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『コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2012 in 東京 (第13回)』開催のお知らせ

平成24年10月30日

UBMジャパン株式会社

『ソーシャル&カスタマーサービスゾーン』を新設し、センターが取り組むべき課題を検証、次世代のコンタクトセンター、CRMソリューションも多数ご紹介!

『ソーシャル&カスタマーサービスゾーン』を新設し、センターが取り組むべき課題を検証、次世代のコンタクトセンター、CRMソリューションも多数ご紹介!

<オフィシャルサイト> http://www.callcenter-japan.com/tokyo

いよいよ11月15日(木)・16日(金)の2日間、国内最大級のコールセンター&CRM業界の一大イベント、「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2012 in 東京(第13回)」が開催される。
  近年、ソーシャルメディアの利用者の増大とともにコンタクトチャネルとしての重要性が高まり、多くの企業が売上の増加、顧客サポートのツールとして導入または活用の検討を進めている。
本展では、「ソーシャル&カスタマーサービスゾーン」を新設し、実際の導入事例から、ソーシャルメディアの活用方法、コスト・運用など企業が抱える課題などを様々な導入実績を持つSI、ベンダーが展示、セミナーを通じてわかりやすく解説します。
さらに、中小規模向けに導入が増加しているSaaS、クラウド型のコールセンター、CRMサービスの出展も年々増加傾向にあり、本年も様々なソリューションが紹介される。
 また、基調講演では、注目のソーシャルメディア、ディズニー流の人材教育が講演されるほか、新設の『ソーシャル&カスタマーサービスセミナー』、『事例&ソリューションセミナー』をはじめ、さらに講座数を増やして行われる『実践研修講座』は全22講座が開催される。 上記以外では、ジェネシス・ジャパン社の主催によるプライベートセミナー、特別コンファレンス、最新のソリューションが約50セッションを通じて紹介されるワークショップなど多彩なプログラムが構築されている。

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■開催概要
===================================================================== 名 称:コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2012 in 東京(第13回)
会 期:2012年11月15日(木)・16日(金)  ※実践研修講座のみ、14日〜16日
会 場:池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター(文化会館)
主 催:株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー、UBMジャパン株式会社
後 援:日本コールセンター協会、日本通信販売協会、企業情報化協会、HDI-Japan、
ASP・SaaS・クラウド コンソーシアム
出 展:132社・団体(10月26日現在)  
来 場:10,000名(見込み)

■来場方法
【インターネットでの事前登録】(無料)
http://www.callcenter-japan.com

【招待状の請求】
コールセンターデモ運営事務局 (UBMジャパン?内
Email:info@callcenter-japan.com TEL:03-5296-1020

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■展示会  【事前登録または招待券持参により入場無料】
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[11月15日(木)・16日(金)] 10:00-17:30
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 Cホール(3F)、Dホール(2F)】

業界を代表するSI・ベンダー、アウトソーサーを中心に最新のコールセンター、CRMソリューションから人材教育、企業誘致等に至るまで様々な情報が展示・デモを通じて紹介。

▼来場対象業種
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金融、通信、テレマーケティング、小売・流通、メーカー(製造業)、サービス、自治体、運輸・交通、
電力・ガス、他

▼来場対象者
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コールセンター、通信販売、お客様相談室、サポートセンターの業務に携わる方、
経営、経営企画、CS推進/CRM、マーケティング、情報システム、営業戦略/企画、他

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▼課題別 来場対象者(例)
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・コールセンター、CRMシステムの新規導入を検討している
・既に導入をしているがシステムの機能追加や入れ替えを検討している
・アウトソーシングでの運用を検討している
・クラウド、SaaS/ASPなどによるシステムの利用を検討している
・既に導入をしているがセンターの運用を改善をしたい
・SV、マネージメント層のスキルを向上させたい
・最新の製品、サービスのトレンド、技術動向を入手したい

<出展製品例>
PBX 、UnPBXソリューション、CTIミドルウェア、ボード(回線・音声処理など)、音声認識、音声合成、IVR 、ボイスロギング、Eメール処理、ASP・SaaS 、ユニファイドコミュニケーション、CRMアプリケーション、ヘルプデスク、SFA 、エージェント管理ツール、アウトバウンドツール(プレディクティブ、プレビューなど)、IPテレフォニー、FAQ 、モバイルソリューション、ボイスポータル、テレマ/アウトソーシングサービス、ナレッジマネージメント、テキストマイニング、BIツール(マイニングなど)、ERPソリューション、サプライチェーン、eラーニング、セキュリティ、ファシリティ(ヘッドセット、端末機器など)、ロケーション/企業誘致、Webマーケティングツール、WFMツール、人材系、その他コールセンター・CRM関連製品およびサービス

===================================================================== ■基調講演 <事前登録制・無料>
【会場:池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマート 5F】
===================================================================== 今話題のソーシャルから、近年、いっそうと注目を浴びているディズニー流の人材教育まで各分野における第一人者が講演。

●11月15日
『急加速するソーシャルシフト 世界最先端の事例に学ぶサービスのエッセンス』

●11月16日
『社員もバイトも関係ない!ディズニー流「おもてなし」人材の育て方』

===================================================================== ■特別コンファレンス  <事前登録制・有料>
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 7F】
===================================================================== [開催日] 11月15日(木)

『顧客体験』とロイヤルティ――コールセンターの貢献度を探る

コンタクトセンターやWebサイトへのアクセスが、そのサービスや製品に対する満足度や再購買、他者への推奨にどのように影響しているのか。
国際的なCS 調査機関であるJ.D. パワー アジアパシフィックの調査と、長年にわたってセンターでの対応やFAQ サイトの評価を実践しているHDI-Japan の格付け調査結果をもとに顧客接点の価値を探ります。後半では、高い顧客満足を誇る先進事例各社の取り組みを徹底議論します。

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■実践研修講座 <事前登録制・有料>
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 7F】
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[開催日] 11月14日(水)・15日(木)・16日(金)

きくスキル、ソーシャル活用、ボイストレーニングなど新設講座を含めて全22講座!

少数限定の実践講座。
インタラクティブな研修形式で、レクチャーだけではなくツール作成やロールプレイング、ディスカッシ
ョン――などエクササイズを取り入れたトレーニング・コースです。
一般のオープン研修セミナーでは聞けないプロのノウハウを公開。各コースとも即戦的なプログラム
です。

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■事例&ソリューションセミナー  <事前登録制・無料> 
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 7F】
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[開催日] 11月15日(木)・16日(金)

楽天、カブドットコム証券、出光クレジットなど最新のコールセンター事例&ソリューションをご紹介!
SI、ベンダーが最新のコールセンター構築、導入事例からシステム、サービスをご紹介するセミナー。

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■トレンドテーマセミナー  <事前登録制・無料> 
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 2F】
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[開催日] 11月15日(木)・16日(金)

『ビッグデータ』『クラウドコンタクトセンター』をテーマに有力ベンダーが競演!

環境が求めるITソリューション――業界のトレンドテーマを通じ、現場の課題からセンター運用の今後を読み解く。識者の講演と、ベンダー各社によるプレゼンテーションでITソリューション活用の一助となるセミナー。

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■ソーシャル&カスタマーサービスセミナー  <事前登録制・無料> 
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 2F】
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[開催日] 11月15日(木)・16日(金)

アクティブサポート、リスニングから実際の活用方法までベンダー、コンサルタントが最新事情を語る!
様々な導入実績を持つコンサルタント、ソリューションベンダーが導入事例やソリューションをご紹介。

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■プライベートセミナー <事前登録制・無料>
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 5F】
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[開催日] 11月16日(金)

カスタマーサービス・イノベーション・フォーラム 【主催:ジェネシス・ジャパン】

ソーシャルメディア、スマートフォンの普及は、従来のコールセンター中心のカスタマーサービスの在り方を変えようとしています。また、SIP、クラウド、ビッグデータなど、新たなテクノロジーの出現により、CS向上やコストダウンに対して様々なアプローチがとれるようになりました。
日本ならではのおもてなしのサービスと、これらの新しいテクノロジーを融合させることで、カスタマーサービスに変革を起こすには何が必要なのか?ジェネシスの最新ソリューションとユーザー事例を通じて、皆様と一緒に考えていきます。

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■ワークショップ <当日登録制・無料>
【会場:池袋サンシャインシティ・文化会館 Cホール(3F)、Dホール(2F)内】
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[開催日] 11月15日(木)・16日(金)

次世代のコールセンター構築、活用のための最新ソリューション情報がSI・ベンダーがご紹介します!
出展各社が最新ソリューションやユーザー事例をプレゼンテーション形式で紹介するプログラム。
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