このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本初の生理用ナプキン「ナチュラムーン」に羽つきタイプ登場

2013年10月24日

日本グリーンパックス株式会社

日本初(※1)の生理用ナプキン「ナチュラムーン」に羽つきタイプ登場
〜ケンコーコムで売上1位(※2)に輝いた同シリーズで、お客様の強い要望にお応えしてラインナップを強化〜

環境負荷低減・環境保全指向商品や、人と環境に優しい雑貨類の開発・販売を中心に事業を展開する日本グリーンパックス株式会社(本社:京都府長岡京市城の里10-9、代表取締役:山中利一)は、高分子吸収材不使用の生理用品「ナチュラムーン」シリーズの新商品「多い日の昼用(羽つき)」を、2013年12月1日に販売開始いたします。

「ナチュラムーン」シリーズは、当社の女性商品企画チームが女性の目線で企画・開発したオリジナルの女性用衛生用品で、医薬部外品として認められている生理用ナプキンの中で、日本で初めてコットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した商品です。


これまで「おりもの用シート」と、「生理用ナプキン ふつうの日用」「生理用ナプキン 多い日の夜用」の3タイプがありましたが、これにご愛用者の方から強いご要望のあった羽つきタイプを加えることで、ラインナップの強化を図ります。


■商品概要

商品名:生理用ナプキン「NaturaMoon(ナチュラムーン)」多い日の昼用
 容量: 16個入り(個包装済み)
 希望小売販売価格: 474円(税抜) / 498円(税込)
 材質:トップシート 酸素漂白済みコットン100%
吸収体 綿状パルプ


商品化の背景

できるだけナチュラルなものを使いたい敏感肌の女性や、エコな生活スタイルを志向する女性の中には、布ナプキンに関心がある方や、実際に使用している方がいらっしゃいます。同シリーズは、そうした女性から、商品の使用感・使い心地に対して非常に高い評価をいただいています。その一方で、羽つきタイプの追加を望む声は、以前から多く寄せられていました。
 当社では、ご愛用者様からの強い要望を受け、ナチュラル志向の女性が生理中でももっとアクティブに活動できるようになるためのお手伝いをしたいとの思いから、同シリーズの羽つきタイプの開発を進め、この度商品化に至りました。

 なお、来る10月31日〜11月2日に東京ビックサイトで行われる「2013ビオファ・オーガニックEXPO」にこの新商品を初出展いたします。会期中、多くの方に当商品を実際にお手にとってご覧いただければと思います。

『2013ビオファ・オーガニックEXPO』 (詳細 : http://www.biofach.jp/
 ・開催期間 : 2013年10月31日〜11月2日 
 ・当社出展ブース : 東京ビッグサイト 東1ホール 小間番号 5-28



※1 医薬部外品認可を受けている生理用ナプキンの中で、コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した初めての商品です。(2012年10月1日同シリーズ販売開始時点、当社自社調べによる)

※2 ケンコーコム株式会社が運営する健康関連商品を扱う日本最大級の通販サイト『ケンコーコム本店』において、「ナプキン ふつうの日用内」で売上ランキング1位に輝きました。(2013年10月23日付け)
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る