このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アイレップ、「Google アナリティクス マルチチャネル」簡易分析サービスを提供開始

2011年9月7日

株式会社アイレップ

  アイレップ、いま注目のアトリビューション分析に対応したWeb解析サービス
   「Google アナリティクス マルチチャネル」簡易分析サービスを提供開始
 Webサイトにおけるユーザーの訪問からゴールまでの経路履歴を中心とした解析を支援

株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、いま注目を集めているアトリビューション分析に対応したWeb解析サービス「Google アナリティクス マルチチャネル」簡易分析サービスの提供を開始いたします。

■サービス開始の背景
近年、Webサイトにおける成果※1をより高めるために解決が必要な課題を可視化する手段として、Web解析が注目されています。中でも、ユーザーの流入から成果に至るまでの履歴を解析する「アトリビューション分析」は、成果に貢献したチャネルの把握だけでなく、ユーザーとWebサイトのコミュニケーション履歴を可視化した有効なデータとして、Webサイトへの集客設計での活用が注目されています。アイレップは、かねてよりアトリビューション分析に注目し、デジタルマーケティングでの活用を強化してまいりましたが、このたび全ユーザーへ公開された「Google アナリティクス マルチチャネル機能」※2により、企業のアトリビューション分析を支援するため「Google アナリティクス マルチチャネル」簡易分析サービスの提供を開始いたしました。
※1会員登録や購入など、Webサイト上で企業が設定する最終的なゴール
※2 Webサイトのユーザーの流入状況や成果へ至るまでの履歴を、流入経路を中心に解析することができる機能

■「Google アナリティクス マルチチャネル」簡易分析サービス概要
本サービスは、Google アナリティクスのマルチチャネル機能と、アイレップが培ってきた独自のノウハウで、お客様のビジネスモデルに合わせた、ユーザーのモチベーションを可視化しやすいチャネルの定義と、効果測定に最適な流入元チャネルの設計を支援するサービスです。本サービスの導入により、ユーザーがWebサイトを訪れる際に利用したチャネルの把握はもちろんのこと、広告かそうでないかという単純な区別ではなく、「キーワード」「広告の掲載面」「広告の内容」によって異なるユーザーのモチベーションを読み解くことができます。また、ユーザーとWebサイトのコミュニケーション履歴を可視化し、集客設計をする際のヒントとなる簡易レポートを提供いたします。簡易分析ではなく、さらに包括的な設計と分析をご希望のお客様には、中長期的にWeb解析をサポートするプランもご用意しております。



主なサービス内容:
・チャネルグループの設計と設定代行
リスティング広告や自然検索のキーワードをブランドキーワード※とそれ以外で分類したり、TwitterやFacebook等のソーシャルメディアを種類別に分けたりと、ユーザーシナリオが把握しやすいチャネルグループを、アイレップ独自のヒアリングシートをもとに設定いたします。
※ブランドキーワード:特定の企業名や商品・サービス名などを表す固有名詞
・マルチチャネル簡易診断
設定したチャネルグループに基づいて、Webサイトにおいて成果に到達するまでにどのようなユーザーシナリオのパターンが多いのかを診断した、「マルチチャネル簡易分析レポート」を提供いたします。

アイレップでは、今後もアトリビューション分析への取組みを強化し、企業のデジタルマーケティングを支援してまいります。
 


■株式会社アイレップ について
アイレップはSEM(検索エンジンマーケティング)を主軸とし、リスティング広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、SEM関連の専門サービスをワンストップで提供しております。今後、アイレップはSEMやSMM(ソーシャルメディアマーケティング)、アフィリエイトマーケティングを中心としながら、広告主のオンライン上のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」を目指し、企業価値を向上させてまいります。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】 :東京都渋谷区渋谷2丁目1番1号 青山ファーストビル
【URL】  :http://www.irep.co.jp/
【代表者】 :紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】 :5億4,276万円(2011年3月末現在)
【事業内容】: 
◆デジタルマーケティング領域
SEMサービス http://www.sem-irep.jp/
モバイル SEMサービス http://www.sem-irep.jp/sem/mobile/
SMM(ソーシャルメディアマーケティング)
アフィリエイトマーケティング
インターネット広告
◆デジタルメディア領域
住宅展示場サイトの運営(総合住宅展示場)http://www.jutakutenjijo.com/
TV情報検索サイト(TVais) http://www.tvais.jp/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る