T&G 業界初 「記憶に残る」香りの演出 “Aromariage(アロマリアージュ)”を発売
[12/03/01]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年3月1日
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
業界初 現在から未来までを結ぶ“Aromariage(アロマリアージュ)”を発売
T&Gが天然アロマを使い「記憶に残る」香りの演出を商品化
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治 以下T&G)は、2012年3月1日より、天然アロマを使用した香りの演出“Aromariage(アロマリアージュ)”を発売いたします。
T&Gの首都圏3会場にてご購入頂けるこの“Aromariage”は、結婚式当日だけでなくゲストの元に招待状が届いてから、披露宴当日を迎え、5年後・10年後のおふたりの記念日までを香りで結ぶ、業界初の演出商品となります。
◆新しいウェディングスタイルを提案するT&Gが天然アロマを使い『記憶に残る』演出商品を販売
T&Gは「そこにいるすべての人の心がひとつになれる結婚式“One Heart Wedding”」を提唱し、このサービスコンセプトを具現化するために顧客ニーズにあわせた様々な商品やサービスの企画・開発を行ってまいりました。
この度、結婚式当日のみにとどまらず結婚式の準備期間から結婚式を終えた後まで、新郎新婦とゲストの“心と記憶”をひとつにする香りの演出“Aromariage”を発売いたします。なお、今回の演出はアロマ空間演出を手掛けるBouquetと企画・開発した商品となります。
人間の「記憶」と最も結びつきが強い感覚機能が「嗅覚」であり、香りはかつての光景や想いを蘇らせる機能を持っていると言われています。※
今回の商品の演出はゲストへ招待状が届くところからはじまります。送付する招待状に天然アロマで香りづけをしたカードを同封し、新郎新婦のメッセージとともに自分たちらしさを表現した香りを届けます。当日は、招待状と同じ香りをチャペルやロビーに漂わせ、お見送り時にはゲストへの送賓ギフトとして同じ香りのサシェ(香り袋)やルームフレグランスをプレゼントすることで、結婚式後もアロマが香る度に当日の思い出が蘇ります。
パーティ当日の演出としてだけでなく、おふたりの新生活や参列したゲストの方々のリラックスタイムにご使用頂くことで、“香り”を通していつまでも結婚式の感動を思い出して頂ける新しいウェディングスタイルを提案し、顧客満足度向上につなげます。
※人間の五感(味覚、視覚、聴覚、触覚、嗅覚)の中で、嗅覚中枢だけが脳内でも記憶や情緒を司る大脳辺縁系と同じ場所に存在するため、香りによって記憶や感情が呼び起される(プルースト効果)
<招待状に同封するアロマカード>
<結婚式当日の香りを包んだハンドメイドのアロマサシェ>
ご参考資料
◆商品概要
商品名:Aromariage(アロマリアージュ)
内 容:アロマを使用した演出
チャペル、ロビーのアロマ演出、新郎新婦控室のアロマ演出、
フレグランスレシピの保管(1年)、
アロマカード(50名様分)、アロマサシェ(70名様分)など
※フレグランス・サシェは5個単位、アロマカードは10単位で追加発注可
(3種類のアロマの香り)
Citrus/オレンジ、ベルガモット、ゼラニウムetc
Clean/ローズ、ラベンダー、スパイクラベンダー、ゼラニウム、ロサリナetc
Floral/カモミール、スパイクラベンダー、ラベンダー、ベルガモットetc
※おふたりだけの完全オリジナルアロマもオプションにて対応可
販売金額:¥141,250〜(税抜)
※アロマ空間演出のみ、アロマサシェのアイテムのみの個別販売も承っております。
制作期間:1ヶ月〜
販売場所:T&Gの直営店3会場(青山迎賓館・アーフェリーク白金・白金倶楽部)
※順次全国展開予定
企画・制作:Bouquet(有限会社リンカーン)
◆Bouquet(有限会社リンカーン)
香りによる空間コーディネートを手がける演出会社。
アロマ空間コーディネーター:福田菜穂が「Life style with aroma」をテーマに、aroma life coordinatorとして活動。
天然のエッセンシャルオイルで、空間と心身を癒すサプリメント効果を発揮しながら、そこで過ごした時間を心に深く留める演出商品を企画・開発している。
◆ウェディングプランナー:有賀明美のおすすめポイント
香りには「眠っていた記憶」を蘇らせてくれる素敵な力があります。
結婚式は大切な人たちが集まってくれるたった一度の日だからこそ、おふたりと過ごした時間、幸せな笑顔、涙をずっと忘れないように・・・
いつかその香りがおふたりと過ごした「幸せな記憶」を大切な人たちの心に蘇らせてくれるように、「香り」というカタチにしてそこにいるすべての人の「記憶」に残したいと考えました。
結婚式当日だけでなく、おふたりの新生活やゲストの方々のリラックスタイムにもぜひご使用下さい。
◆ウェディングプランナー:有賀明美プロフィール
これまで数多くの芸能人やアーティスト、プロスポーツ選手などから指名を受け、その結婚式をプロデュースしてきた実績を持つウェディングプランナー。
型にはまった結婚式が一般的だったなか、「サプライズ」という新しい概念をつくりだした“オリジナルウェディング”の先駆者的存在。ブライダルにおける大胆な発想力と、それを支えるエネルギッシュな行動力は各所で高く評価されており、多くの番組に出演するだけでなくドラマ「ウェディングプランナー」、「大切なことはすべてきみが教えてくれた」などでのウェディング監修を担当。
近年ではプロデュース力を活かして、T&Gオリジナルのウェディング商品を秋元康氏とのコラボレーションにより生み出すなど、幅広い分野へとその活躍の場を広げている。
著者に『なりたい自分になれる魔法の幸せ計画』『ウェディングストーリー 大切な人に会いたくなる結婚式の物語』がある。
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
業界初 現在から未来までを結ぶ“Aromariage(アロマリアージュ)”を発売
T&Gが天然アロマを使い「記憶に残る」香りの演出を商品化
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:知識賢治 以下T&G)は、2012年3月1日より、天然アロマを使用した香りの演出“Aromariage(アロマリアージュ)”を発売いたします。
T&Gの首都圏3会場にてご購入頂けるこの“Aromariage”は、結婚式当日だけでなくゲストの元に招待状が届いてから、披露宴当日を迎え、5年後・10年後のおふたりの記念日までを香りで結ぶ、業界初の演出商品となります。
◆新しいウェディングスタイルを提案するT&Gが天然アロマを使い『記憶に残る』演出商品を販売
T&Gは「そこにいるすべての人の心がひとつになれる結婚式“One Heart Wedding”」を提唱し、このサービスコンセプトを具現化するために顧客ニーズにあわせた様々な商品やサービスの企画・開発を行ってまいりました。
この度、結婚式当日のみにとどまらず結婚式の準備期間から結婚式を終えた後まで、新郎新婦とゲストの“心と記憶”をひとつにする香りの演出“Aromariage”を発売いたします。なお、今回の演出はアロマ空間演出を手掛けるBouquetと企画・開発した商品となります。
人間の「記憶」と最も結びつきが強い感覚機能が「嗅覚」であり、香りはかつての光景や想いを蘇らせる機能を持っていると言われています。※
今回の商品の演出はゲストへ招待状が届くところからはじまります。送付する招待状に天然アロマで香りづけをしたカードを同封し、新郎新婦のメッセージとともに自分たちらしさを表現した香りを届けます。当日は、招待状と同じ香りをチャペルやロビーに漂わせ、お見送り時にはゲストへの送賓ギフトとして同じ香りのサシェ(香り袋)やルームフレグランスをプレゼントすることで、結婚式後もアロマが香る度に当日の思い出が蘇ります。
パーティ当日の演出としてだけでなく、おふたりの新生活や参列したゲストの方々のリラックスタイムにご使用頂くことで、“香り”を通していつまでも結婚式の感動を思い出して頂ける新しいウェディングスタイルを提案し、顧客満足度向上につなげます。
※人間の五感(味覚、視覚、聴覚、触覚、嗅覚)の中で、嗅覚中枢だけが脳内でも記憶や情緒を司る大脳辺縁系と同じ場所に存在するため、香りによって記憶や感情が呼び起される(プルースト効果)
<招待状に同封するアロマカード>
<結婚式当日の香りを包んだハンドメイドのアロマサシェ>
ご参考資料
◆商品概要
商品名:Aromariage(アロマリアージュ)
内 容:アロマを使用した演出
チャペル、ロビーのアロマ演出、新郎新婦控室のアロマ演出、
フレグランスレシピの保管(1年)、
アロマカード(50名様分)、アロマサシェ(70名様分)など
※フレグランス・サシェは5個単位、アロマカードは10単位で追加発注可
(3種類のアロマの香り)
Citrus/オレンジ、ベルガモット、ゼラニウムetc
Clean/ローズ、ラベンダー、スパイクラベンダー、ゼラニウム、ロサリナetc
Floral/カモミール、スパイクラベンダー、ラベンダー、ベルガモットetc
※おふたりだけの完全オリジナルアロマもオプションにて対応可
販売金額:¥141,250〜(税抜)
※アロマ空間演出のみ、アロマサシェのアイテムのみの個別販売も承っております。
制作期間:1ヶ月〜
販売場所:T&Gの直営店3会場(青山迎賓館・アーフェリーク白金・白金倶楽部)
※順次全国展開予定
企画・制作:Bouquet(有限会社リンカーン)
◆Bouquet(有限会社リンカーン)
香りによる空間コーディネートを手がける演出会社。
アロマ空間コーディネーター:福田菜穂が「Life style with aroma」をテーマに、aroma life coordinatorとして活動。
天然のエッセンシャルオイルで、空間と心身を癒すサプリメント効果を発揮しながら、そこで過ごした時間を心に深く留める演出商品を企画・開発している。
◆ウェディングプランナー:有賀明美のおすすめポイント
香りには「眠っていた記憶」を蘇らせてくれる素敵な力があります。
結婚式は大切な人たちが集まってくれるたった一度の日だからこそ、おふたりと過ごした時間、幸せな笑顔、涙をずっと忘れないように・・・
いつかその香りがおふたりと過ごした「幸せな記憶」を大切な人たちの心に蘇らせてくれるように、「香り」というカタチにしてそこにいるすべての人の「記憶」に残したいと考えました。
結婚式当日だけでなく、おふたりの新生活やゲストの方々のリラックスタイムにもぜひご使用下さい。
◆ウェディングプランナー:有賀明美プロフィール
これまで数多くの芸能人やアーティスト、プロスポーツ選手などから指名を受け、その結婚式をプロデュースしてきた実績を持つウェディングプランナー。
型にはまった結婚式が一般的だったなか、「サプライズ」という新しい概念をつくりだした“オリジナルウェディング”の先駆者的存在。ブライダルにおける大胆な発想力と、それを支えるエネルギッシュな行動力は各所で高く評価されており、多くの番組に出演するだけでなくドラマ「ウェディングプランナー」、「大切なことはすべてきみが教えてくれた」などでのウェディング監修を担当。
近年ではプロデュース力を活かして、T&Gオリジナルのウェディング商品を秋元康氏とのコラボレーションにより生み出すなど、幅広い分野へとその活躍の場を広げている。
著者に『なりたい自分になれる魔法の幸せ計画』『ウェディングストーリー 大切な人に会いたくなる結婚式の物語』がある。