長:寺岡豊彦、本社:東京都新宿区)は、東日本大震災後の宅配水需要拡大に伴い、代理店参入を希望する企業を支援する目的で、新たな制度導入を決定いたしました。つきましては、5月20日(金)に京王プラザホテル(東京都新宿区)にて、全国の「クリクラ」代理店 全412社(5月10日現在)にむけて2011年度代理店政策勉強会を開催し、代理店支援制度について発表いたします。
当日は、政策勉強会に参加する300社以上の代理店に対し、震災前後における宅配水市場動向の変化について比較データを公開し、それに伴う2011年度のクリクラの新たな展開方針などについて発表します。
■ 開催概要
日時 : 2011年5月20日(金) 13:00〜16:10 (メディア受付12:45〜) ※途中退席可
場所 : 京王プラザホテル 東京都新宿区西新宿2-2-1 TEL03-3344-0111
■ プログラム抜粋
・ 震災前後の市場動向について
・ 今期のチェーン展開について
・ 今期のブランド戦略について
・ 代理店支援制度の導入について
・ クリクラ中央研究所完成について
・ 夏場の温水使用について
・ 今期のキャンペーン展開について
=============== 補足資料 ===============
■ クリクラについて
宅配水「クリクラ」は、2002年に当社の新たな事業としてスタートし、2010年までの9年間で35万世帯に出荷(2011年3月末)しております。事業開始以来、「安心・安全・便利」を理念に、業界に先駆けてHACCP認証やエコマークの取得など、製品の安全性を第一に考えると共に、ヨーロッパでは主流なサーバーメンテナンスの義務化にもいち早く取り組み、お客様が毎日飲む水を「安心・安全・便利」にお届けできるよう努めてまいりました。 2011年4月には、更なる「安心・安全・便利」の追求のため、業界初のR&D専門施設(東京都町田市)が完成し、2013年までに100万世帯への出荷を目標としております。
■ 株式会社ナックについて
当社は、1971年に992番目のダスキン加盟店として、「ダスキン鶴川」というストア・ブランドで事業をスタートし、以降トップディーラーとして成長してまいりました。現在では、事業領域を広げ、「クリクラ」の宅配水事業、建築コンサルティング事業、ハウスメーカー「レオハウス」の住宅事業、環境衛生事業を、全国約70万軒のお客様に提供し、「人々の快適な暮らし」を支えるために、さらなる成長を続けております。
これからも「お役立ち企業」を理念に、創業以来続けてきた「人々の快適な暮らしを支える事業」の成長と発展の継続に躍進し、より安心安全で潤いのある暮らしを実現するためのトータルサポートに取り組んでおります。
■株式会社ナック 会社概要
社名 : 株式会社ナック
設立年 : 昭和46年5月20日
資本金 : 40億円
代表者 : 寺岡豊彦
社員数 : 連結2399名 (平成23年3月末現在)
株式上場 : 平成11年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
電話番号 : 03-3346-2111(代表)