このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ほっともっと」11月1日(金)からお米(金芽ごはん)の販売開始

2013年10月7日

株式会社プレナス

11月1日(金)から
「ほっともっと」で
お米(金芽ごはん)の販売開始

株式会社プレナス(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:塩井辰男)は、11月1日(金)から、持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」のうち2,597店で、お米の販売を始めます。

お米の名称は「金芽ごはん」で、1kg入り(650円)と3kg入り(1,700円)の2種類を販売します。

当社は同日から全国の「ほっともっと」のうち2,597店で、ご提供するお弁当のごはんを「金芽ごはん」に変更いたしますが、これを機に、お米(金芽ごはん)の販売を始めることにいたしました。
 「金芽ごはん」は、従来、玄米を白米に精米する段階で糠として取り去ってしまっていた「亜糊粉層」と「胚芽」の一部を残して精米した無洗米で、ビタミンやミネラル、食物繊維などをバランスよく含んでいます。また、亜糊粉層が水分を多く吸収するため、一般的な白米より膨張率が高く、ふっくらと炊きあがります。白米より少量のお米で同じ量の「ごはん」を炊けるので、エネルギー量を抑えられ、同量のごはんを食べた場合、カロリーは10%カットできます。まさに“健康的でおいしいごはん”ということができます。

当社はこれまで「ごはんへのこだわり」を持ち続けてまいりました。毎日食べる主食のごはんだからこそ、新鮮で質の高いごはんを提供したい、との思いから、100%国産米を使用。全国の産地をまわり玄米の状態で仕入れています。また、お米は鮮度が大切で、精米直後が最もおいしいといわれます。当社は国内2カ所の自社精米センターを中心に4カ所の精米所で、毎日店舗の使用量を勘案して精米しており、これを速やかに店舗へ配送する物流システムも独自に構築しております。

このたびの「金芽ごはん」販売は、このような「ごはんへのこだわり」の一環として開始するものです。
一人ひとりに「わたしのくらしになくてはならない」と感じていただける新しい食づくりを目指してまいります。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る